『ePhotnChestの画像データはどこに保存されていますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ePhotnChestの画像データはどこに保存されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 nofunofuさん
クチコミ投稿数:60件

みなさん、いつもお世話になっております。

画像保存フォルダーにパスワードをもうけることができる
ePhotoChestというアプリがあるのですが、
このアプリの画像バックデータは存在するのでしょうか?

先日、ちょっとした手違いで、
iTunesでePhotoChestのアプリ同期チェックを外した状態で同期してしまいました。
当然のごとく、iPhoneからはアプリは削除されました。
再び、ePhotoChestをiPhoneにインストールしても以前の画像データはありません。
アプリ削除前のバックアップデータが残っていたのでバックアップから復元したのですが、
やっぱり画像データはありませんでした。
画像データを取り戻すことはできないでしょうか?

このアプリに限らず、
アプリ固有の保存データというのは一体どこにバックアップされているのでしょうか?
アプリ自体はMobile Applicationsフォルダにあることがわかったのですが・・・

説明が下手で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11098127

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/17 16:33(1年以上前)

詳しくは分からないのですが、そのアプリが管理する領域が用意されるのではないかと。
容量から考えてデータはアプリの中には無いと思います。

>アプリ削除前のバックアップデータが残っていたのでバックアップから復元したのですが、
>やっぱり画像データはありませんでした。
私の環境・経験では、アプリも設定もデータも復元されなかったことは無かったので不思議です。
残念ながら、この場合諦めるしか無いかも知れません。
この手のアプリは、まず「オリジナルデータありき」ですから、万一の事も考えてオリジナルデータ
を別の場所にも保存しておくと良いと思います。

書込番号:11099436

ナイスクチコミ!1


スレ主 nofunofuさん
クチコミ投稿数:60件

2010/03/17 17:45(1年以上前)

tac tacさま
いつもお世話になっております。
ほぼ、諦めておりますが、今後に備えて知識を身につけようと思いまして・・・
それよりなによりオリジナルデータのバックアップですね。
ありがとうございました。

私も復元で何とかなると思ったのですが・・・
バックアップデータがすでに画像データが削除されたときのものに
上書きされていたのかもしれませんね。

またの機会もよろしくお願いいたします。

書込番号:11099679

ナイスクチコミ!0


ralitさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/17 18:13(1年以上前)

Windows使用前提で話をしますね。

1.
>このアプリの画像バックアップデータは存在するか?
存在しますが、貴方が探した場所は残念ながら間違っています。
My Document内のアプリケーションファイル(.ipaファイル)を戻しただけですよね?
これはアプリケーション本体だけで画像は含まれていません。

2.
>画像データを取り戻すことはできないでしょうか?
残念ながら今はもう復元できないでしょう。
My Document内のiTunesフォルダに保存されているデータは、音楽・ビデオ・アプリ本体などだけです。それ以外の重要なデータ(アプリ設定・アプリに読み込ませた画像・基本設定等)は別の所にあります。

XPの場合は
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Apple Computer\MobileSync\Backup\(ランダムな文字列)\
に入っています。
Vista,7の場合は
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Apple Computer\MobileSync\Backup\(ランダムな文字列)\
に入っています。

iPhoneから消したデータは、同期したときにこのフォルダからも消えてしまいます。ですので画像データは消えてしまっているでしょう。
またファイルもJPEGなどのまま保存されるのではなく、全てMDINFOという形式になっているので何のファイルだか分かりません。
iPhone ExtractorというMDINFOファイルを閲覧するソフトウェアがありますが、Mac専用ソフトです。

もし今回のようなうっかりを防止したい場合は同期前にこのフォルダをどこかにバックアップしておくことです(面倒なのでオススメしません)。やる場合は、ファイル数が多く時間がかかるのでバックグラウンドで動作するバックアップツールを使ったほうがいいです。
MacならTime Machineに任せられるのですが。
iTunesから復元を実行すると、MobileSync\Backup\...\のデータがiPhoneに転送されて以前の状態になります。

3.
iPhone内では、アプリ固有のデータは何処に保存されているのか?
jailbreakしたことがないので分かりませんが、おそらくApplicationsフォルダのようなものが存在するのでしょう。そのフォルダにはアクセスできないようになっています。その中のePhotoChestフォルダに保存されているのではないかと。
標準の写真アルバム内に入っている画像はDCIMフォルダに入っていて、これはコンピュータからアクセスできますね。

4.
ePhotoChestは以前使っていましたが、GoodReaderにパスワード設定機能がついたので全てGoodReaderに入れています。
マイネットワークからネットワークプレースの追加をすればPCとWi-Fi転送が出来ます(GoodReaderのWiFi-transfer画面で表示されるアドレスを入力すればOK)。これでデータのバックアップが楽に出来ます。
Wi-Fi環境があるならアプリを乗り換えるべきかと思います。

書込番号:11099765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nofunofuさん
クチコミ投稿数:60件

2010/03/18 19:06(1年以上前)

ralitさま

お初にお目にかかります。
このたびは、ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
非常に参考になります。
特にGoodReaderの項目に関しては、とても興味深く、是非検討してみたいです。
実はGoodReaderを神アプリということで購入してはいたものの
いまだかつて一度も使用したことがなかったので、宝の持ち腐れ状態でした。

的確なアドバイスで本当に感謝しております。
またの機会もよろしくお願いいたします。

書込番号:11104909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング