『メーカーの対応表に載っていないメモリでよいでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メーカーの対応表に載っていないメモリでよいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

クチコミ投稿数:9件

古いデスクトップパソコンを使っています。
買った当時128MBだけでしたが、数年前に256MBを増設しました(システムでは384MBの表示が出ています)。しかし、最近、また動作が遅くなる等してストレスを感じています。
元々の128MBを外して256MBを使おうと思っていますが、古いパソコンでもあり、あまり高いメモリを買うのは気がひけます。

メーカーの対応表に載っているメモリは高いので避けようと思うのですが、「ノーブランド」のメモリや、メーカーの対応表に載っていないメモリを使うとどうなるのでしょうか。

パソコンは富士通の
製品名 C7/1007T
型番 FMVC7107T3

です。

具体的には、価格コムのメモリの検索条件を

メモリ規格:SDRAM
メモリインターフェイス:DIMM
モジュール規格:PC133(133MHz)

として検索されるメモリであればどれでも良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11198531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/04/07 00:45(1年以上前)

メーカが動作保証しているのであればバッファローとかIOデータで対応情報が
でている製品が確実です。

http://kakaku.com/item/05202010807/

この頃のメモリは相性や仕様上の制約などが多いので、安いメモリを購入する
なら万が一のことも考えて、相性不良でもメモリ交換が可能なサービスを提供
しているショップでの購入を勧めます。

PCが遅い原因について
スタートアップに登録されている不要なサービスの停止、デフラグ、ディスク
クリーンアップ等実行されると改善する可能性があります。
ComfortablePCとかPerfectDisk期間限定体験版や、CCleanerを試されては?

書込番号:11198611

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/04/07 00:47(1年以上前)

まず、メモリを増やして動作が遅くなったのを改善できるかどうかが問題ではないかと。
とりあえずリカバリとか試してみてから、改善されないようであればメモリの交換でいいんじゃないですかね。

ノーブランドとかだと、相性などで認識しなかったりPCが動かなかったりしますのでご注意を。

書込番号:11198618

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33802件Goodアンサー獲得:5777件

2010/04/07 01:08(1年以上前)

大容量のメモリーチップに対応していない可能性があるので、そういう場合は認識しないこともあります。
特にこの頃は顕著で、この場合は個体の不具合ではないので、いくら交換しても改善しないこともあります。

書込番号:11198710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/04/08 23:42(1年以上前)

ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました。
早速週末に試してみます。

書込番号:11207229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/04/12 02:05(1年以上前)

810E Chipset 使用チップが之だとシングルサイトメモリーでは仮に 256MB を取り付けても
126MB しか認識しません。
片面 8枚両面 16枚のダブルサイトメモリで無ければ 256MB では使えません。
又 512MB メモリは認識すら出来ません。

書込番号:11221404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング