『ブラビア ルームリンク』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブラビア ルームリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラビア ルームリンク

2010/03/28 19:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:48件


1FでBDレコで、ブラビア ルームリンクで2Fテレビで視聴なんですが、

1FでBDレコの電源が切れてる時も、見れていたのですが配線を外したりしていたら

電源が切れたときに、2Fで視聴できなくなりました。。。

つなぎ方は変わっていません。

もしかして、電源の入れ方の順番とか??

わかる方、お願いします。

書込番号:11154664

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/03/28 22:41(1年以上前)

まずはケーブルの繋ぎ間違いがないかを再度ご確認下さいませ。
次に全ての機器設定を初めからご確認下さい(多いのは電源を落とした際、設定が初期状態になっていたりしますの)。
それでも駄目でしたら購入店(メーカー)さんに相談かしら。

書込番号:11155719

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/28 22:43(1年以上前)

>1FでBDレコで、ブラビア ルームリンクで2Fテレビで視聴なんですが、

機種名を書きましょう。

文面からだとBDZとBRAVIAの組合せ?


>配線を外したりしていたら電源が切れたときに、2Fで視聴できなくなりました。。。

BDZの電源が入った状態ならBRAVIAから視聴出来るのですよね?

BDZとBRAVIAのネットワーク設定は、どうしていますか?
すべて自動にして有るのですか?


IPアドレスとかが、変わったためかな?
で、BRAVIAのキャッシュが悪さしている???

何かの拍子にこの現象になると書かれていたと思うのですが、記憶が曖昧で・・・
hiro3465さん辺りだと解るのかな?


1.ネットワークの構成が不明ですが、一度すべてのLAN機器(ルーター,SWハブ等)の電源offをしてみてください。
また、BRAVIAはメイン電源一度off,BDZはリセットをしてみてください。
その上で、BDZの「ネットワーク接続テスト」,BRAVIAの「接続サーバー診断」をしてみてください。

2.BDZのホームサーバー設定内、「登録機器一覧」からBRAVIAを削除、再度登録し直してください。


現状で言えるのは、このくらい・・・
直れば良いのですが。


書込番号:11155728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/03/30 18:41(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

m-kamiyaさん 

機種は、1FでBDZ-RX100と2FのKDL-20J1です。WLI-TX4-AG300Nを使用しています。

で、色々試したのですが・・・
BDZ-RX100を電源つけて、2FでBDZ-RX100のDR録画を見てる状態で
BDZ-RX100の電源を切ると次からは、BDZ-RX100の電源をつけて無くても
2Fの2FのKDL-20J1で見れます。

何が原因でしょうか?

また、見れてても急に見れなくなってしまいそうで・・・・

書込番号:11164096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/03/30 19:41(1年以上前)

>BDZ-RX100を電源つけて、2FでBDZ-RX100のDR録画を見てる状態で
>BDZ-RX100の電源を切ると次からは、BDZ-RX100の電源をつけて無くても
>2Fの2FのKDL-20J1で見れます。

見てる間だけは、BDZ-RX100の電源を切っても見れますが、次に見たときは

電源を切っていたら見れませんTT

書込番号:11164345

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/03/31 00:57(1年以上前)

>見てる間だけは、BDZ-RX100の電源を切っても見れますが、次に見たときは電源を切っていたら見れませんTT

電源off直後は、DLNA機能は止まっていないので、一定時間動作します。
その後は、WOL(Wake On LAN)の信号を使い、止まったDLNA機能を動作させるのですが、その信号がRX100に届いていない可能性が有ります。

その意味からLAN関連を疑っています。
自分の先の投稿の作業をしてみてください。


正直、自分のスキルではその先は助言出来ないです。すみません。

状況から言えば、レコーダーへの関与も有るのでレコーダースレで再質問するのが良いでしょう。
DLNA関連は、向こうでも結構話題になっていますから。


書込番号:11166184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/03/31 21:20(1年以上前)

m-kamiyaさん 

色々ありがとうございます。
改善が見れないので、レコーダースレに行ってきます。

書込番号:11169616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング