『まだKx悩み中・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まだKx悩み中・・・

2010/03/02 09:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 03vvさん
クチコミ投稿数:9件

実機を触ってみて、
X3やD5000に比べ音が大きいとは聞いていましたが、実際ギャッギャッっとAF時の音が大きいですね、シャッター音も。
これはこれで私は好きでしたが、普段使いには良いのですが静かなところでは気になるのかなぁと思いました。
そこで質問なのですが、
シャッター音はどうしようもないとしても、AF音は超音波モーター付のレンズなら静かになるようなことをどこかで見たような気がするのですが、間違いないでしょうか?
あと、AF速度も速くなりますでしょうか?
キットレンズでもAF速度は特に不満ではありませんでしたが、参考までに。
AFも早ければ早いほうが良いので・・・
宜しくお願いいたします。

書込番号:11020841

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/02 10:39(1年以上前)

動作音は圧倒的に静かになるよ。
残念ながら、速くはならんな。

結果、シャッター音の大きさが更に気になるかもしれん。

書込番号:11021018

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/03/02 11:57(1年以上前)

03vvさん こんにちは

 SDMレンズを使用すれば、静かにAFしてくれますね〜。
 しかしキットレンズはAF最速に近いですので、AF速度は期待できないですね^^;

 シャッター音に関しては、私は気にしていませんね・・・。
 シャッター音がするといけない所での撮影はしませんし、しても構わない
 所での撮影ですので〜(笑)

 F値の小さいレンズを使用しフラッシュを使わないで室内撮影をしたりすると、
 コンデジのフラッシュが光るよりは、シャッター音はきになりません(笑)

書込番号:11021289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mnptsさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/03/02 11:59(1年以上前)

こんにちは
SDMレンズを使っていますが、静かですよ。
ただ、キットレンズと比べると、静か過ぎて物足りない…
というより動いている気がしない(ちょっと大袈裟ですが)
ように感じるかもしれませんね。

ビックカメラさんとかが近くにあれば体感できると思います。
ちなみに、シャッター音については、レンズによって
多少変化すると感じています。
私だけでしょうか?
例えばタムロンの高倍率ズームをつけると、
”ちょっとだけ”静かになったように感じます。

書込番号:11021296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RX4さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/03/02 12:48(1年以上前)

標準ズームを超音波モーターに置き換えるのであればシグマ18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSMが良いと思います。
私は近々購入しようかと思っています。

最近Nikonも気になって触り始めたのですが、やはり静かだと思いますよ。
ただ、静かすぎて物足りない気もします。mnptsさんと同じ印象です。
色々と作動音でお悩みでしたら、CanonやNikonの方がすんなり受け入れ易いかと思います。

書込番号:11021506

ナイスクチコミ!0


スレ主 03vvさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/02 14:37(1年以上前)

AF音が気になるようなら超音波モーター付レンズ買えば解決ということですね。
皆様、有難うございました。
気持ちはKxに傾いているのですが、買うのはもうちょっと先になりそうなので、
買うまでにまたお世話になると思いますが宜しくお願いいたします。


書込番号:11021897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/02 18:07(1年以上前)

03vvさん、こんばんは。

K-xやK-7の場合は超音波モーター付レンズの方が少しAFが遅いように思います。
K-xやK-7の場合はDCモーターが強力なので、このような事になります。
K20D等ではDCモーターが弱い分、SDMではないレンズの音も少し静かなように思います。


>mnptsさん

装着レンズによってシャッター音は実際に変化します。
レンズごとによる遮音性の違いが原因と思われます。

書込番号:11022612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング