『auからデジタルフォトフレームがようやく登場』 の クチコミ掲示板

『auからデジタルフォトフレームがようやく登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

au携帯電話

クチコミ投稿数:368件

ついに、auからデジタルフォトフレームがようやく出てきましたね。

商品名は「PHOTO-U SP01」(韓パンテック&キュリテル製、製造型番:PTM01)

au端末だけでなく、他キャリアの端末(ドコモおよびソフトバンク)やPCからメール送信した写真の表示にも対応するとか。

2010年6月以降の発売となるそうです。

詳しくはこちらを



http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0315/besshi.html

書込番号:11090282

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/06 01:56(1年以上前)

ここの製品掲載も無くひっそりですね。

「限定本体サービス」のお付き合いでいきなり契約しましたが、考えてみればこれ単独をパケット料金的に見ると結構格安です。

2年縛りなら、月390円で来年2011年5月まで。
それ以降が最大で+390円ですから、月780円。

出し側でパケットを食う携帯からはもちろん、パソコンメールやPHOTO-Uサイトからもガンガン画像を送れますから、実家とかパソコンができない高齢の両親とかの所に渡して置いておくとかすれば、結構使えそうな感じ?

パソコンメールを駆使すればこれまでも似た様なことはできますが、たとえば業務上の写真を職場の上司とかの卓上に置いたフォトフレームにダイレクトに送り込んで表示させるといった使い方もできます。

単なるフォトフレームならデータ入力周りがイマイチ面白く無いところ、携帯網のいわゆる「オンロード」であることで、どこからでもデータをぶち込んで表示させられるところが結構面白い様に思います。

それにしても、店頭へ行ってもあまりにもひっそり。
他キャリア比でも格安料金なのに、どうしてこんなにひっそりなのでしょう。。。

書込番号:11589732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件

2010/08/11 23:35(1年以上前)

他キャリアの写真立てに対し、投入が(非常に)遅すぎたのが一番の原因じゃないでしょうか。

写真立てに限らず、今日のKDDIは全てに至って「週回遅れ」というネガティブイメージが

付きまとっているという感じがしますね。残念です。

書込番号:11750230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/08/12 00:20(1年以上前)

もう実機をもっていらっしゃるスピードアートさんはご存知だと思いますが、店頭でさわってみたところ、とにかく反応が遅いし、できることも少ないように思いました。
他キャリアのフォトフレームも同じようなものかもしれませんが、自宅に置くならあまり魅力的とは言えないですね。

今はフォトフレームとセット販売で新規一括0円などのキャンペーンをしているようですが、フォトフレーム本体がもう少し魅力的なら十分売れると思います。
たとえばauが重点を置いているbluetoothで写真や動画を送れるとか、再生方法もソニエリのスライドショーみたいなのが選択できるといいですよね。

書込番号:11750482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/12 04:04(1年以上前)

確かにフローに癖があってサクサクでは無く若干モッサリなフローもあるかもしれませんが、とにかく反応が遅いとまでは行きません。
(W61Sで我慢できている私が鈍いだけか。。。)

Bluetoothいいですねぇ。
ただ、この月極めでオフロードを増やすのも戦略的にはもっと練らないといけないでしょうね。

あと、ソニエリのスライドショーってどんな特殊なスライドショーなのでしょうか?

書込番号:11750954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/08/12 09:42(1年以上前)

W61Sで可能な音楽付再生やエフェクト選択してスライドショーなどです。

書込番号:11751494

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/12 12:37(1年以上前)

いたずらっこさん

なるほど、W61Sを持っていて大ボケでした。
「ソニエリ」とコピペしたものの、頭に「ソニー」が浮かび、「ソニー」のフォトスタンドを見ていなかったもので、↑の様なレスになりました。
スミマセン。

W61S、なるほど確かにそういうのがありましたね。
ただ、あれって携帯で使うにはやかましいと言うかまどろっこしくないですかね?
逆に「普通」が無いので使わ(え)ないです。(苦笑
考えてみればフォトスタンド向きですね。。。

書込番号:11752148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)