『電源容量が足りるか心配です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W CMPSU-550VXJP VX550Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMPSU-550VXJP VX550Wの価格比較
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのスペック・仕様
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのレビュー
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのクチコミ
  • CMPSU-550VXJP VX550Wの画像・動画
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのピックアップリスト
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのオークション

CMPSU-550VXJP VX550WCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月25日

  • CMPSU-550VXJP VX550Wの価格比較
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのスペック・仕様
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのレビュー
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのクチコミ
  • CMPSU-550VXJP VX550Wの画像・動画
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのピックアップリスト
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > CMPSU-550VXJP VX550W

『電源容量が足りるか心配です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMPSU-550VXJP VX550W」のクチコミ掲示板に
CMPSU-550VXJP VX550Wを新規書き込みCMPSU-550VXJP VX550Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

電源容量が足りるか心配です。

2010/03/20 12:06(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > CMPSU-550VXJP VX550W

クチコミ投稿数:410件

CMPSU-550VXJP VX550Wの購入を考えています。
予算はもう少し取れそうなので、8000円〜15000円の価格帯で、
安定していて、長寿命な電源を探しています。

GTX 260×2(デュアルリンク×2で使用)
ハードディスク8台
メモリ12GB
Core i7 920 @3.4Ghz
USB機器6台

のスペックで、CMPSU-550VXJP VX550Wの電源容量が足りるか心配です。

もし、もっと良い選択肢があれば、ぜひご意見聞かせてください。

書込番号:11112871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/20 12:35(1年以上前)

動くかどうか、ダメ元で試してみよう と言うレベルです。
GTX260が2枚ともフルロードになる使い方をするのかどうかが判りませんが、最低700W、800W以上の物でHDDとVGAにある程度レーンを振り分けられる物が望ましいかと思います。

その上で提示されている予算だと…そういえばこんな物がありましたっけ。
http://kakaku.com/item/K0000054117/
Huntkeyは今後頑張ってもらいたい電源屋です…が上記製品を国内法人はまだ取り扱っていないので、保証関連はどうなってるのか不安ではあります。

書込番号:11112981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2010/03/20 12:39(1年以上前)

Chromosomeさん

ありがとうございます!!

750Wでの使用で、出来れば電源容量の大きいものが必要なんですね。
使用用途は、adobeによる動画編集なのでGPGPU性能重視です。
30インチモニタを2台使用したいので、どうなのかなと思いました。

コルセアのもっと大きい容量のものや、シルバーストーンなどの
保障がしっかりしているものはどうでしょうか。

書込番号:11113002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/20 12:41(1年以上前)

>CMPSU-550VXJP VX550Wの購入を考えています。

定格オーバーは兎も角として、どっちに掛けるかと言われたらさすがに起動しない方に掛けるかな。

ざっくりピークで750〜800Wくらいだから、最低1000Wクラスくらい持ってこないと安心できないですね。

HDDがなんでそんなに要るのか良くわからないけど、、、
まさか古いHDDを「節約のために」とか考えて乗っけてないですよね。年間消費電力考えたら節約にならない可能性は高いですよ。容量次第だけど。

実際に無負荷状態に入ればHDDも落ち着くから常時そんなに食うわけじゃないですけどね。それでも負荷状態で500Wくらいは簡単に行きそうですよね。

書込番号:11113009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2010/03/20 12:42(1年以上前)

この電源を選んだのは、12Vの容量が値段の割りに大きい事と、
中身の部品にいいものを使っていることです。
設計については、私は分かっていません。

書込番号:11113015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/20 12:42(1年以上前)

あ、オーバークロックするのか。1000Wじゃ怪しいかな?

書込番号:11113016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2010/03/20 13:36(1年以上前)

ムアディブさん

ありがとうございます!!

ハードディスクは全部2TBの新品です。
バックアップ用と、動画コンテンツの作成用です。
ICH10RのRAID10を、4台で組み、
残りは(外付け又は内蔵で迷いますが)バックアップに使います。

12VのA数があれば、大丈夫という認識は間違っていたんですね。
何かおすすめの製品があれば、お願いします。

書込番号:11113194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/20 16:56(1年以上前)

こんちわ

>8000円〜15000円の価格帯で
あと5,000円出して20,000円にしたら、選択の余地が多少増えますね。

900W〜1,000Wの高性能製品って25,000円〜が定番みたいですが

書込番号:11113924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2010/03/20 17:25(1年以上前)

そこまで必要なんですね。。

750W位で動かせたら、予算的にも嬉しいんですけれど。。

書込番号:11114038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/20 18:05(1年以上前)

15000円までの枠だと先のHuntkey以外に薦められそうな選択肢が思い浮かびません。
3000円オーバーでCorsairの950Wに手が届きます。
http://kakaku.com/item/K0000067381/
非プラグインのためか人気が薄いですけど、HDD8台でGTX260×2なら寧ろプラグインより好ましいかもしれませんね。
尚、HX750W/850WがGold認証を取得してSilver認証として販売しているのと同様、TX950WはSilver認証を取得してBronze認証として販売しています。

書込番号:11114196

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/03/20 18:31(1年以上前)

CORSAIRのTXシリーズから選ぶしかないかと。
850か950あたりでいいのでは?

書込番号:11114324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/20 18:33(1年以上前)

こんちゃ

スレ主の認識を再確認っと

バサッと必要電源容量計算すると・・

260GTX 185Wx2 400W
Core i7 920   130W
HDD8台 20Wx8 160W
MEMORY 10Wx6  60W
その他      50W

合計800W

通常、負荷は電源容量の80%くらいで考えるんで、1,000Wとなります。
OCするとなると、電源の安定性と+αの容量が必要になるんで最低1,000Wで高性能となり、25,000円以上必要となります。

書込番号:11114338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/03/20 19:12(1年以上前)

HDDの20Wというのはスピンアップ時の最大消費電力で、実際はそこまでありません。

RAID10組むよりRAID5にして、HDDを減らすというのもありかと。
動画の再生ならRAID0組む意味はないんじゃないかと。
別にバックアップもとることですし。
まあ、バックアップはすべて外付け(というか通常は接続しない状態)でやって消費電力減らしましょう。

書込番号:11114519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件

2010/03/20 21:58(1年以上前)

わあ、こんなに沢山返信を頂いてうれしいです!!

動画編集用途でadobeのパッケージを使い、RAID 10として使うので
最低限の4台のハードディスク以外は、
HPの1万円サーバでRAID 5のNASを組む事にしました。

CUDAの性能で、動画・静止画の処理性能を高めたいのですが、
Quadroは高すぎるし、GeforceはPhotoShopのアクセラレーションしかしてれません。

動画編集メインなのでビデオカードをどうしようか迷っています。
それによって、電源の必要な容量も大きく変わって来ますよね。
↓が欲しかったのですが、既に生産終了になっていて手に入りません。

ELSA GLADIAC GTX 260 V3 896MB
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026402/

モニタが30インチ×2なので、ビデオカード2口分を束ねるデュアルリンクで
使用する事になり、2枚必要となるんです。

結局奮発してでも保障を取って、Corsairの950Wにしようと思いました。
http://kakaku.com/item/K0000067381/

でも、GT 240ならビデオカードもかなり安くなりますし、
電源容量も750W位あれば十分ですよね。。

ELSA GLADIAC GTS 250G 1GB
http://kakaku.com/item/K0000090657/

すごく迷います。

書込番号:11115298

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/03/20 22:28(1年以上前)

RADEON HD5770に一枚で5画面を出力できる製品があります。
CUDAをあきらめるなら検討の価値があるでしょう。

書込番号:11115506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/20 22:31(1年以上前)

>↓が欲しかったのですが、既に生産終了になっていて手に入りません。
ELSA GLADIAC GTX 260 V3 896MB

価格comに、価格の掲載はありませんが、生産終了ではないですし、ショップでまだ普通に販売してますよ〜

>モニタが30インチ×2なので、ビデオカード2口分を束ねるデュアルリンクで使用する事になり、2枚必要となるんです。
単純に、2系統出力であればビデオカードは1枚で大丈夫ですよ〜
上記の製品でDVI2系統出力できますんで問題ないです。
ゲームしない、GPGPU(CUDA)対応動画編集アプリ使用しないのであれば、260GTXの性能すら必要ないかと・・・
FullHD2系統だとどうかと思いますが、HD5450クラスで問題ないかも・・・

書込番号:11115518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件

2010/03/20 22:43(1年以上前)

| さん

ありがとうございます!

実は、解像度が高すぎて、2つ分の処理を1つの出力にまとめる、
デュアルリンクを使わないと出力出来ないのです。

書込番号:11115607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2010/03/20 22:49(1年以上前)

KAMAちゃんさん

ありがとうございます!!

30インチですと、解像度が高すぎて、2系統分の出力能力を1つの出力にまとめるデュアルリンク接続が必要らしいのです。
私も知りませんでした。

そうですね、AMDのビデオカードも検討したいのですが、
どうしてもGPGPU性能は欲しいと思っています。
動画コンテンツを作成する時、エンコード等も発生するでしょうし、
今後映像をさわるならあった方がいいと思いました。

ELSAのビデオカード、まだ売ってるんですね!
ぜひ、売っている場所を教えて下さい。
ネットを探し回ったのですが、見つけ方がきっと悪かったんだと思います。

書込番号:11115649

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/03/20 23:31(1年以上前)


クチコミ投稿数:410件

2010/03/20 23:57(1年以上前)

| さん

ありがとうございます!!

今後の参考にさせて下さい。

KAMAちゃんさん

ビデオカード、無事見つける事が出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:11116102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/21 00:05(1年以上前)

デュアルリンクDVIは確かにシングルの2倍の転送量で、1920x1200を超える解像度では必要になりますが、ケーブルの信号線の数が異なるだけなので、ビデオカード及びケーブルがデュアルリンクDVIに対応していれば問題ないと思います。
ELSAのGTX260はデュアルリンクDVIx2でWQXGAの2画面出力に対応します。
なので、ケーブルに注意すればビデオカードは1枚で大丈夫でしょう。

ついでに、i7-920の3.4GHz程度なら大した昇圧はしないでしょうから、消費電力のOCによる上昇はあまり考えなくていいでしょう。

となると、900Wは大きすぎになってきますね。

書込番号:11116142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2010/03/21 02:44(1年以上前)

Chromosomeさん

ありがとうございます!!

すごく参考になりました。
そして、2万円もコストダウン出来ました。
Chromosomeさんのおかげです。

結局、Core i7 960を買う事にしました。

ビデオカードが1枚になりましたので、
200W近い削減です。

750Wあれば十分そうですね。

書込番号:11116737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMPSU-550VXJP VX550W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CMPSU-550VXJP \5980 0 2010/08/22 18:17:10
M3A785GMH/128Mとの接続 2 2010/04/11 22:00:32
CMPSU-550VXJP 相性問題?故障? 6 2010/04/15 12:36:11
OCするには… 7 2010/03/28 18:47:18
電源容量が足りるか心配です。 21 2010/03/21 2:44:08
購入を検討しています。 3 2010/01/03 0:54:07

「Corsair > CMPSU-550VXJP VX550W」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMPSU-550VXJP VX550W
Corsair

CMPSU-550VXJP VX550W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月25日

CMPSU-550VXJP VX550Wをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング