『負荷が掛かって電源が落ちる。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『負荷が掛かって電源が落ちる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

負荷が掛かって電源が落ちる。

2010/04/02 04:37(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Yasesugiさん
クチコミ投稿数:48件

最近インストールしたゲームで3Dのキャラ作成をして居ると度々ブルースクリーンになります。画面のサイズが1024×768で動かしていたら落ちる。サイズを変えて800×600にしたらキャラメイクまで問題なく動きました。しかし、服装の設定をしているうちにこれで色が変えれる場所が増えるのかな?と思ってマークをチェックした途端ブルースクリーンへor2何度も落ちてるので温度の測定をしながらやってましたが全くと言っていいほど変化無し(+1〜2くらい)で、見てると温度が関係ないなら電源か?と思って調べると意外にあるある。

電源のコンセント(モニター2台も)は遠いのでタップ等で繋いでありますがそこから外付けHDDが3台とかが派生で付いています。これで供給電力が落ちているのでしょうか?それとも電源自体に問題があるのでしょうか?

PCの構成はドスパラのガレHG
  OS   XP         ハード HGST 500G+1T
  CPU  E8600        電源 550W(80P無し)
  M/B  MSI P45NEOF
  ビデオ EVGA9800GT
  メモリ  4G
最近増やしたのがハード1TとUSB3.0のインターフェイスカードを追加しました。

書込番号:11175609

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/02 06:46(1年以上前)

>電源のコンセント(モニター2台も)は遠いのでタップ等で繋いでありますがそこから外付けHDDが3台とかが派生で付いています。これで供給電力が落ちているのでしょうか?

そう思うのであればとりあえず自分で試してみればいいじゃん。
延長コードとかタップの能力が低いと電圧降下でうまくないことがある。
てかなんのゲーム?普通にゲームとの不都合かもよ?

書込番号:11175716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2010/04/02 06:53(1年以上前)

温度が低いなら電源にもたいした負荷がかかってないから、バグの可能性のほうが高いと思いますけど。

書込番号:11175730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/04/02 08:06(1年以上前)

で・ブルーパニックのエラーコードは何。
これがわからんうちはあーだこーだ言っても意味ないんだがな。
解像度や色に連動してんならビデオカードが怪しいとは思うが。

書込番号:11175865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/02 08:43(1年以上前)

そうだね あとメモリ増やしたと書いてるので
それも疑うべきだね

書込番号:11175945

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasesugiさん
クチコミ投稿数:48件

2010/04/12 15:28(1年以上前)

だいぶ掛かりましたが自分の分かる範囲と出来る範囲で色々した結果、どうやらグラボのドライバの相性が動かしたいソフトに悪影響を及ぼしていた事が判明いたしました。今現在問題なく使用が出来るようになりました。色々ご提案いただき誠に有難う御座いました。

書込番号:11223007

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング