『ジャバスクリプトで認証を行う(ホームページ作成)』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ジャバスクリプトで認証を行う(ホームページ作成)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

私のホームページのindex.htmlに、以下のホームページの(黄色い枠の部分の)記述をコペピをして認証を行おうとしました。

http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20041220A/index2.htm

「秘密のページへ」のボタンをクリックするとインターネットエクスプローラ8のタブの下あたりに「アドオンを許可するためにここをクリックせよ」みたいなメッセージがでるのですが、私の操作が間に合わないのか、すぐ「指定のページは見つかりません」みたいなメッセージがでてしまいます。
本当ならば、パスワード入力画面がでるはずなんですが、なにがいけないのでしょうか?

OS:Windows 7 professional 64bit
プラグイン:Java(tm) Plug-In 2 SSV Helper

書込番号:11186438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/04/04 14:46(1年以上前)

>なにがいけないのでしょうか?

ソースに修正に失敗している意外に何があるとw

書込番号:11186609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件

2010/04/04 15:11(1年以上前)

ゼルビーノさん、返信ありがとうございます。

ソースに修正はしていません。ただ、コペピしただけです。

ちなみに、携帯電話のフルブラウザでアクセスすると、ちゃんとパスワード入力画面が出てきて、意図したように動作するのです。

書込番号:11186702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/04/04 17:42(1年以上前)

うごくじゃん

自分のIE8はちゃんと動く。
アクティブXのポップアップもでるけど、通常のやり方で全然OK
ゆえに、貼り方が悪いとしかいいようがないw

書込番号:11187240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/04 18:40(1年以上前)

うちも普通にできましたよ。
サンプルページはどうもだめみたいですけど。

書込番号:11187499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件

2010/04/04 20:08(1年以上前)

>ゼルビーノさん

 わざわざ、試していただいて、お手数かけました。有難うございます。


>ゆえに、貼り方が悪いとしかいいようがないw

  そうですね。今思えば、メモ帳に貼り付け、保存するときの文字コードをアスキーとしたのがいけなかったのかもしれません。いろいろ、他の文字コードも試してみます。

  ただ、携帯電話のフルブラウザだとちゃんとパスワード入力画面がでるため、プラグインのバージョンも関係するかもしれないと思った次第でした。



>ハル鳥さん

   コメント、有難うございます。そうですか・・・ちゃんとパスワード入力画面がでましたか・・・。
 実は、パソコンの性能が良すぎて(3GHzのCPUを使ってます)、目にも止まらぬ速さで処理が進むため、「許可する」のクリックすらできないのではないか、とか思ったのですが、さすがにこれはないですよね!

 あと、ホームページのサンプルはだめでしたか・・・。私のパソコンでもだめなんです。本当に削除されているのかもしれませんね。

 貴重な情報、有難うございます。

書込番号:11187863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件

2010/04/05 04:25(1年以上前)

やっと、原因が判明しました。

次のように設定することにより、パスワード入力のダイアログボックスが表示されるようになりました。

ブラウザのツールメニューを表示→インタネットオプションをクリック→セキュリティタブをクリック→インターネットゾーンが選択されていることを確認→レベルのカスタマイズをクリック→[スクリプト化されたウィンドウを使って情報の入力を求めることを Web サイトに許可する] チェック ボックスをオンにする

これで、パスワードの入力ができるようになり、意図した認証が可能になります。

なお、貼り付けた後の保存において、文字コードをアスキー以外にして保存すると、携帯電話のフルブラウザではちゃんと動作しないことがありました。

やはり、アスキーで保存しておくのが無難なようです。

書込番号:11189906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件

2010/04/05 10:53(1年以上前)

少し訂正

[スクリプト化されたウィンドウを使って情報の入力を求めることを Web サイトに許可する] チェック ボックスをオンにする

                     ↓

[スクリプト化されたウィンドウを使って情報の入力を求めることを Web サイトに許可する] を「無効」ではなく、「有効」とする


このあたりは、IEのバージョンによって多少変わっているかもしれません。

要するに、フィッシング詐欺とかがありますから、安易にパスワードを入力してはダメよ!・・・ということなんでしょう。

書込番号:11190550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)