『カナダで使うには50Dかkiss X4か・・・?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『カナダで使うには50Dかkiss X4か・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カナダで使うには50Dかkiss X4か・・・?

2010/04/07 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 透徹さん
クチコミ投稿数:20件

今までずっとやってみたいと思っていたデジイチを遂に始める決心をしました。
そこで自分の中で以下の3つほどに候補を決めてみたのですが
どれが一番自分にあっているのか分からなくなってしまったので
この場を借りて皆様のアドバイスがいただけたらと思ってスレを立てさせていただきました。

kiss X3 レンズキット + 35mm F2
kiss X4 レンズキット + 35mm F2
EOS 50D 本体のみ + 24mm F2.8 + 50mm F1.8

です。自分の中でメーカーは絶対にキヤノンのみと決めております。

写す対象は風景やスナップ、後はポートレートなど
旅行に行ったときに写すような感じのが多いです。
今まではずっとコンデジを使ってたのですが、まったくといっても良いほど望遠側を
使わなかったので、お得だとしてもWズームなどは考えておりません。

いろいろ調べてみたところ画質的にはどれも大して変わらないということは分かったのですが
自分が今住んでいるところがカナダの一都市で、最低気温が20℃いかない位の所なのです。
一年を通しておそらく札幌よりちょっと寒くした感じで考えていただけたらと思います。

そこで初心者用のkissシリーズより中級機として位置づけられてる50Dの方が
作りも違うだろうし、寒さにちょっとでも強いのではないかと思い購入対象にしています。
また実際に触ってみたところ、明らかに操作性なども50Dの方が良くて
正直そっちのほうにかなり傾きかけてきています。

候補を見ていただけたら分かるとおり、単焦点レンズを使いたいがために
一眼レフを始めるようなもので、正直言ってズームはあまり使いたくないのです。
が、kissシリーズの場合は本体プラス数千円で広角ズームが…と言われたら
買わない手はないかなと思って候補にしています。

ちなみに予算は本体レンズ全部合わせて11万前後ですので、7Dなどはまったく候補に入りませんし、考えてもいません。
購入先に考えているのは価格.comで値段が安い所です。

カナダという寒冷地で日常的に使うには、もし皆様だったらどれを選ばれますでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:11199827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/07 11:56(1年以上前)

KissX4のボディーが強化プラスチックス系で50Dがマグネシウムボディー
になるので冬場の使用で金属ボディーが許容できるかも選択項目になる
ような気がしますが...
冬場に金属ボディーだと冷たいですし厚手のグローブだと操作が煩わしい
ですよ。

書込番号:11199865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/04/07 12:46(1年以上前)

50Dでいいと思いますよ♪

書込番号:11200037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/07 12:47(1年以上前)

最低気温、−20℃ですかね。
20℃なら随分暖かいので。

氷点下10℃とかの状態になったら、ボディの冷たさよりも先に、外気の冷たさが堪えるのではないかと。
何れにしろ、しっかりとした防寒対策は必要と思います。

以上、札幌近郊在住者でした。

書込番号:11200043

ナイスクチコミ!0


スレ主 透徹さん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/07 13:18(1年以上前)

ココナッツ8000さん、ご指摘ありがとうございます。
マイナス20℃の間違いでした。
そうですね、さすがにマイナス20℃くらいになると寒いと言うより痛くなってきますよね。

まぁさすがにそんな寒い中、写真撮るために外に出ることはないと思いますが
冬とかは常時氷点下5〜10℃はいってしまうので、その位の時は積極的に外に出て撮影するつもりです。

書込番号:11200155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/04/07 16:51(1年以上前)

こんんちは!
いまキヤノンのHPでX4と50Dの仕様欄を見てきたのですが両機種共に使用可能温度が
0℃から+40℃となってましたよ
 
そのへんご存知でしょうか?
メーカーの想定してる使用可能温度をあまり大きく外れると(日本も氷点下いきますが)本体の寿命や動作に影響がでないかと・・・
 
(直接)外気にさらされたあとに暖かい室内に持ってた時の内部結露なども心配なのですが平気ですかね
知人やご友人の方でキヤノンのデジイチをお持ちの方がいらっしゃっての『キヤノンのKISSか50D』ならいいのですが
そーでない場合防塵・防滴の機種の方が作りはしっかりして内部結露にも強いかと思います 
その場合キヤノンなら7Dとなり予算オーバーかと思いますが(もし)寒冷地のためにすぐに壊れてしまってはもったいないと思い書き込ませて頂きました
 

書込番号:11200764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/07 17:04(1年以上前)

こちらが参考になると思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334768633

書込番号:11200813

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/04/07 19:24(1年以上前)

X4がカナダで売られているならカナダで問題なく使えるということだと思います。
カナダで買える機種が良いと思います。

以上、畑中ようこより。

書込番号:11201351

ナイスクチコミ!0


スレ主 透徹さん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/08 10:21(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスありがとうございました。

結局なんやかんや考え込む前に、カメラのキタムラネットショップで30台限定でkiss X4のレンズキットが74000円だったのでポチってしまいました。

ということで今度はそっちの板のほうに移らせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11204354

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/08 23:29(1年以上前)

透徹さん
すでにkissX4に決められたようですが、バッテリーを考えると正解だと思います。
50DのバッテリーはBP-511Aですが、私の経験上、このバッテリーは寒さにすごく弱いです。
氷点下10℃ぐらいで30分ぐらい撮影していると、落ちて使い物になりません。古い型ですので仕方無いのかもしれませんが…
KissX2も使っていますが、こちらは氷点下15℃で2時間ぐらい使っていても、一度も落ちませんでした。バッテリーは新しいタイプの方が、寒さにはかなり強いようです。

ではオーロラ撮影頑張ってください。

書込番号:11207162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/04/08 23:44(1年以上前)

>写す対象は風景やスナップ、後はポートレート

X4がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:11207242

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/04/09 23:27(1年以上前)

別機種

−30度

ちょっと遅レスですが・・・

私は年に1〜2回イエローナイフやホワイトホースに行きます。9月〜4月の間です。とても寒いです。最低では−50度近くになります。

撮影目的は主にオーロラ。その他昼間のスナップや(といっても昼はとても短いですが)風景です。9月ですと熊さんや狐さんに出会います。

最初の頃はKissDNとフィルムのEOS−3を使いましたがKissDNでは30分程度で作動不良になりました。
その後EOS40Dに変えましたがこちらは2〜3時間の撮影に耐えました。現在はEOS5DMarkUとEOS7Dですがこれらは快調です。バッテリーの容量が増えたことが良い結果となっているようです。

候補の機種では50Dをお勧めします。 (^_^)/~

書込番号:11211065

ナイスクチコミ!0


スレ主 透徹さん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/10 09:20(1年以上前)

皆さん、またまたアドバイスありがとうございます。

僕が撮ろうとしているのは、カナダ名物のオーロラとかではなくて日本でもやるような普通の街中スナップだったりですので、そこまで寒いところには行かないつもりです。
しかし、冬の綺麗な雪景色を撮ろうと思うとどうしても外気温が-5〜10℃位ですので、少しでも寒さに強いほうの機種を選びたいな、と思ったしだいです。

まぁもうkiss X4を買ってしまったので50Dを買うことはないと思いますが、バッテリーの面でおいても日進月歩の技術進歩を信じたいと思います。

書込番号:11212391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/04/10 14:07(1年以上前)

どこから話がオーロラ撮影に変わってしまったのでしょうね・・・
 
まー透徹さんの使用環境より寒い所で使用可能との事なのでよかったですね
でも電池パックを暖める用のホッカイロみたいなのがあるとよさそうですね

書込番号:11213331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング