『ブルートゥースのややこしさったら』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブルートゥースのややこしさったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルートゥースのややこしさったら

2010/03/16 00:04(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

スレ主 iwatigerさん
クチコミ投稿数:19件


失礼します。

前の人の書き込みなどに
「Bluetoothでデータをパソコンに転送!」

なんてコトが書いてありますが、ブルートゥースを用いて携帯とパソコンとのデータ通信が成功した試しが残念ながらないのです。ブルートゥースの便利さを享受したいのですが、、、

携帯とイヤホンはブルートゥース接続が出来るので、機器がオカシイだとか、知識が乏しすぎる訳ではない(つもりですが)ので、どなたか指南して下さる方、方法など教えて下さいませんでしょうか?

書込番号:11091826

ナイスクチコミ!0


返信する
aki032850さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 03:57(1年以上前)

ちょいちょいケータイの画像をPCへ飛ばしています。多量の画像は卓上ホルダー経由のケーブル接続で転送しますが、数枚のときはBluetoothで飛ばします。10mくらいの距離なら問題なくPCへ転送できます。画像を選んでメニューからBluetoothで転送、接続の順でやるとPCのデスクトップに転送している画面が出てきます。時間で10秒位で転送終わりです。

書込番号:11092424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aki032850さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 04:05(1年以上前)

機械はネットで売っている、半円球のUSBタイプのもので、ドライバーとPINコードを入力してやれば設定自体は終わりです。後はケータイから検索を掛ければ見つけ出しますので、それで接続します。値段は1個千円くらいだったか、忘れました。2、3個買っていくつかのPCにつけてあります。どのPCにも転送できます。結構距離は飛ぶみたいで、20m位は行くかもしれません。

書込番号:11092434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aki032850さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 04:16(1年以上前)

Bluetoothって、電波なんでしょうか、それとも光なんでしょうか、PC後部のUSBポートに差し込んでありますが、問題なく転送できると言うことは、光でなく電波でしょうか?光ならPCが邪魔になって届かないわけなので。電波だとすると2.4GHZ帯の周波数を使っているのでしょうか?取説見ながらやれば、難しくはないです。2、3分で接続できました。

書込番号:11092445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/03/16 07:43(1年以上前)

2.4GHz。
無線LANのb/g/n(2.4GHz)や電子レンジと干渉する。
(干渉しにくくはなってるようだけど)

書込番号:11092674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 iwatigerさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/16 08:10(1年以上前)

みなさん、早々のご返事ありがとうございます。過度な高度な知識は持っていなくとも、接続、通信が出来るようですね。僕にも出来そうだと思いました。早速挑戦します。ありがとうございました。

書込番号:11092733

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/19 12:19(1年以上前)

無線LANのb/g/とは全く干渉しません。n/は使ったことがないのでわかりません。

書込番号:11108170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/03/19 12:22(1年以上前)

akio3さん
複数アカウント使うのやめてくれません?

書込番号:11108189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/03/19 12:49(1年以上前)

干渉しないことと干渉を知覚できないことは違う。

書込番号:11108285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/03/19 16:23(1年以上前)

Bluetoothと無線LANは干渉します。

http://plusd.itmedia.co.jp/broadband/0207/19/sony.html

書込番号:11108925

ナイスクチコミ!1


aki032850さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/20 01:57(1年以上前)

今度、やまのいぬ とかにしようと思います。それでも干渉しません、大丈夫です。

書込番号:11111540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)