Xacti DMX-CG110
新開発の12倍「ダブルレンジズーム」や、高速映像処理エンジン「プラチナΣ(シグマ)-III」を搭載したハイビジョンビデオカメラ
ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG110
デジカメの方の使い勝手なのですが
シャッター半押しで、画面が黒くなる(画像がみえなくなる)のですが
これって仕様でしょうか?
昔のデジカメは、こんなことありましたが
最近のデジカメでは、経験なかったので
ひさびさにビックリしてしまいました。
設定だけの問題であってほしいのですが。。。
でないと使用には、ちょっと辛い感じがしてます。
書込番号:11150736
0点
いろいろイジってみましたが設定方法等見つかりませんでした。
どなたかご存じ方いらっしゃいましたら、ご教示願います。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:11185168
0点
残念ながら、そういう仕様です。
これを読む方に誤解があるといけませんので補足しますが
シャッター半押しにすると一瞬モニター画面の出力がなく
なり、モニター復帰後合焦開始という感じでしょうか。
例えばモニター映像のデフォルト設定がムービー画角の
16:9になっている場合、シャッターを操作すると写真
画角の4:3に切り替わりますので、その切り替わりの
一瞬だけ画面出力がなくなるようなイメージですね。
でも実際は画角が変わらなくてもシャッターを操作すると
画面は必ず一瞬消えますので、画角切替のためではないよう
ですね。
ちなみにRecボタンを押した場合も録画が開始されるまでの
一瞬だけ画面が消えるのは同様です。
まぁ、決していいとはいいませんし、改善して欲しい点では
ありますね。
書込番号:11200425
![]()
1点
お返事ありがとうございました。
その後、雑誌に本件のことが載っているのも読みましたが
やはり、シャッター押下時にブラックアウトするのは
正常機能のようですね。。。
購入前に実機を触れなかったのが敗因ですが
この状況は、いまどきのデジカメ(VTR)にしたら
頂けないかって思って降ります。
イイところは、たくさん有るカメラなのですが
本機は手放すことになりそうです。
みなさん、すいません。
書込番号:11202229
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > Xacti DMX-CG110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/08/25 12:30:19 | |
| 2 | 2013/08/22 21:50:04 | |
| 8 | 2011/12/12 1:36:38 | |
| 1 | 2011/10/27 12:37:08 | |
| 2 | 2011/10/09 14:38:22 | |
| 0 | 2011/08/14 21:04:04 | |
| 1 | 2011/07/17 7:07:36 | |
| 4 | 2011/05/15 6:48:47 | |
| 8 | 2011/05/10 18:34:05 | |
| 0 | 2011/04/29 12:50:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





