『皆さんどう思います?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんどう思います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんどう思います?

2010/03/30 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:239件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

発売日を間近に控えて皆さん心待ちにされてるのでは無いでしょうか?

私は、事情があり初回ロットでは購入出来ないのですが、4月中には入手予定です。

今回初めてスマフォを持つ方、SoftBankが嫌でiPhoneの代わりに買う方、2台目3台目の方…様々だと思いますが、

docomoのサポートについてどうお感じですか?
多分ショップでは「分からないから…」となることが予想されます。
また、docomoショップでは本音のところ売りたくないんでしょうか、やたら頭金の高い店が目立ちますね。

ちゃんと利用法や料金の事皆さん説明受けてらっしゃいますか?
二年前のiPhone発売の頃を思い出すと、またか…と思います。

老婆心ながら、購入後のトラブルが多く出るような…
皆さんはどう思いますか?

書込番号:11165088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 23:00(1年以上前)

携帯関連で働いてます。
サポートとは補償のことでしょうか?それとも操作性などについての知識でしょうか?
補償であればドコモのサポートはさすがです。
ケー補(月額315円)でどんなトラブルでも5250円で交換機と交換してくれます。
さらに電池パックも2年で無料。1年でも500ポイントで交換できます。プレミアステージなら1年ごとに無料で交換できます。
そのあたりはiphoneと違い安心できます。
知識は今までガラケーを販売してきたDSのスタッフはパソコンに詳しくない方も多いので、スマートフォンケアに問い合わせするのをオススメします。

回答違いであればすみません^^;

書込番号:11165455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


EXERIONさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/30 23:10(1年以上前)

一概にサポートと述べても気まま人生さんが言っているように範囲はかなり広いのである程度限定された題目にするべきではないでしょうか?
またdocomoショップと言っても所詮は代理店がほとんどですので各店によりますし限界があります。また一般携帯の方が圧倒的にシェアがあるので納得できないまでも知識不足も仕方がない面もありますし、そもそもスマートフォンは自分でどうにかできない人間や調べられない人間には不向きな物です商品上の性格的に。

書込番号:11165541

Goodアンサーナイスクチコミ!4


x6703さん
クチコミ投稿数:10件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/30 23:14(1年以上前)

すみません。

スレ主さんが何を気にしているいるのか、全くもってわかりません。

> docomoのサポートについてどうお感じですか?
> 多分ショップでは「分からないから…」となることが予想されます。

> 老婆心ながら、購入後のトラブルが多く出るような…
> 皆さんはどう思いますか?


何について、想定しているのですか?


書込番号:11165578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 23:35(1年以上前)

ほんっっっとうに何を心配してんのか、それを「具体的に」教えてください。
あなたのもやもやした心配をみんなで探り当てるスレじゃないんですよ。

「ちゃんと利用法や料金の事皆さん説明受けてらっしゃいますか」
申し訳ないですけど、心配して下さらなくても結構です。
中には説明不足(理解不足)で文句言う人がいてもいいじゃない。
「二年前のiPhone発売の頃を思い出すと…」何を思い出して、何を心配してんの?
「老婆心ながら、購入後のトラブルが多く出るような…」

結局、自分自身わからないから心配だと、そうおっしゃりたいのでしょうか?

私自身、わからないことは多いです。
わからないことだらけかも。

それでもなんとか調べて、何とか解ろうとしてます。

それでいいのでは?
それしかないのでは?

書込番号:11165717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 03:04(1年以上前)

皆さんおっしゃる様に、何が心配なんですかね?

DSのスタッフに色々質問しても、満足な解答は得られないでしょうし…。ググればいっぱい情報は転がってますよ!

書込番号:11166502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/31 03:27(1年以上前)

すみません、抽象的な書き方でした。お詫びします。
サポートとは、保障ではなく使い方などの指南といった意味で使いました。

発売前の色んな方の質問拝見してたら、「自分で調べれば良いのに」的な質問が多くなかったですか?
ただ、まだ従来の携帯に慣れている方に、何もかも自分で調べろ的な端末は敷居の高い話かと思うんです。

予想通りの質問内容に、予想通りのキャリアの対応。
まあ、勝手な心配してても仕方無いですよね。

確かにiPhone購入後、私も分からないことは調べる習慣が身に付きましたし、スマフォデビューの方が増えて来るとそういった文化も育つかな?とも、皆さんの反応見て思いました。

個人的には、ドコモさん、販売する以上基礎的なこと位押さえておこうよ!とは思います。

率直な意見が聞けてありがたいです。
回答頂けた方に感謝します。

書込番号:11166537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング