『35800円でレンズ付のデジタル一眼レフカメラが買える』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『35800円でレンズ付のデジタル一眼レフカメラが買える』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 


コンデジだと半値とかのものも多いですが、
高いコンデジだと同じくらいの価格しますね。

消費者は同じ予算でどうやって
コンデジにするのかデジイチにするのか
どちらにするのか決めているのでしょうね。

レンズキット付のデジイチが4万円以下
だと気付いてない人もいるんでしょうか。


デジタル一眼レフカメラ 
http://kakaku.com/specsearch/0049/

条件検索項目
付属レンズ 有(レンズキット)
並び順    価格の安い順

書込番号:11052432

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/08 07:59(1年以上前)

単に「デカい」「重い」「難しそう」ってだけかも。

一部、いかにも「写真撮ってます」と周りから見られるのが嫌って人も居るみたいですが。
(盗撮してるんでもなければ、気にする必要ないと思うんですけどね)

書込番号:11052453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/08 08:06(1年以上前)

気楽に使うには「デカイ・重い・レンズ交換が煩わしい」なんて問題もあるのかも。

書込番号:11052466

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/08 08:19(1年以上前)

デジ一眼をメインに使っているユーザーでも、手軽に持ち運びできるコンデジを求める方も多いです。
皆さんがおっしゃるように「嵩張るから」と言うのが一番の理由だと思います。

書込番号:11052484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/08 09:07(1年以上前)

同じ予算でコンデジにするのかデジイチにするのか決めているのではなく
先ずコンデジかデジイチを決めたうえでコンデジなら3万円以下デジイチなら5万〜10万という人が多いような気がします。

書込番号:11052578

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/03/08 10:34(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。

ココナッツ8000さん 

>単に「デカい」「重い」「難しそう」ってだけかも。
サイズ重量はありそうですね。

>一部、いかにも「写真撮ってます」と周りから見られるのが嫌って人も居るみたいですが。

写真下手なのにデジイチ使っているとはずいかも・・・
撮った写真は他人には見えないのですけど(笑)



みやたくさん  
>気楽に使うには「デカイ・重い・レンズ交換が煩わしい」なんて問題もあるのかも。

デカくて重いのは避ける人は多いでしょうね。
レンズは付けっぱなしにすれば良いですよね。


m-yanoさん 
>デジ一眼をメインに使っているユーザーでも、手軽に持ち運びできるコンデジを求める方も多いです。
デジイチユーザーさんは既に持っているので選択肢から除外されますね。

>皆さんがおっしゃるように「嵩張るから」と言うのが一番の理由だと思います。
この理由がいちばんなんでしょうかね。

Frank.Flankerさん  

>同じ予算でコンデジにするのかデジイチにするのか決めているのではなく
先ずコンデジかデジイチを決めたうえでコンデジなら3万円以下デジイチなら5万〜10万という人が多いような気がします。

始めからそう決めている人がほとんどなのかもしれませんね。

デジイチが意外と安い価格だと知らなかったりしていて
気付いてデジイチに切り替えている人もいるかも知れませんね。

始めはコンデジで次はデジイチなんでしょうね。
初めてコンデジを使う人も少なそうですよね。



レンズ付で4万円以下のデジイチと
10万のデジイチでは全然画質が違うんですか。

2万円以下のコンデジと
レンズ付で4万のデジイチでは違いますよね。

書込番号:11052803

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/03/08 11:30(1年以上前)

>レンズ付で4万円以下のデジイチと、10万のデジイチでは全然画質が違うんですか。
>2万円以下のコンデジと、レンズ付で4万のデジイチでは違いますよね。

どのような見方をするかで評価は変わります。

フィルム時代のように、そのままL判プリントをし、その写真を見ただけなら、コンデジの方がきれいと言うこともあり得ます。
ところが、良く撮れた写真を大きくプリントした時とか、撮影条件が悪い時の写真とかの場合は、価格相応になる場合が多いと思います。

デジ一は上手に使えば、撮影条件が悪い時でもそれなりに、きれいな写真が撮れると思っています。(暗い時には明るいレンズを使う、遠い被写体には望遠レンズを使うなど。)

コンデジの方は、晴天屋外など、条件の良い時は非常にきれいに撮れるが、暗い被写体、動く被写体など、条件が悪い場合はきれいに撮るのは困難だと思っています。
その代わり、軽量小型で、常に持ち歩いていても苦になりません。
どんなに高性能のデジ一でも、その場で持っていなければ、写真は撮れません。

で結局、多くの方がデジ一とコンデジを使い分けています。
普段はコンデジで、撮影メインの時はデジ一で…という、使い分けです。
中にはコンデジやデジ一を、さらに使い分けている方もいらっしゃると思います。

私も、普段はIXY等を持ち歩き、ちょっと出かける時は高倍率ズーム付きコンデジを追加し、撮影メインの時はデジ一+レンズ+三脚・等々で、といった具合です。

書込番号:11052991

ナイスクチコミ!2


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/03/09 01:23(1年以上前)

影美庵さん こんばんは、
どうもありがとうございます。

プリントサイズが大きい場合に違いが目立つんですね。
デジイチは暗い場所でも比較的キレイに撮れ有利なんですね。
色んなデジカメを持っている方は使い分ける人や予備にする人が多いようですね。

コンデジとデジイチとの違いが分かってないと
購入検討機種にはコンデジしか入らない場合もあるのでしょうね。
追加購入などの二台目ならばデジイチも視野に入るのかもしれませんね。


書込番号:11056752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/03/09 06:28(1年以上前)

おはようございます

 とりあえずコンデジ 二台 一眼 二台です

 いつでももてる コンデジ 多少のシャツタータイムラグは承知のうえです
 ピントがシャープすぎるきらいはありますが メモ代わりです

 少し気取って撮りたいとき は一眼(最近出番が少ない)です
 自分の撮りたい条件を満足させてくれます
 その機能の範囲ですけれどね

 新品は高いので 比較的新型の中古でもいいと思っています

書込番号:11057141

ナイスクチコミ!2


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/03/09 12:53(1年以上前)

弟子゛タル素人さん 
こんにちは、ありがとうございます。

>とりあえずコンデジ 二台 一眼 二台です
使用する時の選択肢が多いんですね。

安くなってきているので
もっとデジイチ買う人が増えると良いですね。

書込番号:11058189

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/03/11 18:39(1年以上前)

最安値の35800円のデジイチの方を書いてしまいましたが、
どうせ買うならば3千円くらい高くてもコンデジみたいに
液晶画面を見ながらファインダーを覗かなくても撮影できる
ライブビュー付のレンズ付セットのほうが良いかもしれませんね。

書込番号:11069927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング