『iPod買い替え』 の クチコミ掲示板

『iPod買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPod買い替え

2010/03/29 02:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 momichiさん
クチコミ投稿数:5件

iPodnano第3世代を使用しています。
最近調子が悪くなってきたので、買い替えを考えているのですが、おススメのものがありましたら教えてください。

上に書いたとおり、今は第3世代のiPodnanoを使っています。
容量は8GBです。
音楽もよく聴くのですが、youtubeなどからDLした動画(PV)を聴く(見る)方が多いかと思います。
音質にはそこまでこだわっていません。
今使っているものの音質も、いいとは言えないのかもしれませんが、満足していますので・・・。
普段iTunesを使っているので、そのまま使えるiPodかいいかなと思ったのですが、他に何かおススメのものはありますか?
2ヶ月に1回くらいのペースで旅行へ行くのですが、バスが好きなのでどうしても長時間の移動になります。
バッテリーの持ちがよく、動画が見れて容量の大きいものがいいなと思っています。
今候補にあがっているのは、iPodclassicかiPodtouchです。


機械には疎いのでよくわからないのですが、最近のプレーヤーでは例えばDVDから取り込んだ映画とかも観れるんですか・・・?

書込番号:11156871

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/29 02:36(1年以上前)

>iPodnano第3世代を使用しています。
一度 復元されたらいかがですか

素直に新しいiPodを選択した方がいいと思います。

書込番号:11156898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/29 02:55(1年以上前)

不調という事ですが、すでにこちらは試してみましたか?
http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/nano3gen/


容量が足りなくて、動画もよく見るのであればtouchをお勧めします。
ただ、touchもclassicも結構大きいし、重量もあるので旅行に適しているかは
わかりません。

あとDVDの取り込みについての話題は、この掲示板では色々と問題があるようなので
他で質問された方が良いようです。

書込番号:11156929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momichiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/29 03:04(1年以上前)

>jjm様
レスありがとうございます♪

復元も修理も出してみたのですが、またおかしくなってきましたので・・・。

iPodの購入は考えております。
ただ、iTunesを使っているからという理由でiPodをと思っているので、他に私の希望を叶えてくれるものがあれば教えていただきたかったのです。
申し訳ありません、わかりにくかったですかね・・・。

書込番号:11156937

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/29 03:08(1年以上前)

>>youtubeなどからDLした動画(PV)を聴く(見る)方が多いかと思います。

とありますがネット上にあるPV(著作権物)をDLするのは違法行為なのでやってはいけません。今年の1月1日から完全に違法化になりましたので注意してください。

書込番号:11156945

ナイスクチコミ!1


スレ主 momichiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/29 03:10(1年以上前)

>こりどーる様
レスありがとうございます♪
前に試してみて、しばらく問題なかったのですが、最近は復元してもダメになってきましたね・・・orz

重量に関しては、それこそPCくらい重いものなら考えますが、そんなに嵩張るものでもないので気にしていません。
touchはゲームもできるんですね。
ちょっとビックリしました(笑)
知り合いから、touch買うならiphone買えばいいだろって言われてちょっと迷っています。

DVDの取り込みに関しては、自分で調べるなりして頑張ってみようと思います♪

書込番号:11156948

ナイスクチコミ!0


スレ主 momichiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/29 03:13(1年以上前)

>hakkei40様
レスありがとうございます♪

そうなんですか!
知りませんでした・・・。
今入っているものはそれ以前にDLしたものですが、知らなかったとは言え違法なものには変わりないので消そうと思います。
教えてくださってありがとうございました。

書込番号:11156951

ナイスクチコミ!0


七夜雅さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 19:00(1年以上前)

値段も安いですし操作も慣れているnanoを新型に買い替えるのを私はお勧めしたいと思います。
iTunesにも慣れていると思いますし。


>>touch買うならiphone買えばいいだろって言われてちょっと迷っています
操作性、料金プラン、電波の受信感度etc
単純に比較したりするのは難しいかと思いますがそれ等を加味して大丈夫そうならiphneも良いのかもしれないですね。
ただもし買われるのなら細かいところも調べて購入された方が良いと思います。
こちらは携帯電話になるので・・・

書込番号:11192109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momichiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/22 22:09(1年以上前)

>七夜雅様
レス遅くなって申し訳ありません。

携帯は別のものを持っているので、iPhoneを買うつもりはありません。
touchを買うならiPhone買っておけば・・・と言われたのは、たぶん携帯とiPodと2台持つよりiPhoneにしとけば1台で済むだろうって意味じゃないかと思います。
動画を見たいという理由でclassicを考えていましたが、nanoも候補に入れて検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11268143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング