PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PACREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬
『購入にあたって悩んでいます』 のクチコミ掲示板
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
当方、Windows7 64bit、ゲームメイン環境です。
PCI Express×1サウンドカードを入れたく、いろいろ調べていたのですが、
Vista以降、最近のゲームでは、EAXに対応しなくなってきているとの話が多く書かれていました。
FPS系のゲームでの3Dサウンドのみを期待してサウンドカードを増設する場合、
もうクリエイティブに限らず、どこのメーカー品でも大して変わらないものなのでしょうか?
それとも、やはり今後ともゲームならクリエイティブなのでしょうか?
是非教えてください。
余談ですが、Sound Blaster X-Fi Titanium HDという製品が発売されるそうですね。
書込番号:11079372
0点
EAX対応しなくなってきたのはOS・ドライバ側のソフトウェア設定が
充実してきたのと音源自体が高音質多ch化しているのでEAX自体が
アプリ側で必要ないレベルまで来たってことではないでしょうか。
あるいは単純にネトゲ量産の韓国では不人気(音にこだわらない)?
銃撃やらの効果音ガンガン響かせたいならやはりSBはいいと思います。
デジタルでもやはりボードによって音が違うしドライバソフトウェアで
変更できる項目もかなり変わってきます。
書込番号:11079468
![]()
1点
Windows Vista以降ではサウンドの利用方法が変更され、DirectSoundのハードウェアアクセラレーションが使用不可能になったのです。
従って、DirectSoundのハードウェアアクセラレーションを補完することを目的としたEAXは、使用不能になったということです。
この状況ではEAXを通常の方法では使えないので、EAX対応のゲームは一気になくなりました。
Creative ALchemyによってEAXやDirectSoundのハードウェアアクセラレーションを使用可能にすることは可能です。(対応ソフトであることが前提)
書込番号:11082166
![]()
1点
やはりもうEAXはそんなに必要ではないのですね。
Creative ALchemyのゲーム対応表に目を通したのですが
最近やっているコールオブデューティーMWF2やバッドカンパニー2がありませんでした。
ほか、この前やっていたクライシスも何かNoのように記されていました。
EAXが利用できないのなら、ASUSのXonarの方が良いような気がしてきました。
教えていただきありがとうございました。
書込番号:11083530
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/07/17 13:40:29 | |
| 3 | 2015/10/16 15:25:55 | |
| 5 | 2015/09/08 0:52:25 | |
| 5 | 2012/11/25 22:20:19 | |
| 0 | 2012/11/01 16:49:43 | |
| 2 | 2012/09/16 0:46:47 | |
| 8 | 2012/08/24 8:26:29 | |
| 3 | 2012/08/24 5:15:56 | |
| 4 | 2012/08/22 7:52:26 | |
| 14 | 2012/08/20 8:16:10 |
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」のクチコミを見る(全 570件)
この製品の最安価格を見る
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



