『書き込みに失敗しました』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『書き込みに失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込みに失敗しました

2010/04/01 08:35(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

microSDに写真を保存する場合限定ですが、カメラモードで撮影しmicroSDに保存するときに、「書き込みに失敗しました」となり保存出来ません。カメラの壁紙モードでは本体に保存されますのでエラーは出てません。
どなたか、対処法を御存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:11171480

ナイスクチコミ!0


返信する
孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/01 10:35(1年以上前)

もし製品付属のmicroSDでしたら品質がよくないようなので、別途新規購入の上試されてはいかがでしょうか?
結構前ですが過去ログにも付属のmicroSDはエラーが多いと言う事が書かれていました。

ちなみにわたしはトランセンド製の2GBを使用していますがエラーが起こったことはありません。

書込番号:11171791

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2010/04/01 10:51(1年以上前)

孫伯符さん
お返事ありがとうございます。付属のmicroSDでは有りませんが、実は64SHで使っておりました物をそのまま使ってます。思い出しました。
エラーが出ない時期もありましたが、それが原因でしょうか?ちなみにメーカーはトランセンドの2GBです。

書込番号:11171846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/01 11:28(1年以上前)

 
こちらの機種ではないのですが、
以前トランセンドの1GBのmicroSDを使用していて、
時々アクセスエラー表示が出るようになり、
そのうちパソコンでもカードリーダーを使用しても認識もされなくなってしまいました。


もし長く使われているのでしたら(私の場合2年弱でダメになりました)、
早めに新しいものに交換されるほうが安全かと思います。

データを無くしてしまうのは悲しいですし…。
 
 

書込番号:11171972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/01 12:02(1年以上前)

やはりここはMicroSDを疑いたい所ですね。
もし予備のMicroSDカードがあるようでしたらそれを試して、無いのでしたら別メーカーのMicroSDカードを購入して試してみては如何でしょう?

あまりに症状が頻発するようでしたら素直にショップ行きがいいでしょうね。

わたしはトランセンドのSDカードを始め、USB・コンパクトフラッシュ・パソコン用メモリとノントラブルでしたが最近のトランセンドは少し質が落ちたとも聞きますので、パナソニックあたりを試してみては?
ただ完全な物はないのでそこの所は自己責任で…

ちょっと無責任な様で申し訳ないです。

書込番号:11172076

ナイスクチコミ!0


孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/01 12:12(1年以上前)

連投申し訳ございません。
念のためMicroSDの初期化を本機で試されましたか?
もし前機種のをそのまま初期化せずにしようしているのであれば、一度初期化したほうがいいですよ。

書込番号:11172110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/01 15:47(1年以上前)

MicroSDがクラスターエラーを起こしています。ツールからエラーチェックをして復旧してもいいのですが、もう寿命が来ています。いずれまた、起こります。所詮消耗品ですから、新品が良いです。

書込番号:11172767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryoma810さん
クチコミ投稿数:122件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2010/04/04 17:47(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

microSD内のデータをPCに移動しS001にて初期化を実行しました。
壁紙モード・カメラモード、共に保存できるようになりました。

つい、横着してしまい使用する携帯での初期化をしませんでした。最初のころは、保存できてましたが、色々使っていくうちに保存ができなくなりました。寿命である可能性も拭えないので、近いうちに新しいのを購入します。

孫伯符さん、たまひよ。さん、akio3さん
貴重なご意見大変にありがとうございました!!!

書込番号:11187258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)