※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006
初めて使った時には問題なく音楽データーを転送できたのですが、
日を改めて2回目の転送作業を試みたところ、テータイが認識されなくなっていました
外部メモリ転送モードではパソコンとデーターのやり取りできていますので、
USBケーブルの異常とは思えないのですが・・・。
wifiも手動でOFFにしてますし、最初出来ていたものが突然2回目に出来なくなって、
原因も解らず混乱しています。
パソコンも2台使っていまして、どちらでも同じ症状になっています。
なにか解決策はないものでしょうか?
1.LISMO Portのミュージック&ビデオを立ち上げる
2.音楽ファイルを登録する
3.ケータイをUSB接続する
4.ケータイ画面でデーター転送モードを選択する
5.LISMO画面ではいつまでたっても「ケータイを接続してください」のまま
と言う感じです(;;
書込番号:11128938
0点
パソコンのコントロールパネルを開いて プログラムの追加と消去をクリック
一覧が出ます その中に SH006とありますか? なければ 最初からUSBドライバーだけのインストールをして下さい。
書込番号:11129120
0点
アドバイスありがとうございます。
つながらなくなってもう数日経ってますので数回は再起動しております。
再起動後も変化はなかったですね(;;
コントロールパネルの削除の欄には「au SH006ソフトウエア」が見つかりましたがこれのことでしょうか?
USBドライバもauのページよりインストール行なってますし、USBでケータイ内にセットされたSDカード内への直接データ転送は出来るのです。
もしかしたらLISMOの方が疑わしいのかもしれませんがさっぱりです(;;
書込番号:11129731
0点
それならパソコンとSH006は繋がってますね問題ないですね。
リスモ側が悪いのかな[ 1度お客様センターで聞いてみたら良いと思います 因みにご存知かと思いますが Bluetoothを起動しててもダメですよ
書込番号:11129757
0点
あと、可能であればSHARPのサイトに載ってるドライバーをインストールしてみたらどうでしょう。
書込番号:11129818
0点
あっそうそう 付属のCDROMからのインストールしましか[
書込番号:11129828
0点
ケータイ繋いでからLISMOを立ち上げる。
書込番号:11129963
0点
SH006・・・
PC(LISMO Port)など、登録先は最大5台までです。
auケータイ(SH006)・・・
(PC接続先情報クリア)が、必要かも知れません。
PC接続先情報クリア・・・
auショップで無料で出来ます。利用するauケータイを持参してください。
書込番号:11129990
0点
LISMO PortとUSBドライバーをアンインストールしてから再インストールしましたところ、
初めつながったようにうまくいけるようになりました。
何か機嫌が悪かったのかもしれません。
大変お騒がせいたしました(;;
ただ危険な香りがしますのは、また2日目以降につながるかどうかと言うことなので、
前回のように日付かわって再び同じような症状でましたら、またご報告いたします。
まずはありがとうございました!
書込番号:11130161
0点
やっぱりだめでした(;;
昨日は再インストール直後は何度繋ぎ直しても認識されていたのですが、
今日、また最初の時の様にまったくLISMOが認識してくれなくなりました。
一体どう言うことかサッパリです。
同じ症状の方は少なからずいらっしゃらないようなので、
私の環境だけの問題かもしれませんね・・・。
もう一度再インストで試してみます。
まいどお騒がせして申し訳ないです(;;
書込番号:11133359
0点
ワンセグ番組の録画&再生は可能ですか?
もし不可でしたら、microSDカードに問題があり今回の原因かもしれません。
書込番号:11133461
0点
アドバイスありがとうございます。
ワンセグの録画再生試してみました。
取りあえず両方ともうまく出来ていました。
取りあえず昨日同様再インストしてみましたが、直後は今回も認識されています。
これがまた明日になってつながらなくなるかも・・・。
これと言った原因が解らないので困り果てています(;;
書込番号:11133880
0点
他に同じような方がいらっしゃらない問題なので、
あまりスレを続けるわけにはいけませんが、最後にご報告を・・・。
3回目もまったく同じ症状でましたのでサポートに頼ってみました。
自作組み立てパソコンはサポート外と言う事と、セキュリティソフトが原因でないか?というアドバイスを頂戴しました。
取りあえずセキュリティをOFFにした状態で、インスト、接続を試してみましたが、
やはり2日目にはきちんと使えなくなっておりました\(^o^)/
次の休日に購入ショップに持ち込むことにします λ...トボトボ
長々お付き合いくださり感謝です
書込番号:11143052
0点
スレ主さんのPC環境がまったく書かれていないので私の独断で書きます。
もしOSがWin7だとしたらAUのホームページにもありますがSH006用のUSBドライバは発売と同時に提供ですがホームページからは提供されていません。
また対応状況は調整中となっています。
つまり正式には対応を確認できていないわけです。
ダウンロードしたというのはどのOS用のなのでしょうか。
LISMOportは最新版なのでしょうか。
また互換モードは試してみましたか。
PCを自作なさっていると言うことですから既に試されていることかと思いますが念のため。
書込番号:11145090
0点
前にも書いたのですが、実はsharpのサイトには、すでにドライバーがアップされてるんですわ。
Microsoft® Windows® XP(32bit)/ Windows Vista® (32bit/64bit)/ Windows® 7 (32bit/64bit)の各日本語版が対応機種です。
主さんは見つけてないかな?
一応、アドレスを入れておきます。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/sh006/download/usb/index.html
書込番号:11145137
![]()
0点
スレ主さん・・・・こんにちは。
その後、変化はありましたか?
私も、携帯を認識してくれずに困っています。
書込番号:11149924
0点
解決しました・・・
Wi-Fiを切断して、自動接続設定をオフにしました。
そうすると、無事に認識しましたよ!!
書込番号:11150508
0点
引き続きアドバイスコメントいただきましてありがとうございます。
xwnさん のリンク先からダウンロードしたドライバーをインストルしましたところ、
いままで突破できませんでした2日目の壁を抜けることが出来ました\(^o^)/
今までは必ず初日使えて、2日目に使えなくなると言う状態でしたので、
2目に接続が出来たのは今日が初めてです。
たぶんUSBドライバーの問題だったのかも知れません。
今まではリスモのページからSH006用をダウンロードしたものを使ってましたが、
今回は、xwnさんのリンク先のを使いました。
一見同じドライバーに見えて、違う物なのかもしれませんね(´・ω・`)
取り合えず3日目以降も接続できることを願うばかりです。
ひとまず、どうも大変お世話になりました!感謝です!
書込番号:11163913
0点
えーと・・・。
3日目にまた接続不能になりました・・・。
解決できたと思ったのですが残念です(;;
やっぱりショップの方に持ち込んでみます。
書込番号:11167499
0点
あらら。
たぶん、auに持っていっても解決しないでしょう。
はじめは認識するんですから・・・
オフィシャルのドライバーでもダメなのであれば、
たぶん、マザーのUSBの認識が再起動の度に変わっちゃうんでしょう。
BIOSを見るか、
windows上 デバイスマネージャからUSBルートハブのプロパティを開いて、
上の「電源の管理」の中にある「電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外して再起動してみたらどうでしょう?
これで改善するかもしれません。
書込番号:11167528
0点
xwnさん ありがとうございます。
もっと明確に症状出ましたらサポートにも話しやすいですが、現状では微妙ですね(^^;
とりあえずUSBのところで電源チェック外せるとこは全て外してみました。
リスモを再インストールした後でしたので今は快調に接続できていますが、
後日どのようになりましたかご報告いたします。
PC環境についてと今までの経緯をまとめてみます
PC 自作組み立て
OS XP プロ SP3
メモリ 2GB
CPU コア2 1.8GHz
セキュリティソフト マカフィー
症状
●LISMO Portインストール2日後以降にケータイとLISMO PortとケータイがUSBで通信できくなる
・インストール初日は問題なく通信できます
(何回接続し直しても、PC再起動しても問題なく使えます)
・翌日PC起動して同じようにUSBでPCと接続したところ、ケータイに転送モードの画面が表示はされますが、選択後なんの反応も無く、RISMO Portでも接続されてないと表示され、PC再起動しても改善ありません
(ただし外部メモリー転送モードは使えてます)
・接続されなくなっても、LISMO Portをアンインストールして再インストールすればすぐに通信は可能になります
・シャープサイトからDLしたUSBドライバーに変更したところ、2日目の通信が成功しましたが、3日目では通信しなくなる
カスタマサポートに電話で問い合わせてみたところ、自作PCについてはサポートしてませんでした。
解決案もセキュリティソフトを解除して使って見てほしいとのことでしたので、OFFにしてインストールも試してみましたがうまく行きませんでした。
LISMO Portはリスモサイトからダウンロードしたものをインストールしています。
書込番号:11168267
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/05/24 11:36:50 | |
| 2 | 2011/05/05 15:28:21 | |
| 0 | 2011/02/11 22:27:09 | |
| 4 | 2011/09/10 19:11:59 | |
| 8 | 2011/01/26 12:41:57 | |
| 2 | 2010/12/07 23:25:14 | |
| 6 | 2011/02/02 17:58:58 | |
| 2 | 2010/12/02 13:54:28 | |
| 8 | 2011/09/04 1:43:33 | |
| 21 | 2011/01/25 17:13:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





