『教えて!使い心地』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-40RKX2の価格比較
  • CS-40RKX2のスペック・仕様
  • CS-40RKX2のレビュー
  • CS-40RKX2のクチコミ
  • CS-40RKX2の画像・動画
  • CS-40RKX2のピックアップリスト
  • CS-40RKX2のオークション

CS-40RKX2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • CS-40RKX2の価格比較
  • CS-40RKX2のスペック・仕様
  • CS-40RKX2のレビュー
  • CS-40RKX2のクチコミ
  • CS-40RKX2の画像・動画
  • CS-40RKX2のピックアップリスト
  • CS-40RKX2のオークション


「CS-40RKX2」のクチコミ掲示板に
CS-40RKX2を新規書き込みCS-40RKX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて!使い心地

2010/03/03 10:42(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-40RKX2

こちらの商品の購入を考えています。

現在、1歳と2歳の子供が居ますので、床面の冷えが気になります。
暖房でもそうですし、冷房も床面が冷えすぎたりしないかと心配しております。

今まで夏場はエアコン(10年以上前の古いモノ)、冬場はガスファンヒーターを使用していましたが、
引越しに伴いオール電化住宅に変わるため、
エアコンでの一本化にしたいと思っています。

こちらの商品を一年以上ご使用されている方々の
使い心地を是非お聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:11026240

ナイスクチコミ!1


返信する
tom-28さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/03 11:17(1年以上前)

一つ上のCS-50RKX2を使っています。12年前からの買い替えでした。
使い始めて1ヶ月暖房のみですが参考になるようでしたら。

(リビング14畳キッチン4畳で使用)
直接足元へまるで床暖房のようなというのは少しオーバーですが
暖まります。

リモコンも快適おまかせボタンのみで使用していますが
問題ありません。

換気機能も優れており前のエアコン使用しているときは
埃が舞う感じだったのが、ほとんど無くなりました。

掃除ロボットですが、フィルター掃除をしなくていいのは
大変便利です。ただ毎回運転を切ってから動きます。(標準設定)
その音は掃除機そのものです。

吸い取った埃は配管から排出します。耳かき一杯分の埃とのことですが
結構埃がでます。(家が埃っぽいからかも)
そのため壁に埃がつきます。

室内機も結構大きいので取付け場所は要確認です。

在庫状況が気になりますが買って満足のエアコンだと思います。
取付け時には立ち会って真空引きをしてるかチェックしたほうが
いいですよ。見てなかったら適当のされますので。
(ちなみに私は2時間立ち会い(監視)しました。)



書込番号:11026337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/03 13:48(1年以上前)

tom‐28さん、早速の回答有り難うございます!

納得の使用感という事を聞き、さらに購買意欲が増してきました♪

確かに在庫切れの問題があるんですよね…

明日、オール電化リフォームの打ち合わせで業者と会うので
それとなく聞いてみようと思います。

有り難うございました。

書込番号:11026848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/03 13:50(1年以上前)

暖房中心で考えられるなら富士通のAS-Z40V2も良いです。
最大暖房能力が11.5KWで外気温2℃時にの最大暖房能力
8.3KWという感じで暖房が強力です。CS-40RKX2は、
最大暖房能力10.1KWで外気温2℃で7.4KWです。
という事は立ち上がり時も外気温が低い時でも
富士通の方が効率よくパワーを出せるという事です。
で新居は、高気密高断熱の14畳ですよね。
両方とも人感センサー による気流制御ありなので
ナノイーの有る無しと換気の有無の違いでしょう。
ただ除菌イオン考えるなら富士通の新型のAS-Z40W2
も魅力的です。この大きさからLDK用ですか?
オール電化でLDで床の寒さ気にされるなら床暖房対応
エコキュートを導入という方法も良いと思います。
新築で未だ間に合うなら冷える地域なら考える
余地も有りだと思います。当然、富士通もカーペット
気流も有りです。

富士通AS-Z40V2
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2009/nocria_z/lineup/asz40v2_detail.html

富士通AS-Z40W2(3/15発売)
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2010/nocria_z/lineup/asz40w2.html

床暖対応エコキュート
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/yukadan/new/index.html

http://kadenfan.hitachi.co.jp/kyutou/lineup/takinou/index.html

http://sumai.panasonic.jp/hp/4lineup/4_2.html

http://sumai.panasonic.jp/hp/4lineup/4_3.html

書込番号:11026853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/03 14:27(1年以上前)

参ったなーさん、的確な回答有り難うございます!

引越す新居は、築9年の中古住宅です。
取り付ける部屋は8畳洋間で、
仕切り戸を開くとLDK13畳と縦長に繋がった作りになっています。

8畳での設置は大きすぎるのですが、LDKにも多少風を送りたい時間がありますので
このクラスを選ぼうと思いました。

一日の大半を8畳の部屋で過ごすと思いますし、
一番奥のキッチン(カウンタータイプ約5畳・設置予定と反対面)
は私のみが使用するだけなので、
キッチンまで届いて欲しいとは思っていません。

で、ご提案頂いた床暖房なんですが、1ヶ月以上悩んでいるんです…

山間の住宅なので、寒いであろう予想はしております。
持病を抱える子供がおりますので、床暖房で快適に…といきたいところですが
予算が120万しかございません(;_;)
エコキュート+IH+エアコンでいっぱいいっぱいかな?と…

話が横道にそれましたが、色んなご意見を聞けて嬉しいです!
有り難うございます。

書込番号:11026970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/03 14:57(1年以上前)

9年前の中古住宅という事で暖房考える際に
木造で断熱材の入った現在多い高気密高断熱住宅
や2X4や鉄骨や鉄筋でられば4.0KWのAS-Z40V2
旧来の木造ですと5.0KWのAS-Z50V2でしょう。
という風になります。富士通の場合、4.0KWと
5.0KWと最大暖房能力同じですが?
温度維持する定格出力が違うので旧来の木造の場合
そういう点で全開時間が短い分5.0KWが省エネ性で有利です。
床暖されないなら暖房能力の高い富士通がお勧めでしょ。
当然、ロング気流なので冷暖房キッチンまで届きます。
人感センサー付きで冷えているエリアを検知してそちらに
吹き出します。後、音声ガイド付きです。
ジャスコとかで時々旧型が安く売られている事もあります。
AS-Z40V2
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2009/nocria_z/lineup/asz40v2.html
AS-Z50V2
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2009/nocria_z/lineup/asz50v2.html



書込番号:11027051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/03 15:04(1年以上前)

変換ミスです。でられば→であれば

書込番号:11027065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/03 15:25(1年以上前)

それとIH導入されるならレンジフードも
ボルータ式とかのIH対応のレンジフードが
より吸いが良いでしょう。
http://www.fjic.co.jp/index.html

IHもより多くの金属鍋使いたいのであればオールメタルが良いでしょう。
http://panasonic.jp/ih/

エコキュート、IHも高額なので僅かな掛け金で
延長保証のあるメーカーを選ぶのも良いでしょう。
故障時、部品代も高いので。
http://www.daikinaircon.com/sumai/alldenka/ecocute/anshin8/index.html?ID=ecocute_top

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/diahot/ecocute/entyou.html

書込番号:11027136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/03 18:01(1年以上前)

参ったなーさん、至れり尽くせりのお返事 感謝いたします。

富士通もずっと書き込みを見てはいたんですが、イマイチ踏み切れない部分がありました。

参ったなーさんの書き込みはよく拝見致しておりました。

信頼できる方からのお勧めでしたら、もう一度検討してみようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:11027626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/03/04 00:41(1年以上前)

間違えました、済みません。LDK13畳でオープンキッチン+8畳だと21畳なので
厳しいと思います。キッチンに届く届かないではなくて
オープンキッチンなのでキッチン畳数に自動的に入るのでです。
昔のエアコンと違い制御細かいので部屋の広さに合ったもの
選ばないと逆に高熱費の無駄や寿命が早くなったり
問題が起きるのと後、効かなくて寒い思いして
電気代高いんじゃ意味ないのでです。
特にインバーターエアコンなので部屋の温度でパワー可変
させるので広いと暖房の効きが悪くなり全開時間長くて
電気代が無駄ですし無理するので仕切り開けた時
そういう点でコンプレッサーに負担も掛かるので
寿命も早くなるので4.0KWでは難しいです。
となると21畳用の6.3KWのAS-Z63V2でしょう。
暖房に余裕なら23畳用のAS-Z71V2でしょう。
LDKが13畳でLD8畳と勘違いしていました。
他社は21畳用は7.1KWになります。
富士通のノクリアはそれだけ暖房パワー他社よりあるのです。
8畳時と21畳時があっても設定温度に達してしまえば
微弱なパワーで運転するので問題ありません。

昨年は、旧型のノクリアがジャスコでこの時期に新型出て
標準工事込みで6.3KWと7.1KWが19〜20万円出ていたので
今年も出ていれば買いです。
昨年の参考までに

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2009/nocria_z/lineup/asz63v2.html

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2009/nocria_z/lineup/asz71v2.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/21502513022/SortID=9106936/

それとIHとエコキュ−トをダイキンにすれば
オールメタルも日立製をダイキンブランドで
販売しているのでオールメタル、通常IHを選べ
且つ有償の延長保証に入れます。

http://www.daikinaircon.com/catalog/ihcook/index.html?ID=html_sumai_top

http://www.daikinaircon.com/sumai/alldenka/ecocute/index.html?ID=html_sumai_top


書込番号:11029854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/04 22:27(1年以上前)

ご相談にのっていただき、一人でモヤモヤ悩んでた気持ちがすっきりして
エアコンに関してはある程度方向性が見えてきました。
本当にありがとうございました。

しかし、本日オール電化リフォーム業者との打ち合わせが上手くいかず、
大きな壁にぶち当たり一からの出直しとなってしまいました(T_T)


電化製品って難しいですね…

書込番号:11034032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-40RKX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-40RKX2
パナソニック

CS-40RKX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

CS-40RKX2をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング