『DVDへの標準画質でのコピー時の画像サイズについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『DVDへの標準画質でのコピー時の画像サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:44件

ビデオカメラHDC-TM70にて録画した画像(16:9)を
付属のソフト"HD Writer AE 2.0"を使用して,
DVD標準画質(配布用)SPモードを作成したところ,
4:3サイズとなりました。

本機の仕様を把握できていませんが,
ビデオカメラ画像をHDDにコピー後に本機にて
標準画質(SPもしくはXPモード)でDVDを作成した場合,
画像は16:9サイズとなるのでしょうか。

また,XPモードで作成できた場合,
一般的なDVDプレイヤーで再生可能なのでしょうか。

どなたかご教示お願いします m(uu;)m

書込番号:11101146

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/03/18 00:04(1年以上前)

>画像は16:9サイズとなるのでしょうか。

16:9になります

>また,XPモードで作成できた場合,
一般的なDVDプレイヤーで再生可能なのでしょうか。

AVCRECさえ作らなければ
どのモードでも再生できます

書込番号:11101763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/03/18 00:59(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さま

ご回答ありがとうございます。

>>画像は16:9サイズとなるのでしょうか。
>16:9になります

再度確認ですが,SPモードでも16:9となるのでしょうか。

お手数おかけいたしますが,よろしくお願いいたします m(uu;)m

書込番号:11102027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/03/18 01:20(1年以上前)

>再度確認ですが,SPモードでも16:9となるのでしょうか。

時々BW870(その前はBW730)でAVCHDやAVCHD Liteを
配布用でXP・SPやFRでDVD化しますが
16:9のままだし再生できなかったって報告が来た事はありません

書込番号:11102108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/18 11:26(1年以上前)

>4:3サイズとなりました。

 DVDへの記録は解像度は720*480で、それを4:3で再生するか16:9で再生するかは、映像の付属情報として、映像作成時に付加する物です。
 だから、16:9の物が4:3で再生されるのは、DVD作成時に4:3で作っているか、DVD再生時に16:9情報を無視する等で4:3表示に成っているか、のどちらかでしょう。

 状況の切り分けテストとして、PCのDVD再生ソフトでは16:9で再生できるのに、BW680では4:3で再生されるなら、TVとDIGAの表示設定や動作が、何処かおかしい可能性が考えられます。
 PCのDVD再生ソフトで再生しても4:3で表示されるなら、元の録画データから"HD Writer AE 2.0"でDVD化する際に、4:3で再生する様な設定にしてDVD化している等かと。

書込番号:11103270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2010/03/18 14:37(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さま
ozwingさま

ご回答ありがとうございました。

なお,まだ本機を購入しておらず,PCにてSPモードコピーし,
DVD再生専用機にて再生したところ,4:3サイズとなったため,
付属のソフト"HD Writer AE 2.0"使用でPCでのコピーでは,
16:9は無理なのかなと思っていました。
XPモードでコピーすると16:9になる??のかと疑問があるの
ですが,確認できていません。。。

近々,DIGA DMR-BW680を購入したいと思っているので,
本機での標準画質コピー(配布用)も4:3だと両端が切れてし
まうので・・・と思い質問させていただきました。

本機の場合,16:9でのコピーが可能だと分かりましたので,
問題なく購入できます。

ありがとうございました m(uu;)m

書込番号:11103953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/03/18 14:47(1年以上前)

ozwingさま

>状況の切り分けテストとして・・・

PCにて再生したところ,16:9にて再生されました。
DVDプレイヤーの問題であることが分かりました。

一般のDVDビデオを再生した際に16:9で再生されて
いるので,プレイヤー側の問題ではないと思い込ん
でいました。

ご教示ありがとうございました。

書込番号:11103988

ナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/18 15:07(1年以上前)

>近々,DIGA DMR-BW680を購入したいと思っているので,
>本機での標準画質コピー(配布用)も4:3だと両端が切れてし
>まうので・・・と思い質問させていただきました。

 DIGAでは、録画番組をDVD化するときには、4:3か16:9かという情報は、元のTV放送番組の情報をそのまま付加する様です。

 後、16:9映像の左右が切れた4:3映像(16:9映像の12:9の部分が表示)が16:9のTV画面いっぱいに表示される、とかなら、DVD再生機とTVの表示設定が合っていないのでは?
 通常のDVDで、16:9映像が16:9という情報を無視して4:3映像として誤処理される場合は、両端が切れるのでは無く、横方向が圧縮されて16:9の全映像が4:3の範囲内に表示される(相対的に縦長になったように見える)、状態になるはずですので。

書込番号:11104067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング