『手ブレ補正について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

Xacti DMX-FH11

プログレッシブ方式の撮影に対応したフルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:135分 本体重量:303g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:531万画素 Xacti DMX-FH11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-FH11の価格比較
  • Xacti DMX-FH11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-FH11のレビュー
  • Xacti DMX-FH11のクチコミ
  • Xacti DMX-FH11の画像・動画
  • Xacti DMX-FH11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-FH11のオークション

Xacti DMX-FH11三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • Xacti DMX-FH11の価格比較
  • Xacti DMX-FH11のスペック・仕様
  • Xacti DMX-FH11のレビュー
  • Xacti DMX-FH11のクチコミ
  • Xacti DMX-FH11の画像・動画
  • Xacti DMX-FH11のピックアップリスト
  • Xacti DMX-FH11のオークション

『手ブレ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-FH11」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-FH11を新規書き込みXacti DMX-FH11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

手ブレ補正について

2010/02/28 10:42(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-FH11

クチコミ投稿数:65件

はじめまして。
当機を購入しようかどうか迷っているのですが、どうもサンヨー製は手ブレに弱い、とのご意見が多くあるようです。
ここで質問ですが、使い方としては多少歩きながらの撮影もあるかと思いますが、その場合、ズームは使用しなくても、手ブレはひどいでしょうか?
本人の使い方次第だとは思いますが、普通に歩く程度でも、撮影したものをテレビとかで見る時には気持ち悪くなるくらいひどいのでしょうか?
申し訳ございませんが、ご購入者のご意見をお聞きしたいと存じます。

書込番号:11010751

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/02/28 10:53(1年以上前)

ハイビジョンカメラでは特に、
アクティブ手ぶれ補正非搭載機での歩き撮りは原則タブーです。
私は昔のDVテープ機の映像を見ていたら歩き撮りしていました(汗)が。
まともに撮りたいなら対応機にした方が無難です。

書込番号:11010801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/02/28 11:07(1年以上前)

そうですか・・・。残念です・・・。ここで質問することではないかもしれませんが(すみません)、光学式手ブレ補正がついてて値段が3万円台で買える機種なんてあるのでしょうか?ハイビジョン対応でそんな都合の良いものなんてないのでしょうか?

書込番号:11010866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/02/28 11:14(1年以上前)

動画メインでアクティブ対応だとCX170(電子補正)あたりしか。。。

条件だけならデジカメですがSONY HX5V(3.8万〜)ですかね?
シャッター速度が日中屋外でどこまで上がるのか等、詳細は存じませんが。。。

書込番号:11010907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/02/28 11:59(1年以上前)

なるほど・・・やはり予算が予算なのでそうなっちゃいますよね。ありがとうございました。財布と使用方法とでにらめっこしてみます。

書込番号:11011111

ナイスクチコミ!0


しがつさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/28 15:02(1年以上前)

スレ主の方もおっしゃってますが、まさに使い方次第だと思いますよ。
ハイビジョンだからというのはあまり関係ないでしょうね。

手振れ補正は確かに有用なんですが、自分はこの機種でも充分手持ちの歩きでいけてます。
何度も試し撮りして、どのくらいの撮り方をしたらどのくらいの映像になるかが判れば、それなりの撮影方法が見出せると思います。楽ではないですけどね。
スチルカメラと違って、脇を締めるのではなく肩と肘をやわらかく動かすように意識するとだいぶ違うと思います。

ちょっとした工夫で手振れをかなり軽減できます。
例えば一脚をつけて、カメラ本体を持たずに一脚部分を持って撮影するとだいぶ違いますね。いわゆるスタビライザー的な効果が得られます。

書込番号:11011755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/02/28 16:06(1年以上前)

なるほど・・・そういう工夫もあるんですね。なにしろ当方はいまどきビデオカメラ撮影が初めて、という化石みたいな人間ですので・・・。今まではかみさんにまかせっきりでしたからね。
もう少し検討してみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:11012001

ナイスクチコミ!0


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/05 18:01(1年以上前)

フルハイビジョンで3万円台で光学式手振れ補正が付いている機種ならありますよ。
http://kakaku.com/item/20200810385/
http://kakaku.com/item/K0000081195/

書込番号:11037636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-FH11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入 0 2012/07/25 22:20:19
月食撮影 4 2011/12/13 19:41:21
\9,800 0 2011/11/25 21:10:43
外部モニター出力 1 2010/09/27 11:25:28
横浜ヨド最終特価 1 2010/05/19 0:08:35
Youtubeに結構参考動画が 0 2010/04/28 21:19:33
\29,800- 0 2010/04/24 20:33:42
起動音って 0 2010/04/16 21:32:41
二重になる? 4 2010/04/09 22:46:10
再生時の映像について 1 2010/05/04 11:24:08

「三洋電機 > Xacti DMX-FH11」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-FH11
三洋電機

Xacti DMX-FH11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

Xacti DMX-FH11をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング