『充電池の発送』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

充電池の発送

2010/02/26 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:11件

こちらの機種をレンズのピント調整のためにサービスセンターまで配送する予定です。
それでnikonに送るわけではないのでカメラの充電池も付けて送らなければいけないと思うのですが
多少充電してある充電池をゆうパックで送付しても大丈夫なのでしょうか?
入れたままではなくカメラと充電池を別々にして衝撃を受けても
中を動かないようにしてあれば大丈夫でしょうか?
航空機で送る場合は条件があり許可が必要だと言う説明は見かけたのですが
今回は同じ地域に送るので航空機の使用はないことは確認しました。

書込番号:11002378

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/02/26 20:22(1年以上前)

こんばんは
充電池は完全放電状態で放置すると寿命の長さに影響がでるので、
新品として梱包されている状態でも半充電状態になっていることが一般的です。
それらがどういう管理の下で搬送されているのか知りませんが、たぶん問題はないのでしょう。
しかし、絶対にどうなのかと言うことはわかりません。
心配な点があるのでしたら、ニコンに確かめて内容を記録してからにすればいいでしょう。

書込番号:11002421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/26 20:36(1年以上前)

カメラって普段持ち歩くものだから、カメラに電池を入れたままでも大丈夫じゃないですか?
船便でスエズや赤道を越えるわけでもないでしょうし、実質、1〜2日くらいの移動でしょ?
別々に送るなら、普通にプチプチに包んで送れば大丈夫だと思います。
逆にそれ以上に厳重に梱包するくらいなら、サービスセンターに自分でもって行った方が簡単だと思います。

書込番号:11002470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/02/26 20:56(1年以上前)

まあ、ゆうパックを出す郵便局かコンビニでどの位、確認を厳しくするか
にもよりますが、電池が入ったモノの航空機輸送は全部NGですネ。
テロ対策だそうです。
但し、個人の旅行は別です。荷物は全部、X線検査しますから。
とは言っても、リチウムイオン電池も勝手に発火する時もあるし、その時は。。。。

書込番号:11002563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/02/26 20:57(1年以上前)

電池なしで大丈夫なはずだけど。
なんなら、ストラップも。

書込番号:11002575

ナイスクチコミ!1


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/26 21:09(1年以上前)

ゆうパックで送る場合、電池を一緒に送ると、空輸でなく陸送となります。

中身をデジタルカメラとすると、局員から電池の有無を質問されます。

書込番号:11002636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/26 22:10(1年以上前)

電池が入ってなかったらSCにある電池でまかなうでしょうね
うまくいけば戻ってきたカメラに電池が入ってたりして...

エプソンのプリンター修理に出したら新しいインクが付いてくるそうです
(今はどうかわからんが...)

書込番号:11003012

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/26 23:29(1年以上前)

昔は・・・
電池付きで修理に出すと、必ずと言っていいほど
「電池容量がありません」
と札がついて帰ってきました。新品を入れててもでした。
なので、電池を付けずに送るようにしました。
どんな修理・検査してたんだろ?

書込番号:11003501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/26 23:35(1年以上前)

>こちらの機種をレンズのピント調整のためにサービスセンターまで配送する予定です。
>それでnikonに送るわけではないのでカメラの充電池も付けて送らなければいけないと思うのですが
レンズ調整の為にレンズメーカーへ送るとかですか?
バッテリをカメラに取り付けない状態で送るなら、バッテリを発泡ウレタンなどにくるんで(分厚く)丈夫な箱に入れて送るのが良いと思います。

書込番号:11003535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/02/27 02:20(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
ダンボールにガムテープを貼らずに郵便局に持っていき
局員さんに入っているものと梱包方法を確認していただいて指示を仰ごうと思います。

>hotmanさん

その通りです。

書込番号:11004353

ナイスクチコミ!0


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/27 10:30(1年以上前)

もう梱包されて発送されたでしょうね。

私がレンズメーカーに調整の為送った時は、確かカメラに電池を入れたまま、カメラ元箱にカメラを、レンズをレンズ元箱に入れて、別の箱に梱包して送りました。

送り返されてきた時は、レンズメーカーの社名の入った大きな箱に梱包されて帰ってきました。

その時電池は、発泡ウレタンで包んで別にして梱包されてました。

書込番号:11005324

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/02/27 12:00(1年以上前)

最近リチウムイオン電池に関する航空貨物取り扱いが変わったみたいですね
(2009/08より実施)
http://www.nca.aero/profile/hotlink/trans/documents/20090302LithiumbatteryJP.pdf
電池のカテゴリに応じて、必要なら落下保証のある専用パッケージに収めて、書類を整えればいいようです。
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0406_01.html

でも、肝腎の、D90の電池がどのカテゴリに属するかの情報(IATA dengerous goos regulations)がみつからない・・・
IATAに見に行ったらCDROMの紹介しか見つからない?
nikonサイト、EN-EL3a説明書、電池本体ラベルいずれにも情報ない?
どこに情報あるのでしょうか?ご存じの方いましたら教えてください。
nikonが自社製品については情報を書いていただけるとありがたいのですが、
故障時輸送のQ&Aにも何も書かれていませんね・・・

書込番号:11005660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/01 21:55(1年以上前)

今日発送してまいりました。
外の目立つところに中にリチウム電池が入っていると分かる
注意書きみたいなものを貼ってもらっての発送となりました。
色々とありがとうございました。

書込番号:11018637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング