『インターネット機能について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『インターネット機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネット機能について

2010/03/12 11:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:14件

この機種の購入を検討しているものです。

いろいろ勉強をして、

長所:@画質の良さ
   A外付けHDDでの録画機能(しかも4台接続)
   B3チューナー(W録画+別番組視聴)
   Cインターネット閲覧 

これらは、高校・中学・小学生を持つ家庭には非常に魅力的です。

短所:(もしくは購入を逡巡する理由)
   @LEDバックライトの動向
   A省エネ度が今一つ?

といった問題点が気にならないわけではありませんが、この機種を
買う方向で、価格動向をこのサイトでウオッチさせていただいています。

そこで、質問なのですが、「yahooでインターネットが見れる」
というのは、どういうことなのでしょうか?

・OSが入っているわけではありませんよね?
 ということは、後から各種ソフトのインストールはできませんよね?
 たとえば、画像処理とか動画閲覧とか・・・
 それとも、すでに入っているのですか?
 でも、アップデートなんかできませんよね?
 youtube見れますか?
 制限があるのなら、@何ができて、A何ができないのでしょうか?
 
 いろいろなお店(ヤマダ、ヨドバシ、ビック・・・)で、店員さんや
 メーカーの人(?)に聞いても、この機能については非常にあやふや
 な回答しかもらえません!

 よろしくお願いします。

書込番号:11073129

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/03/12 11:37(1年以上前)

Web ブラウザが組み込まれているので、それを使って Yahoo! Japan のページ・サイトを見たり、さらには自分で URL を入れて任意のページ・サイトを見る事ができます。

ただし、Flash には対応していませんし、YouTube などの動画サイトを見ることもできません。

さらには、ブラウザの動作は非常に遅いので、実用的には使えないと思う方がよいでしょう。


ちなみに、自由にソフトを追加することはできませんが、「OS」は入っています。Windows 等ではなく Linux ですが。(最近の多くのゲーム機や家電製品、携帯電話等には組み込み OS と言われるものが入っているのです)

テレビの視聴制御や、録画機能などもこの OS の上で動くソフトウェアとして実現されているのですね。

OS や各種機能のアップデートは、東芝が公開する「ソフトウェアアップデート」を介してのみ行えます。

書込番号:11073228

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/12 13:06(1年以上前)

ブラウザはNetFrontでテレビ用にカスタマイズされた機能縮小版です。
Yahoo!のニュースを見る程度なら我慢できるかなって感じです。
あくまで「我慢できる」というレベルで携帯の方が全然早いと思います。

おそらく次機種はLEDバックライトにはしてくるだろうし、
多少ネットの処理速度も上がるでしょう。
トレンドとしてYoutubeも見れるようになるはずです。
(希望込み)

書込番号:11073554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/12 13:07(1年以上前)

それと、PDFファイルも見ることができません。

レグザのブラウザはWiiより若干早い感じです。

レグザでネットサーフィンしてて、PDFを見ることができなくて、結局パソコンを起動することになったことは何度かあります…。

書込番号:11073558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/03/12 19:00(1年以上前)

皆様、ご親切なご回答をいただき有難うございました。

とても参考になりました。

知らないまま購入した場合には過度な期待をしていた分、
ショックも大きかったのでは?・・・と思います。

要はこの機能については、未だ進化過程にあり、おまけ程度と解釈すれば
いいのですね?

ただ、他の機能と価格の面では満足しており、このまま購入する方向で
考えたいと思います。

本当に皆様、有難うございました。

書込番号:11074690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/12 19:27(1年以上前)

すみません!

一つ追加です。

初めに書いたように、この機能についての質問は
いろいろな量販店で、メーカーの人や店員さん
にしましたが、

「YouTube?Yahooの検索画面で入力すれば見れます!」
「多分見れないと思います・・・」

「文字入力はリモコンでしかできません」
「検索はできません!」
「多分、横にあるUSBポートにキーボードを繋げれば・・」

「機能は限定的とは聞いていますが、具体的には・・・」

といった感じで、更に、メーカーのHPを見ても(これは
私の見方がいけなかったのかもしれませんが)今ひとつ
よくわかりませんでした。

全ての機能を完璧に理解して商品説明をするのは困難だと思いますし、
そもそもPCではなくTVが商品である以上ある程度この辺については
差し引いて考えなければいけないのかな?とも思いますが、
「この機能が商品の売りの一つ」であり、しかも「この商品が液晶テレビ
の中でも一番の売れ筋商品」であることを考えれば、少し残念な気が
しました。

書込番号:11074791

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/03/12 20:53(1年以上前)

USBキーボード繋げて文字入力できます。

書込番号:11075167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/03/12 21:14(1年以上前)

KDDIのギガ得に入っています。回線速度に関係なく遅いです。無線のUSBキーボードで少しは快適になりました。

書込番号:11075282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング