『FinePix HS10とFinePix S200EXRとで迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週価格なし) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『FinePix HS10とFinePix S200EXRとで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FinePix HS10とFinePix S200EXRとで迷っています。

2010/03/12 17:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 頭がkさん
クチコミ投稿数:35件

こんにちわ。
現在F90を使っていますが、就職を機に新たに買い替えることにしました。

主に屋外での撮影がメイン。対象は風景です。ですが、屋内で撮影もしばしば・・・対象は家の中の風景。まぁ、どっちつかずってやつですw
満足度ランキング1位っだったS200と新製品のHS10が今のところ候補に挙げています。

HDMasterさんの口コミで、画質はS200のほうが上。
しかし、S200は30,5mm〜に対してHS10は24mm〜ですよね。6mm違えば撮れる写真も違って見えるのでは?とも思っています。
内臓のフラッシュはS200の方がよいみたいですし・・・。
予算は5万まで考えています。

みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:11074385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/12 17:58(1年以上前)

6mm違えば 大分違うでしょうね。
画質画質と言っても色々ありますから気にしなくていいのでは。

書込番号:11074462

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/12 18:19(1年以上前)

私なら広角24mm〜、新開発・5軸手ブレ補正搭載、動体キャンセル機能でHS10が欲しいです。

書込番号:11074545

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/12 19:43(1年以上前)

焦点距離と連写能力で、HS10のほうが欲しいですね。

書込番号:11074847

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/12 23:48(1年以上前)

頭がkさんHS10とS200EXRとでは確かにS200EXRが画質では上かもしれません。
ただし夜間ではHS10が画質で有利でしょうし、広角、連写などS200EXRが不得意とする事がかなりできますので正直言って
甲乙付け難いものです。

画質を追求するなら S200EXR

便利さを追求するなら HS10

かと思います。
それと HS10 はかなりコンパクトでモニター脇のワンタッチ操作のボタン類も便利です。
両機手にしてじっくり悩まれるのも楽しいでしょう。

書込番号:11076329

Goodアンサーナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4 photohito 「raven0」 

2010/03/13 04:22(1年以上前)

利便性、汎用性を考えるとHS10でしょうか。

中身の一眼ライクさはこの機種ですし、見た目も損なわれていません。

現在の富士を満喫する意味でも、新機種がオススメです。

eneloop必須と思いますが、予算内でしょうし。

書込番号:11077202

ナイスクチコミ!2


スレ主 頭がkさん
クチコミ投稿数:35件

2010/03/13 09:40(1年以上前)

ぼくちゃんさん、m-yanoさん、じじかめさん、HDMasterさん、raven 0さんみなさんありがとうございます。

みなさんのアドバイスを聞いて、HS10にしようかと考えています。
自分の撮影レベルですが、画質どうのというレベルではないということを思い出しましたw
画質とはいっても昼、夜間と撮影したときに異なるといったことも初めて知りました。


そういえば、raven 0さんが挙げてくれたeneloopなのですが、従来の充電器、充電池と違いあるのでしょうか?

書込番号:11077791

ナイスクチコミ!0


ルビアさん
クチコミ投稿数:31件

2010/03/13 12:46(1年以上前)

>従来の充電器、充電池と違いあるのでしょうか?
僕は違うと感じています。
他の方はどう思ってるのでしょうか?

http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/eneloop01.html#a_concept

書込番号:11078512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/03/13 18:07(1年以上前)

>>従来の充電器、充電池と違いあるのでしょうか?
その従来の電池が何か解りませんが、エネループとパナのエボルタ充電池は
充電回数や充電後の自然放電が少ないですから、電池を使ってる人にはお勧めです。
自分はカメラ以外にLEDライトに使ってます。

あと迷うにしても、現物が無ければ比較しようがありませんから、どっちがいいか
誰も言えるはずが無いんですが…
使い勝手も実物を手にもった人もどれだけいるんだか…
期待は出来るけど断言は出来ない、そうとしか言えないでしょう…

書込番号:11079678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 頭がkさん
クチコミ投稿数:35件

2010/03/13 18:51(1年以上前)

ルビアさん、Victryさんありがとうございます。
充電池の耐久性が向上していたとは・・。
しかも、自然放電しにくくなっているというのが大きな違いでしょうか?

今使用している充電池は、しばらく置いておくといつの間にか使用できなくなっていることがありますねぇ。

とりあえず、今あるものを使用してから使い勝手が悪いのであれば購入してみたいと思います。。

書込番号:11079854

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 FinePix HS10の満足度4 Vision42's Photo Garage 2 

2010/03/15 21:12(1年以上前)

HS10のフル画素での高速連写に興味がありますが、
スペックでは毎秒10コマで連続7枚までしか撮れないそうです。
カシオEX-FH25ならほぼフル画素で毎秒40コマ、連続30枚まで連写が出来ます。

HS10がせめて20枚程度まで連写出来れば絶対買うのですが・・・
マニュアルズームとピントリングが付いているのもgoodだし。

書込番号:11090584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング