『アドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願いします。

2010/02/27 02:12(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 azellさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
近々デジカメ(コンパクト)を購入するつもりなのですが、全くと言って良い程に知識のない素人なので是非アドバイスをお願いします。

希望価格:25000円以内くらい(30000円までは出せます)

使用目的:屋内・屋外、人物・風景など普通に様々なものを撮りたいです。
上記に加え、夜景もきれいに撮れたら更に嬉しいです。
動画に関しては、撮れても撮れなくてもどっちでも良いかな、と思っています。(撮れるに越したことはありませんが…)

メーカーは特にこだわりません。
ちなみに今は結構前に買ったオリンパスのもの(品番とかよくわからないです…)を使ってます。
確か昔CMでタッキーが外国の子供を撮っていたやつです。

お店に行っても各商品の違いがよくわからないので、もし「これは?」みたいなオススメのものがあったら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:11004322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/27 02:33(1年以上前)

私は最近SONYが元気かなと思っております。
なかでも、これから発売になるDSC-HX5Vとか、すでに発売されているDSC-TX7は話題性充分かと。暗いところが得意でノイズが少ない写真が撮れます、しかも動画はフルハイビジョンで撮影できて、持ち運びも優れていて、初心者の入門機からベテランのサブとしても満足できる幅の広さがあって私も使ってみたいなと密かに注目しています。問題は値段が少し予算を超えてしまうことです。が、購入を急ぐ必要がないのなら、少し待てば値もこなれてくると思われます。

書込番号:11004389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/27 09:43(1年以上前)

とりあえず、フジのF200EXRがコストパフォーマンスが高いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000019084/

書込番号:11005165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/02/27 11:26(1年以上前)

予算内ではフジのF200EXRがいいですね。
画像を受ける撮像素子が他社とは違うハニカムCCDというのを採用しています。
(=暗い所の写りもいいです。)
またストロボの制御が優秀です。

予算オーバーが許されるなら
CANON PowerShot S90とかがいいのですが・・・
こちらは画素数を抑えて、画質を上げてます。(=暗い所にも強くなっています)
レンズもF2.0という明るいレンズが搭載されています。(=暗い所にも強いです)

書込番号:11005523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 azellさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/01 13:52(1年以上前)

こちら山梨支社。さん
じじかめさん
フェニックスの一輝さん
ご返答ありがとうございました。

今すぐ買う訳ではないので、皆さんからのアドバイスを参考にしつつ、もう少し時間をかけて色々と考えてみることにしました。

書込番号:11016577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング