『データ通信カードについて』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信カードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信カードについて

2010/03/10 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

質問です!

ドコモのデータ通信専用の契約をしているのですが、この機種をデータ通信専用機として利用することは可能でしょうか?

今はwirelesWAN内蔵のPCを利用しています。シムを差し替えるだけで利用出来たら便利だなぁと考えたんですが。

書込番号:11063348

ナイスクチコミ!0


返信する
WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2010/03/10 13:04(1年以上前)

HT-03Aを使っているので、以前安くデータ通信やりたいので考えたことがありドコモへ確認したら出来ると言ってました。APN変更すれば大丈夫です。

スマートフォンでは、ダウンロード以外の場合、それほどスピードは気にならないので、データ通信専用SIMで十分だと思います。

書込番号:11063770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/03/10 13:39(1年以上前)

なるほど!回答ありがとうございます。

それが可能と言う事はskype入れて携帯化すると面白い事になりそうです。従来の通信契約が必要ない訳で。テザリングでの利用は高そうなので、シム差し替えにより携帯とPCを使い分け出来るのは最高です。

あと問題があるとすればXperia本体をどう手に入れるかだけですね…。

書込番号:11063923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/10 16:51(1年以上前)

2年待てば

sim無しゴミ機なんで

オクに流れるんじゃないですかね

書込番号:11064496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/03/10 21:58(1年以上前)

2年待てば確かに格安で流れそうですね。
しかしその頃にはLTEも実用化段階に入っているでしょうし、時代を感じる携帯になっている予感もします。

今はXperiaの白ロムが出てくるまで待とうと思います。
価格面で嫌な予感がするんですけどね。

書込番号:11065942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/11 15:05(1年以上前)

もう解決しているかも知れませんが、私の確認結果をお知らせします。

私は、L−05Aの定額通信プランを2年契約していますが、本機種に魅かれていて、どうにか解約金が発生しない方法をと確認しました。(通話・iモードは別機種に残し、インターネットはWiMAXに乗り換える)

151での確認結果は、
・L−05AのFOMAカードは現在発売中のスマートフォンに使用できる
・データ通信プランの契約なので通話はできない(インターネット専用となる)
・moperaの機種変更設定が必要
・Xperiaは発売前なので、使用できるか確認は取れていない

私の場合は。通話・Iモード用の本体をXperiaに機種変した後でデータ通信用FOMAカードに差し替え、通話・Iモード用FOMAカードを元に戻すことで解約金は発生しなくて済みそうです。

通話・Iモード用とインターネット用の2台持ちになってしまい、もったいないと思いますが、それ以上にXperiaに魅かれていますので、暫くはこのようにしようと思っています。

やっぱり・・・。
発売まで悩みそうです。

書込番号:11069185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/03/12 09:06(1年以上前)

やっぱりデータ通信専用の契約でもスマートフォンでの利用が可能なようですね。

これを知ってから、さらに迷っています…笑
スマートフォン1つにしてもXperiaだけではないですし。
今はHT-03aやiphoneも検討しています。

書込番号:11072762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/12 10:21(1年以上前)

「データ通信カードで使える?使えない?」というスレからズレてしまいますが、
別にSO-01Bではなくても良いような。
というか、スレ主さんが考えている使用用途次第では別製品のほうが向いてるかも。

・もう入手は難しいですが、NEC7インチタッチパネル端末
http://www.biglobe.co.jp/press/2009/1217-1.html

・まだ販売されていませんが、デルのAndroidタブレット端末
http://japanese.engadget.com/2010/03/10/android-streak-kindle/
今後、DELL以外からもこのような製品が販売されてくると感じます。


長々とカキコミしましたが、
通話もできるAndroid『携帯』ではなく、通信機能のみのAndroid『端末』のほうが、人によっては満足できるケースもあると思います。

書込番号:11073002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/03/12 12:28(1年以上前)

確かにAndroid端末も面白そうですよね。
DELLは知っていたんですが、NECは知りませんでした。

しかし、自分としてはどこでも簡単に出せるサイズを望んでいるのと、今使っているガラパゴス携帯は解約してskype番号を取得してデータ通信契約のみのスマートフォンを携帯化したいと思っています。

使い勝手が悪い所もまだまだありますが、無駄にお金を掛ける必要もないのである程度は覚悟しようかなぁと。

書込番号:11073424

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/12 12:45(1年以上前)

docomoのデータ通信って定額制だと
skypeとかメッセンジャー系は使えないような・・?
どうなんでしょ?

書込番号:11073480

ナイスクチコミ!0


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/12 13:35(1年以上前)

以前に聞いた時は、SkypeとかP2Pとかはダメって言ってましたね。

書込番号:11073630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/12 16:23(1年以上前)

FOMAカードとしてはプラン変更すれば使用可能でしょうが、定額データスタンダードプランのコースでは駄目でしょうね。

151の方も勘違いされているのだと思いますよ。

コストを抑えるのは、4月になってパケホーダイダブルが統合されてから、機種変更するガラケーとの使用する度のカード交換しかないのでは…

書込番号:11074134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/12 17:13(1年以上前)

推奨はしないが使用可能なんですね。
スマートフォンの端末を手に入れることmopera Uのアクセスポイントに繋げばいいとのことをクリアすればね。

因みに、この端末の白ロムは八万位で購入でぎすよ。
ご自身でググってみてください。
URLを貼っては規約違反になると書いてあったと思いましたが…

書込番号:11074288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/03/13 00:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。
何と回答していいのか迷ってしまって…。

白ロムの価格情報ってもう載ってるんですね。驚きました。

書込番号:11076447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/21 00:42(1年以上前)

回答頂きましてありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:11116333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング