『購入を考えていますが、まだ良く分かりません』のクチコミ掲示板

mamorino

「ココセコム現場急行サービス」などを備えた子供向けの携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 3月10日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート 防水機能:○ mamorinoのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
mamorinoをお気に入り製品に登録<11
mamorinoのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『購入を考えていますが、まだ良く分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「mamorino」のクチコミ掲示板に
mamorinoを新規書き込みmamorinoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 京セラ > mamorino

クチコミ投稿数:10件

今、4月から2年生になる娘がいます。
子供にはどこ・イルカを持たせているのですが、月に1450円かかります。
居場所検索、足跡追跡、出発・到着の発信?が出来るのですが、その全てがいつも違う場所の位置を示しています。
正直、今なぜ使っているか…と言うと子供が家を出発して学校に無事に到着したかどうか…学校を出た時間を知る為だけになっているのです。
その為に1450円は高い。。。ですよね。

auからマモリーノが出て期待してるのですが、いくつかわからない点があります。
auショップで聞いてくるのもいいかと思ったのですが、店員さんにすすめられたら断れない気がして…。
解約も2年?使わないと解約料?が発生するだろうから行くに行けません。
なので、使っている方・詳しい方に質問です。

1.発信される位置は正確なのか。
2.居場所の検索は何回しても無料なのか。
3.月に支払いにいくらかかるのか。(ちなみに家族でauを使っている人は居ませんし子供から通話・メールはまださせません)
4.足跡追跡はできるのか。
5.間違えてボタンを押さない為のロック(ホールド)機能?はあるのか。

回答よろしくお願いします。

書込番号:11155480

ナイスクチコミ!1


返信する
ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/28 22:17(1年以上前)

auのHPから取説が見れますのでそれをご覧になるのが一番かと思います。
またおおまかな内容はHPにも掲載されているのでご参考に。

書込番号:11155543

ナイスクチコミ!2


kasa0510さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/28 22:36(1年以上前)

昨日、子供用に買いました。

マモリーノを自宅において位置情報を表示させて見ましたが、ちょうどドンピシャに自宅を指したり、歩いて5分くらいの近所の公園だったり、若干不安定です。

料金は学割が利いて月額315円でセコム代も込みと聞いています。
(通話料と、緊急時のセコム警備員の出動料(約1万円)は別)

ロックは出来た気がしますが。。。

全体的に子供の防犯用の携帯電話としては秀逸と感じていますが、
防犯上使い勝手が良くないのは、緊急時に子供がマモリーノのワイヤーを引き抜くと、セコムに通知するか、親の携帯に位置情報を通知するかの二者択一になり、両方が選択出来ません。
また親の携帯に位置情報を通知することを選択した場合、通知される親の携帯は1台だけです。これも複数にして欲しかった。。。

ご参考になれば。

書込番号:11155684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 mamorinoのオーナーmamorinoの満足度5

2010/03/29 09:13(1年以上前)

はじめまして、マモリーノは使用していないのですが
同じauのGPS機能を利用しているココセコムを4年ほど使用しています。
ココセコム使用前はどこイルカも試用し、位置情報の比較をしていたのですが
東京都内や埼玉県、神奈川県、千葉県など人口密度の高いエリアでは
どこイルカが正確だった記憶があります。
現在私は宇都宮市ですが、この地ではどこイルカの精度は極端に落ち
ココセコムの精度が遥かに高い状態です。
(どこイルカでは、万が一の時に探し用がない場所を指しましたが
 ココセコムであれば間違いないと感じました)
参考になれば幸いです。
ちなみにやはりセコムの緊急対応は安心に思っています。

書込番号:11157336

ナイスクチコミ!4


Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/30 01:02(1年以上前)

はるゆなさん。はじめまして。

今度、1年生になる子供用に購入しました。

1.発信される位置は正確なのか。
 概ね正確ですが、500mくらいは、ずれることもあります。

2.居場所の検索は何回しても無料なのか。
 検索する側のau携帯で安心ナビの契約¥315/月が必要です。
 検索は何回でもできますが、その都度パケット料はかかります。

3.月に支払いにいくらかかるのか。(ちなみに家族でauを使っている人は居ませんし子供から通話・メールはまださせません)
 ガンガン学割適用で¥390 EZWIN利用で¥315 かかります。
 家族分を1台、新規契約するので、その倍になります。
 2.のオプション分も入れるので、¥1,800弱というところですね。
 後、パケット割などもありますので正確なところはショップで聞かないとわかりません。

4.足跡追跡はできるのか。
 足跡追跡はたぶんできないと思います。エリア通知というのはありますが。

5.間違えてボタンを押さない為のロック(ホールド)機能?はあるのか。
 ロック機能はあります。


kasa0510さん 

>また親の携帯に位置情報を通知することを選択した場合、通知される親の携帯は1台だけです。
ワンタッチボタンの2と3もアドレス帳でGPS通知を設定することができますよ。

書込番号:11161452

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/30 01:46(1年以上前)

補足と訂正です。

3.の料金はauの安心ナビを利用する場合です。
ココセコムの利用のみであれば家族分のau携帯は必要ないです。
その場合、2.の居場所検索はココセコムで、インターネット利用で¥100/回、電話案内で¥200/回です。

それと、足跡追跡はできるみたいです。

書込番号:11161605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/04/11 17:23(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
どの回答も私の知らない事が書いてあり、よく理解できたつもりです。
親も同じ
auを持たなければいけないのはやはり無理なので、我慢しようと思います。
ドコモから同じような物がでると助かるのに…と思います。
今のドコモのキッズケータイはいかにも携帯で学校には持っていけないです。
auみたいなものなら防犯ベルに見えるのでそんなに気にならないんですが…。
ドコモから出されるのを期待します。

書込番号:11218909

ナイスクチコミ!2


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/22 21:13(1年以上前)

残念ながら、マモリーノは京セラ製になります。
ドコモでは京セラ機種は有りませんので、同じ様なものが出るかどうかは不明です。
期待しない方が良いかと思われます。

書込番号:11952431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > mamorino」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信履歴について 2 2012/07/08 2:16:08
登戸駅前 0 2011/04/15 15:46:15
投げ売り状態w 0 2011/03/25 14:07:49
登録電話の変更について 3 2011/03/23 0:45:14
わかる方お願いします 3 2011/02/12 0:37:42
キーロック回避策ありますか? 0 2011/01/20 23:22:59
Shufoo!ってサイトで 0 2011/01/18 10:54:09
防犯ブザーは無効にできますか 1 2010/06/12 23:19:56
残念! 1 2010/04/17 12:11:32
どのように持たせてますか? 0 2010/04/08 10:08:59

「京セラ > mamorino」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

mamorino
京セラ

mamorino

発売日:2010年 3月10日

mamorinoをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)