『windows7対応』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『windows7対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

windows7対応

2010/03/13 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

iPhone3GSを買おうと決心した矢先にPCが壊れしまい、windows7機に買い替えたのですが、iPhone3GSはwindows7非対応とのこと。

windows7だと全然使えないものなのでしょうか。

もしある程度使えるとしたら、何ができて何ができないのでしょうか。

書込番号:11080556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/13 21:47(1年以上前)

グリガメさん、こんばんは。

私は、一ヶ月前にiPhone3GSを購入、iTunes9をwindows7機にダウンロードして使用していますが、iPhone3GSの認識も問題なく、音楽・ポッドキャスト・アプリ等問題なく落とせてます。
バックアップも問題ないようです。

最初の2〜3回ほど、iTunes9のフリーズ現象がありましたが、なぜか今は問題なく使えています。
逆に、グリガメさんのiPhone3GSはwindows7非対応だということに驚きました。

知らぬが仏ですね(-_-)
そうだったんですか、知らなかった(>_<)

今現在もアプリを落としていますが、とりあえず、順調よく使えてます(^^;)

一応問題ないと思いますよ・・・

書込番号:11080715

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/13 22:06(1年以上前)

7でも特に問題無く使えてますよ。
ただし、Intel P55チップセットを搭載したマザーボードを含むPCを使っている場合、
メーカーによって同期出来ないなどの不具合が発生すると騒ぎになりました。
昨年の話なんですでに自体は終息に向かっているはずですが、
気になるようなら確認してみると良いでしょう。

ちなみにうちのVAIO Z(Intel HM57チップセット)では普通に使えてます。

書込番号:11080848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/13 22:28(1年以上前)

追記・・・

一応使っているパソコン機種を書いていなかったので。

使っているパソコンはVAIO type A VGN-AW72JBです。

書込番号:11080965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/13 22:52(1年以上前)

>午後の紅茶さん
 返信ありがとうございます。問題なく使えてるんですね・・・
 PCはおととい買ったんですが、iPhoneは未購入なんです。
 今日、某家電量販店に行って、iPhone3GSのパンフを見たら、windowsの条件に
 vistaやXPはあるのに7がなかったのでそばにいた店員さんに聞いてみたら、
 「はい、7は使えません。iPhoneとの同期ができないんです。」
 と言われ、すごすごと引き下がってしまいました。

>LOVE9CUBEさん
 返信ありがとうございます。うちは NEC LaVieLL550/W (i3-330M) です。
 今日行ってきた家電量販店でもう一度確認したほうが良いんですかね・・・

書込番号:11081125

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/13 23:02(1年以上前)

スペック見た限りじゃ大丈夫だと思いますけどねぇ。
まぁ、PCって同じ機種でも片や大丈夫で片やダメなんてのは日常茶飯事なんで、
完璧に大丈夫とは言えませんけどねぇ...。

うちのPCとCPUやチップセットは同じ世代ですから、
さほど問題無いとは思いますけどね。

書込番号:11081195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/14 07:46(1年以上前)

私の自作機もWin7ですが、問題なく同期出来ています。

チップセットは Intel 945Gです。

とりあえず報告しておきます。

書込番号:11082570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/03/14 09:55(1年以上前)

基本的に使えますが、WinのiTunesはバグが出やすいというだけだと思います。AppleからのiTunesのアップデートを忘れずに行えば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:11082975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/03/14 17:45(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

問題なく使えている方が多いみたいなのでひとまず安心いたしました。

書込番号:11084769

ナイスクチコミ!0


apa apaさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/14 20:26(1年以上前)

burnsさん

また、ソースなしの便乗レス。
他の人のレスとの違いが何か、少しは考えたらいかが。

書込番号:11085481

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/03/14 20:56(1年以上前)

また、なんの情報も入れないストーカーレスか。どっちがスレを汚しているか考えてはどう?

書込番号:11085655

ナイスクチコミ!1


apa apaさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/14 21:20(1年以上前)

スレ主さん

レスがいろいろついてますが、文章をよく読んで、
真贋をよく見極め判断されますように。

burnsさん、こんなもんでよろしいでしょうか。


書込番号:11085813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/03/15 00:19(1年以上前)

Appleみたいな露出度の高い会社の、iTunesみたいな露出度の高いアプリが、Windows7をサポートしてないなんてことはまずないと頭から決めて掛かって使っていましたが、まったくトラブルはありません。

本家のサイトに以下のように書かれています。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

Windowsソフトウェア条件

* Windows XP Service Pack 2以降、32ビット版Windows Vista、または32ビット版Windows 7
* 64ビット版Windows VistaまたはWindows 7には、iTunes 9.0.3 64ビット版インストーラが必要
* QuickTime 7.6.4(iTunesに含まれています)
* 200MBの空きディスク容量
* iTunesの画面を読み上げるソフトを利用するにはWindow-Eyes 7.0以降が必要(iTunesのアクセシビリティについて www.apple.com/jp/accessibility)

ぼくみたいな素人でも一瞬で検索して分かることが分からない、そのお店の店員さんは商品知識、情報収集力に欠けるということがこれで分かったので、もう1回聞いてもムダなんじゃないでしょうかね〜

書込番号:11087088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/15 09:45(1年以上前)

ホントだ!!
burnsさんのストーカーさんがいる〜♪(笑)


すでに解決済みですが、せっかく来たので一応ご報告を・・・
Windows7で私も問題なく使えてます。

書込番号:11088098

ナイスクチコミ!0


apa apaさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/15 22:24(1年以上前)

放浪人!さん 

ストーカーじゃなく、お気に入りファンのチェッカーです♪(笑)

ちょっと気になったのが、このスレの回答です。
他の方が自分の環境で「使えてます」「出来てます」と言ってる中で、MACとXP所有と思われるburnsさんだけが「基本的に使えます」と断定してます。iPhone 3GSは『システム条件(Windows)』にwindows7は入っていないんですよ。
これって、burnsさんだけが知っている新しいソース?なの。
この部分で、『Good アンサー』として評価されてるとしたら危険、
といっては大げさかな。

別なところでのburnsさんのご意見
(もちろん、公式やそれに類する公的な記事などのソースがないのに断言口調で書くのはミスリードすることになるのでダメだと思いますが)

あなたも、ぜひburnsさんのお気に入りクチコミストになって、
クチコミ実績を読まれることをお勧めします。

書込番号:11091100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/16 00:43(1年以上前)

apa apaさん

なるほど・・・そういった事情でしたか!
貴重なご意見をありがとう♪

書込番号:11092014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング