『至急購入予定です。初心者なのでアドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『至急購入予定です。初心者なのでアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 マスリさん
クチコミ投稿数:5件

近々第二子出産予定で、それまでに購入を考えています。
ここのクチコミなどを見て、サイバーショット DSC-HX5Vにひかれていました。
店頭でLUMIX DMC-ZX3もあまり機能は変わらないと聞いて、金額の差も気になっています。
他のメーカーについては、まだあまり見ていませんが、キャノンも気になります。
オススメ機種があれば、アドバイスをお願いします。

・手軽にデジカメできれいなムービーを撮りたいので、ハイビジョン希望
・主な用途は、家族旅行(室内、夜景もあり)、運動会など子供メインです
・予算は4万以内

専門的な知識がなく、比較表を見てもよくわからないので、よろしくお願いします。

書込番号:11078483

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/13 14:58(1年以上前)

室内撮影なら、裏面照射CMOSのHX5Vのほうが向いていると思います。

書込番号:11078947

ナイスクチコミ!2


adam-sさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/13 15:02(1年以上前)

>専門的な知識がなく、比較表を見てもよくわからないので

ここで聞くと余計にわからなくなって混乱するだけです

お店で手に取ってみて良いと感じた物を買うのが一番です

書込番号:11078969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2010/03/13 15:15(1年以上前)

HX5Vでいいと思います。
HD動画、広角から望遠、室内・夜景も撮れる高感度特性
今一番の万能カメラかもしれません。

書込番号:11079033

ナイスクチコミ!2


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/13 15:26(1年以上前)

DSC-HX5Vがいいのではないでしょうか。
10倍ズームで1000万画素クラスの中では画質、電池持ちともに良さそうです。
ただし、カメラの軽さを重視するのであればDMC-ZX3も捨てがたいでしょう。
撮影時の重量で40gほどの差があります。コンデジの40gは意外と体感できるものです。

「近々第二子出産予定で」とあるので常識で考えて店頭へ出向くのは難しいでしょう。
がんばって元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

書込番号:11079066

ナイスクチコミ!1


スレ主 マスリさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/13 19:49(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます

言われるように店頭を回って金額を下げてもらう程もう動けないので、ネットで購入するにあたり現品の確認に先日行き、そこで店員さんの話を聞いて色々迷ってしまったのです。
確かにサイバーショット DSC-HX5Vは他の機種に比べて想像よりズッシリ感がありました。
それに比べ、ルミックスの軽さにひかれたのも事実です。

ただ購入したらなるべく長く使用したいと思うので、皆さんが言われるように性能がいいのであれば、 DSC-HX5Vを購入しようかと思っています。

書込番号:11080122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/03/13 21:53(1年以上前)

もう結論が出ているようですが

>・手軽にデジカメできれいなムービーを撮りたいので、ハイビジョン希望

ということで
サイバーショット DSC-HX5V
ですね。

書込番号:11080769

ナイスクチコミ!0


スレ主 マスリさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/13 22:42(1年以上前)

いえいえ、ありがとうございます。
ぎりぎりの今月いっぱいまで、少しでも金額が下がるように粘るつもりです。
他にアドバイスがあれば伺います。

書込番号:11081063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イメージセンサーの汚れ 2 2025/12/31 8:06:05
レンズアダプターを付けた際のケースについて 0 2025/12/30 19:29:50
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
ディスコン直前の中古美品を確保しました。 3 2025/12/30 20:00:13
記録用のSDXCカードを買いたいが… 4 2025/12/29 13:41:40
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 2 2025/12/29 17:45:29
ファイル名が変化する 5 2025/12/29 17:59:07
充電できなくなりました!! 5 2025/12/30 20:44:49

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949505件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング