『PowerShot S90かサイバーショット DSC-HX5Vかそれとも・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『PowerShot S90かサイバーショット DSC-HX5Vかそれとも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 rew_526さん
クチコミ投稿数:149件

ゴールデンウィーク明けにディズニーランドへ行く予定です。

現在一眼レフEOS7Dと妻のサイバーショット DSC-T100を使用しています。
中国地方からで4歳と2歳の子供を連れて行くので、
なるべく荷物を軽量化したいため7Dはお留守番の予定です。

しかしT100ではちょっとと思いまして
PowerShot S90か
サイバーショット DSC-HX5Vを購入か
父が持っているPowerShot G9を借りて
持っているスピードライト 270EXの組み合わせか迷っています。
(G9ぐらいの大きさならOKです)

ビデオカメラはキヤノンHF21を持っていく予定なので動画にはこだわりません。

最近のモデルのレンズ焦点距離や高感度性能など様々な機能や、
S90だとコンパクとで色々遊べそうですし
サイバーショット DSC-HX5Vだと
バッテリーがT100と同じでみたいで使いまわせそうです。
なぜかコンパクト機はsonyしか使ったことがありません。

G9も面白そうですし(rawがあれなんでjpeg撮りだと思いますが)

新規購入機種は旅行後は妻が使用します。
オート撮りオンリーです。
皆様これらの機種からどちらを選択しますでしょうか?

よろしくお願いします。
















書込番号:11095149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/03/16 19:47(1年以上前)

HX5Vの方をお勧めします。
一番は、フルHD動画が撮影出来て、暗所も強い(デジ一眼に比べたら、画質は悪い)
ので、良いと思います。
s90は動画が640x480しか撮れないので勧めません。

書込番号:11095214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/16 19:57(1年以上前)

はじめまして。

ご提示の2台から見てみると、
オートしか使わなくてもS90はHX5Vには負けないと思いますが
気になるのは「旅行以降メインに使用するのはスレ主の奥様のほう」と
「コンパクト機はソニーしか使ったことない」となりますね。
(これだけでも微妙にS90をお勧めしにくい...)
さらにオートモードしか使わないとしたら
望遠、動画(拘ってないのはわかってますが一応)などの諸機能で
HX5Vに軍配が上がる気がする。

でも、一応将来使うのは奥様のほうがメインになりそうなので
一応奥様とご相談してみても良いかもしれません。
もし将来奥様もスレ主の7D(もしくはデジイチ)を使う予定がありましたら、
断然S90がお勧めになりますね…

書込番号:11095262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2010/03/16 20:10(1年以上前)

お父さん
せっかくのディズニーランド。
中国地方の方だと頻繁に来られる訳ではない?でしょうから
思い切って一眼持って行かれたらどうでしょう。
ディズニーランドは屋外から室内、夜景等撮影のシチュエーションは様々ですから
一眼の方が後悔しないような気がします。

書込番号:11095301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/16 21:22(1年以上前)

別機種

G7でプログラムオートです。

>新規購入機種は旅行後は妻が使用します。

奥様専用機ならもっと小型軽量なほうがいい気がします。うちの家内は4年前に購入したIXY60をいまだにハンドバッグに放り込んでいます。

>なるべく荷物を軽量化したいため7Dはお留守番の予定です。

もったいないですがやはりデジ一はこうした旅行の際には負担が大きいですもんね。昨年末に家族旅行でクリスマスイルミネーションを見に行ったとき、混んだ電車の中で首からデジ一を下げているだけで疲れました。

G9は使ったことはありませんが、G7でイルミネーション撮影をしたことがあります。やはり光学ファインダーがあるとホールドが良く、四つ切くらいならデジ一とたいした差はありません。

とりあえず旅行にはG9を借りて、奥様用にはまた考えられたらいかがでしょう。

書込番号:11095681

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/03/16 21:41(1年以上前)

動画はムービーを別途もって行かれるということなので、
甲乙つけがたいなら、ズームで選択してもいいかもしれません。

書込番号:11095829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/16 21:43(1年以上前)

7Dと画づくりも似てるし、一眼のサブに十分なり得るのでここはG11にしてみては如何でしょうか?

書込番号:11095845

ナイスクチコミ!1


スレ主 rew_526さん
クチコミ投稿数:149件

2010/03/16 23:59(1年以上前)

今から仕事様

ビデオカメラが無い時に
フルHD動画が撮影出来て暗所も強いのは大変魅力的ですね。
本当に迷ってしまいます。


歌えない子牛様

妻は基本的に撮るだけなので多分細かい設定はしないと思います。
多分電源のON-OFFと再生が出来ればいいみたいです。
7Dは使わないと思うのですが
購入するとなればですが
今の自分の環境ですとキヤノンかなと思ってます。


書込番号:11096896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/17 07:05(1年以上前)

スレ主さん

となると、(2台の中では)HX5Vがお勧めになりますね。
環境的にがキャノン機(S90)が良いかもしれませんが
あいにくS90の操作面では少々不評なところがありまして…
それに、今までSony機しか使ったことないことで、
HX5Vにすれば、
操作関係での戸惑いも少なくなるかもしれませんね。
(もちろん、操作に関しては慣れれば問題がなくなることもありますので、
店で直接に確認してみることをお勧めします。可能であれば奥様もご一緒に。)

書込番号:11097699

ナイスクチコミ!1


makoheiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 08:09(1年以上前)

今回は7Dを持って行くかG9を借りて、その資金を使って現地で楽しまれてはどうでしょうか?

書込番号:11097829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rew_526さん
クチコミ投稿数:149件

2010/03/17 10:07(1年以上前)

虎キチガッチャン様

一番良いのは7D持参なのですが
ディズニーに2泊の後に静岡の祖母の家に3拍の予定です。
泣く泣く7Dは我慢しないと厳しいかなと考えてます。


えるまー35様

画像ありがとうございます。

昼間の遠足ではG9を借りて問題なかったのですが
夜間はどうなのかと思ってましたが
G9でも十分行けそうですね!!

サイバーショットは実物は結構ボリュームがあるので
妻からはクレームが出てしまうかもですね・・・


mt_papa様


ズームで利便性を取るか
コンパクトで明るいレンズで遊べそうなものにするか・・・
でもG9も我が家のに比べたら十分に良いですし
迷ってしまいます・・・





書込番号:11098182

ナイスクチコミ!0


スレ主 rew_526さん
クチコミ投稿数:149件

2010/03/17 10:24(1年以上前)

有機珈琲様

完全に僕のサブ機とでしたらG11か90になっちゃうかもです!!


歌えない子牛様

P9→P100→T9→T50→T100
と短期間に無駄に買い換えてきてます。
U30は仕事など現役なのと
P100は結構お気に入りでまだ手元にあります。

sonyも捨てがたくHX5Vも評判がよさそうですし
MSも無駄になりませんし・・・


makohei様

確かにそれが一番かもですね。
しばらく様子を見て冷静になってから考えてみようと思います。





書込番号:11098242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/03/21 19:17(1年以上前)

2月に中国地方より車でディズニーランド行ってきました。
かなり境遇が近いようで私も子供3人いましてK10Dはかさばるので断念しました。
同じようにS90他で悩んだあげくS90を買いました。

今では大のお気に入りとなっています。
シンドバットやスモールワールド、バズやプーさんでも大活躍でした。

ただ、夜のパレード狙いならノイズの少ないとの噂のサイバーショットがいいかもしれませんが。
それでも晴れの日の青空の抜けの良さと室内にも最高なコンデジだと思ってます。
とにかくF2のレンズのおかげで明るい写真が取れまくりですよ。

書込番号:11119721

ナイスクチコミ!1


スレ主 rew_526さん
クチコミ投稿数:149件

2010/03/28 23:16(1年以上前)

こだわり兄ちゃん様

未だに悩み中です
おそらくコンパクトデジカメになると思いますが
取り合えず父のパワーショットG9を借りてきて遊んでます。

話が違いますが高速道路はやはり新名神経由でしたでしょうか?

書込番号:11156006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2010/03/29 07:08(1年以上前)

新名神ですが山陽道とは違い、非常に危ないですからご注意を。

S90はついに30000円切りましたね。
このねだんで買える人がうらやましい。

書込番号:11157120

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/03/31 15:03(1年以上前)

お子さんも背景もあるていどはっきり撮れたほうが良いでしょうから、
コンデジで正解だと思います。
静止画だけ考えた場合、差がつくのは、望遠と暗所性能だと思います。

暗所はS90が最もよいと思いますが、自分だったら、ディズニーランドでは
もう少し望遠がほしいと感じます。この辺は好みの問題です。
HX5は、最も望遠が強いですが、レンズが暗い分、パレードや夜景ポートレートでは、
それなりに画質を妥協する必要があるでしょう。また、細かい設定がきかず、
例えば調光補正も2段階しかないと思いますから、そういった部分も不便を感じる
かもしれません。
総合的にはG9(+270EX)でしょうか。外付けも合ったほうが安心ですしね。
本当はG11の方が良さそうですが。。

書込番号:11168211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rew_526さん
クチコミ投稿数:149件

2010/04/01 00:17(1年以上前)

こだわり兄ちゃん様

S90かなりお安くなってますね!!
思わずポチッと行ってしまいそうです。

名神経由は何度も走ってるのですが
新名神はどうなのかなと思いました。

ナビやネットで検索してもだいたい
新名神経由で紹介されます。


gintaro様

まさにご指摘のところで迷っていました。

高感度やパノラマ等の機能が多く目移りしてしまいます。
サイバーショットの値段の動向次第の待ち状態ですが
今現在はG9+EX270が濃厚です


書込番号:11170717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/07/12 17:50(1年以上前)

こだわり兄ちゃんさん、はじめまして(^o^)/


お気に入りクチコミスト登録していただき、ありがとうございます。

よろしくお願いします。


興味がありましたら、私の縁側にもどうぞ(^o^)。



rew_526さん、質問とそれた書き込みをしまして、すみません。ご容赦を。





書込番号:11617616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング