『録画機能付き液晶TV』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『録画機能付き液晶TV』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

録画機能付き液晶TV

2010/03/13 14:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:1745件

お世話になります。

録画機能付きの20〜37型までの大きさで検討してます。

37型は、リビングでの使用。
20型前後のものは、自室での使用を考えています。

東芝やパナソニック・シャープなどで検討しているのですが

頭出し機能は、パナソニック以外はなさそうです。

しかし、東芝の外付けHDDが利用できるのは魅力でもあり、これで頭出し機能(オートチャプター)さえあれば、レグザかな?

シャープはBD録画みたいですが、オートチャプターの説明が見当たりません。

頭出し機能を重視するなら、パナしか選択肢はないのでしょうか?

書込番号:11078762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/13 14:11(1年以上前)

シャープのDX1/DX2シリーズにある「オートチャプター」は
「等間隔オートチャプター」だから

本編とCMを分けるほうの「オートチャプター」を重視するなら
パナしか選択肢はないことになります

書込番号:11078796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/03/13 16:15(1年以上前)




日立もあるでよ〜。

書込番号:11079228

Goodアンサーナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/13 17:35(1年以上前)

花神さん、知っていたら教えてください。

L22-HP05にも、自動チャプター機能付いているのですよね?
昔は、商品説明ページで紹介されていましたが、記述が無いので。

Woooが、VIERAより先に自動チャプター機能を付けたのは知っているのですが、L22-HP05に付いているのか確認出来なかったので、本スレには返信をためらっていました。

取説はまだ公開されておらず、販売は開始されているので、店頭で確認すれば良いことですが、知っていたらと思いまして。


書込番号:11079555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/03/13 18:01(1年以上前)

m-kamiyaさん

こんばんは(^O^)

付いてますよ〜。

バックライトがLEDで倍速ナシ以外はL32と同じですよ(^O^)

書込番号:11079653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件

2010/03/13 18:24(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございました。

参考になりました。

日立もあるんですね?
早速調べてみたんですが「いいとこジャンプ」がそれなんでしょうか?

東芝の外付けHDDは、使い勝手が良さそうなので(増設とか)魅力的でしたが、USB外付けでは、仕組み的に難しいのでしょか?

ビエラとWoooで検討してみます。

書込番号:11079756

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/13 20:06(1年以上前)

花神さん

>付いてますよ〜。

情報ありがとうございます。


さすけ2001さん

>「いいとこジャンプ」がそれなんでしょうか?

はい。
書いて有りましたね。
自分の見落としです。

<引用>
録画した番組に自動的に設定されるチャプターによって、番組の頭出しがかんたんにできる「いいとこジャンプ」を搭載。

>USB外付けでは、仕組み的に難しいのでしょか?

どうなんでしょうかね?
あくまでも個人の想像ですが、暗号化辺りで東芝が特許でも取得しているとか?


書込番号:11080191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/13 21:40(1年以上前)

東芝の特許はないんじゃないですかね〜
トルネも、ひかりTVのSTBにUSB HDD録画対応なりましたし

書込番号:11080669

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/13 23:51(1年以上前)

>トルネも、ひかりTVのSTBにUSB HDD録画対応なりましたし

確かに。
にじさん、指摘どうもです。


書込番号:11081523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件

2010/03/15 22:56(1年以上前)

ビエラのR1ももうすぐ一年になりますね?
夏ぐらいには、新製品が・・・

個人的には、HDDは壊れやすいと思ってますので壊れるたびに修理交換というよりも
外付けなら手っ取り早く取り替えられると思ってますので

パナが外付け対応商品を出すか、東芝がオートチャプター機能を搭載するか
しばらく待ってみることにしました。

とは言っても、あと一年以内の話なので、どうなることやら・・・(^-^;A

相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:11091318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング