『デスクトップPCを購入しようと思うのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップPCを購入しようと思うのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:4件

今まで使用していたパソコンが故障し、修理にもかなりの額がかかるそうなので、いっそのこと新しいパソコンを買おうかと思っています。
ゲーム主体(3Dゲームなども含む)で使用するのに最適なBTOパソコン、もしくはメーカーPCを購入したいのですが、どこのメーカー、又はサイトがおススメかアドバイスをもらえないでしょうか?
金額はおよそ20万前後くらいまでなら出せます。

あと、CPUについてなのですが、i7にするかi5にするかどちらが良いかも迷ってます。
i7はi5などのマザーボードとは違うと聞きましたので、拡張などを加味すると、どちらの方が良いのでしょうか?

丁寧な回答だと嬉しいです。

書込番号:11189859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/04/05 04:21(1年以上前)

ゲーム用でしたらBTOマシーンがいいと思います。
ドスパラが安くていいみたいです。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30&head
ゲームごとに推奨スペックが変わります、上記HPの右のゲームタイトルクリックすると推奨スペック品が見れます。
モニター、キーボード、マウスは、別売になっていることが多いです。

メーカー製は、余りいい物がありません。
大抵が拡張性等を犠牲にして、コストを優先させているからです。
高いですが、DELLがゲーム専門のマシーンを販売してます
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/xpsdt/ct.aspx?refid=xpsdt&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn


i7は、LGA1366、LGA1156の規格に対応したものがあります。
i5は、LGA1156規格のみです。
Intel製CPU一覧
http://bdrl.hp.infoseek.co.jp/intel.html
注:i5は、グラフィック機能を内蔵した製品があります。
内蔵グラフィック使用する場合は、LGA1156のH55又は、H57のマザーを使用します。
グラフィック機能を内蔵しないi5は、LGA1156のP55マザーを使用します。

高スペックを追求されるのでしたら、i7(LGA1366)にハイエンドグラボを搭載すればいいと思います。

書込番号:11189905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/05 06:56(1年以上前)

予算は充分ですが、具体的なゲームタイトルは何でしょ?

書込番号:11189998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/05 07:59(1年以上前)

ツクモのゲーミングPCは?
「〜推奨モデル」的なの扱ってたと思いますが。

書込番号:11190094

ナイスクチコミ!0


Sparidaeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/05 11:22(1年以上前)

こんにちは
他の方も言っているようにBTOでゲーム推奨モデルから選ぶのがいいでしょうね。

ただ今では海外メーカーのPCがかなり安いのでBTOの構成と同等のメーカー製PCを買ったほうが安い時がありますから構成が
決まったら比較してみるのもいいでしょう。

例えば メーカー製PCで

Corei7 860 メモリ4GB GTS250  99750円
http://kakaku.com/item/K0000099496/

Corei7 960 メモリ6GB GTS250  139860円
http://kakaku.com/item/K0000099497/spec/


http://kakaku.com/pc/desktop-pc/ma_907/

書込番号:11190627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/04/05 15:25(1年以上前)

こんちゃ

>金額はおよそ20万前後くらいまでなら出せます。

潤沢な予算羨ましい〜〜
BTO、ショップブランド以外にも、パーツを自分で選択してショップに組んでもらうというような、自作に近いことも可能です。
たとえば、「PCワンズ」。保証もしっかりしてます。
http://www.1-s.jp/doc/service/

市販パーツを組み合わせて、BTO販売してるショップもあります。「STORM」
http://www.stormst.com/

参考にして下さい。

書込番号:11191371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/05 17:53(1年以上前)

あとは評判の良いサイコムとか…

書込番号:11191872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング