『悩んでます★』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

『悩んでます★』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます★

2010/03/10 16:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

スレ主 mameたんさん
クチコミ投稿数:53件

LED AQUOS LC-40SE1かLC46SE1のどちらを買うか画面サイズを悩んでいます。
設置する部屋の大きさは四畳半です。46Vは大きすぎるでしょうか?

昔からよく言われている、テレビに近づきすぎると目が悪くなると言うのは
最近の新しいてテレビだとあまり関係ないのでしょうか?
 
どなたか教えていただけませんでしょか?

書込番号:11064441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/10 16:46(1年以上前)

薄型テレビの適正視聴距離は画面の高さの3倍以上です。。

46インチだと57.3×3=約1.7m

40インチだと49.8×3=約1.5m

ですね。。

上記以上の視聴距離でなら問題ないとは思いますが、あまり近すぎると明るさにもよりますが目が疲れますよ。(特にバラエティなど)
しかも液晶は明るくした方が画質が綺麗に見える傾向にあります。

四畳半なら40インチが妥当かな・・・でも46の方が迫力がでますね。。
ご検討ください。。

書込番号:11064481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/10 17:00(1年以上前)

追加です。。

>昔からよく言われている、テレビに近づきすぎると目が悪くなると言うのは
最近の新しいてテレビだとあまり関係ないのでしょうか?

子供のしつけ方法の都市伝説では?って聞いたことはありますね。
目が悪くなるかは分かりませんが、大画面で近距離だと映像によっては酔いますよ。

>設置する部屋の大きさは四畳半です。46Vは大きすぎるでしょうか?

そのような方は結構いらっしゃいますよ。
あとはご自身の体質や求めるものだと思います。
映画メインなら46もありかな・・って感じで。

ちなみに我が家は12畳で46インチです。これは予算の関係でそうなったのですが、
1.7m地点にソファがあり、個人的にそこでの視聴は映画以外は長時間は結構厳しいです。。
参考までに・・・

書込番号:11064516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/10 17:19(1年以上前)

こんにちは
ブラウン管テレビではフリッカーと呼ばれるチラツキがあり
画面の高さの7倍の視聴距離をとメーカーなどでは言っています
昔は2m以上離れなさい、とか

液晶ではブラウン管のようなチラツキはないので、画面の高さの3倍とはいっていますが
現実には画面全体を両目で見る際に、眼球の動かす範囲が大きくなり疲れる可能性もなきしにしもなので
46型だと2mぐらいは視聴距離がとれているほうがいいですよ
ただ、大画面のほうが迫力もありますので、ご自宅での視聴距離を測り
店頭でその視聴距離で確認されるのがいいかと思いますよ

書込番号:11064595

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/10 17:51(1年以上前)

>画面の高さの7倍の視聴距離をとメーカーなどでは言っています

対角線の5倍とも聞いた事がありあますね。。
確かにブラウン管にチラつきは付きものでしたね。。

個人的な事ですが・・
子供のころは結構近くでテレビやゲームをしてましたが目は悪くなってませんね。。やはり個人体質とかなのかも・・・

にじさん のおっしゃるように 
私も46インチでは2mくらいは離れた方が良いと思いますよ。。

書込番号:11064704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の満足度5

2010/03/10 19:13(1年以上前)

画面が大き過ぎるとみにくい。私もそう思っていましたが、近くで見るならば、まぶしくないように、調整すればよい事と思います。屋外の景色は、一体何型でしょうか?人間の目は、焦点を合わした部分だけしか見れないことに気がつきませんか? 画面が、大きくても見難いということはないような気がします。
それよりもテレビが部屋を、占領してしまわないか、考えて決めたほうが、よいかも知れませんね。

書込番号:11065026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mameたんさん
クチコミ投稿数:53件

2010/03/11 15:06(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、にじさん(さん)、dankaiasatoubanさん、

見ず知らずの私に丁寧な説明をしてくださってありがとうございます。

大変参考になりました。感謝しています。

皆様のご意見を参考にさせて頂いて、視聴距離や部屋のレイアウトなどを考慮して

どちらか決めたいと思います。本当にありがとうございました!


書込番号:11069186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング