『前回はたくさんの意見ありがとうございました。今回は質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『前回はたくさんの意見ありがとうございました。今回は質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:29件


閲覧ありがとうございます。

PCにSATAが1つしかない場合
DVDドライブにSATAを使い
HDDは外付けという形でも
大丈夫なのでしょうか??

書込番号:11191346

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/05 15:24(1年以上前)

多分ダメだね。

書込番号:11191367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/04/05 15:29(1年以上前)

そうですか。ではまた考え直します。
前回も回答していただき
ありがとうございました。

書込番号:11191381

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/05 15:49(1年以上前)

SATAが1個しかとれないようなPCって今あるかね?
まあマザーと接続インターフェースによるとしか。
うちの場合は平気。

書込番号:11191439

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/04/05 16:03(1年以上前)

するなら、逆だろうね。
内蔵にHDDを、外付けにDVDドライブを。
USB接続の外付けDVDドライブでブートすればOSいれれるからね。

>前回はたくさんの意見ありがとうございました。
「初自作です。OS抜きで3万円前後で抑えてみたいです。」2010/04/02 10:05 [11176158]
前回とは↑かな?
FunTwist Fiono 330であれば、内蔵HDDは考慮しているが、内蔵DVDドライブをつけるのは出来ないy
構造的にね。

書込番号:11191482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/04/05 16:11(1年以上前)

>>ハル鳥さん。
前回の質問で言いました
ベアボーンキットです。

やはり購入は控えたほうが
いいみたいですね。

>>パーシモン1wさん
はじめまして^^

やはりそうですよね
回答ありがとうございました。

おとなしく初心者は
BTOPCでも購入することに
決めました。

書込番号:11191507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4465件Goodアンサー獲得:346件

2010/04/06 12:13(1年以上前)

>おとなしく初心者は
>BTOPCでも購入することに
>決めました。

もったいないな。誰でも最初は初心者です。
トライすればいいのに。

書込番号:11195427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)