『AVCREC方式でダビングしたDVDをパソコンで見るには?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『AVCREC方式でダビングしたDVDをパソコンで見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:16件

地デジをAVCREC方式でDVDにダビングしたものを、パソコンで見ようとしても見れません。理由を教えてください。
VR方式でダビングしたものは見れます。
ちなみに、レコーダーはDIGAのDMR−BW850で、パソコンはNECのLL550TG6Rです。
よろしくおねがいいたします。

書込番号:11031818

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/04 15:09(1年以上前)

そのパソコンのソフトウエアはAVCRECに対応していますか?
AVCREC方式に限らず、再生するにはDVDに記録された方式に対応したソフトウエアを
使わないと再生できません。
使われているソフトウエアの対応している記録方式を確認してみてください。

書込番号:11031864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2010/03/04 15:16(1年以上前)

まさのりちんさん、ありがとうございます。
ソフトウエアーがAVCRECに対応してるかどうかはどのように調べればわかりますか?(パソコンに詳しくなくて・・・)

書込番号:11031891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/04 15:21(1年以上前)

回答者自身も判らないんだから、スレ主さんは、なお更わからないわな。

書込番号:11031908

ナイスクチコミ!5


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/04 15:21(1年以上前)

AVCRECは新しい記録方式なのでそれに対応した
再生ソフトが無いと再生できません。PowerDVD 9などが対応しているようです。

PCに詳しい方なら若干グレーゾーンですがフリーソフトを使って
HDD上にMP4形式(youtubeやアイポッド等で使用される形式)の
映像ファイルとしてコピーしたものをメディアプレイヤー等で再生する
事も可能です

... つまりAVCREC記録というのは実態はMP4形式での記録という事らしいです。

書込番号:11031912

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/04 15:41(1年以上前)

ソフトウエアでわからないことがあったら、まず取扱説明書を見てください。
そのソフトウエアで再生できる記録方式なら取扱説明書のどこかに書かれているハズです。
紙の冊子でついているか、無ければソフトウエアのヘルプ機能の様な説明かであると思います。

書込番号:11031988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/03/04 15:58(1年以上前)

スレ主は、 AVCREC方式でダビングしたDVDをパソコンで見るには?
どうしたら良いかと質問しておる。



書込番号:11032038

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/03/04 16:22(1年以上前)

AVCRECの再生は再生ソフトの対応だけでなくドライブも対応していないと無理なのでは?

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF17257

書込番号:11032109

ナイスクチコミ!4


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/04 17:52(1年以上前)

>... つまりAVCREC記録というのは実態はMP4形式での記録という事らしいです。

 AVCRECはMPEG-4 AVC/H.264形式って明記されてます、操作編マニュアルの40ページに。

 AVCRECは、「DVDに無理矢理、BDと同じ形式で書き込む」と言う後付の拡張規格なので、「AVCREC対応」を謳っている再生ソフト(多分、BDにも対応した再生ソフトに成ると思います、DVDのみの再生ソフトにMPEG4再生機能付けるメリットはほぼ無いので)じゃないと再生できません。
 「AVCREC対応」製品は、製品ページやパッケージに、操作編マニュアルの15ページに載っている様な「AVCREC」のマークが書いて有ったりするはずなので、それを確認してくれ、と言う話に成っています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCREC

 この辺りの説明を読むと判りますが、WinDVDやPowerDVDを使ってAVCRECのDVDを再生するには、PCにBDドライブが付いてないとダメな様です。
 お使いのノートのドライブはDVD止まりなので、USB接続のBD再生ソフト付きBDドライブを買えばAVCRECのDVDをノートで再生できると思いますが、BDドライブ買うなら素直にBD-R焼きで済みそうな気がします。

書込番号:11032450

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/04 22:59(1年以上前)

>... つまりAVCREC記録というのは実態はMP4形式での記録という事らしいです。

BDAVをDVDに記録しているんだからファイル形式はMPEG2-TSで映像コーデックはH264(MPEG4 AVC), 音声コーデックはAACとかいろいろでしょ

書込番号:11034290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/04 23:16(1年以上前)

わりかし、収まってきたようだな、
なあ、スレ主さんよ。
音沙汰がないが。

書込番号:11034429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-BW680のオーナーDIGA DMR-BW680の満足度5

2010/03/05 06:58(1年以上前)

再生ソフトPOWERDVD9とドライブ(バッファロBR-P1816FBS)で問題なく再生しています。

書込番号:11035575

ナイスクチコミ!2


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/05 12:08(1年以上前)

http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/compare-retail_ja_JP.html

 念のため。
 PowerDVD 9は3種類のエディションが有って、BDとAVCRECのDVDを再生できるのは「Ultra」エディションだけです。
 より安い「Deluxe」「Standard」はBDもAVCRECのDVDも再生できないので、要注意。

書込番号:11036452

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2010/03/05 12:29(1年以上前)

アナゴ寿司さん以外の方、ご丁寧にありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:11036519

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2010/03/05 23:04(1年以上前)

↑やっとスレ主登場したか、
もう少し早く皆に感謝した方がよかったな 

書込番号:11039243

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング