『プリンタ選び』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『プリンタ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ選び

2010/04/07 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:59件

半年ほど前にKiss X3 Wズームキット を購入し一眼レフを楽しんでおりますが、
先日自宅のプリンタピクサスIP4100が故障(写真が全体的に赤みが強い)してしまい
年数たっているのでそろそろ買い替えかなーなんて思っているのですが・・・・
なるべく写真をきれいに印刷したいのですが、プリンタの口コミを見るとCANONよりエプソンの方が写真がきれいという記事をよく見かけます。
しかしカメラがCANONなのでプリンタもCANONのほうがいいような気がします。。。
皆さんお勧めのプリンタ等ございましたら教えていただきたいのですが。
ただいま候補はIP4700かMP640当たりにしようかなと思っております。
予算は2万前後です。

書込番号:11202539

ナイスクチコミ!1


返信する
ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/07 23:30(1年以上前)

ちょっと前の機種だけど、キヤノンとエプソン両方使っていますが
キヤノンとエプソンで多少絵の傾向に違いはあるものの好みの範囲
だと思いますよ。
MP640と同格のEP-802AだとMP640の方が印刷速度が速く、A4だと1分
弱くらいの違いがあります。(月カメ2009/12月を参照)
同社同士のIP4700とMP640なら印字性能は同じだと思いますが、差が
あるとすれば静粛性と振動?かなぁ。
今までの経験で安定した置き場所であれば重い複合機の方が静かで
振動も少なかったように思います。

書込番号:11202912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/07 23:58(1年以上前)

>IP4100が故障(写真が全体的に赤みが強い)・・・
ヘッドの目詰まりでは?。
もし目詰まりなら、
キャノン機で目詰まり起こさせるくらいの使用頻度なら、エプソン機は避けた方がいいかも・・・

書込番号:11203099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/04/08 00:13(1年以上前)

 A4インクジェットでお考えでしたら、とりあえず
写真の綺麗さはエプソンが上だと言う人が多いです。
私もエプソンが上だと思います・・・
ちなみに私は最近iP4200からiP4700に買い換えましたが、
意外と綺麗さがアップしてますよ。
ってことはiP4100から4700への買い換えでも、綺麗さアップは
実感可能だと思いますね。自分は4700への買い換えの時、
新型インクは小さくなったっているってのが、気持ち的にひっかかって
いたのですが、実際に使ってみて新型の方が確かに綺麗なので納得できました。
それと、写真は微妙にエプソンが上ですが、文書印刷に関しては
キヤノンが圧勝で綺麗です。

ちなみに私も何度かエプソン機買ってますが、毎度毎度インク詰まりで
酷い目にあってますんで、かなり頻繁にプリントするのでないと、
私はエプソンは勧められませんね。

書込番号:11203187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/04/08 00:24(1年以上前)

IP4100を使い続けることに価値があるか(買い替えより得か?)は別にして
故障じゃないかも?

まずノズルチェックパターン印刷をして目詰まりがおきてないか見る
(どこかがべちぇべちゃになって無いかとかもチェック)
目詰まりがおきてないのに「赤が強い」とすれば
実はモニターが「シアンより」かもしれないし
とにかくカラーマッチングの問題で故障ではない(のでプリンタを買い換えてもダメかも)

目詰まりがおきていたらヘッドクリーニングしてまたチェックパターン印刷
ダメならヘッドリフレッシングしてチェックパターン印刷

こっから先はイレギュラーなんで自己責任で

それでダメなら捨ててもいい覚悟ならヘッドを外して
(キヤノン機は大抵簡単にはずれるはずですが調べてください)
ヘッドからインクを外しインクがハマっていた側の吸引部に
エアダスターをくっつけて思い切り吹く(インクが飛びます注意)
目詰まりがある場合ヘッドを外してノズルを見たらなんとなく
どれが詰まっているのかはわかると思います
吹いて抜けなかったらウェットティッシュでもOAクリーナーでもいいのでノズル側を吹く
うまくいったら印刷品位が下がるかもしれないので
一応何か印刷してチェックする

絶対生かしたいなら修理ですが多分そうなるといよいよ元取れないので
キヤノン機の場合だいたい保守部品で「ヘッド」を買うことができるので
それだけ買ってみる(たぶん3000円前後)

※ヘッドを正規の手順で交換すると(または外すだけでも)インクを全部
変えたと見なされて使えなくなったり残量があわなくなったりします
そこでヘッドが真ん中に来ているときにコンセントをぶち抜いて
手でヘッドを交換位置に動かして交換するとうまくいったりします

書込番号:11203256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/08 00:36(1年以上前)

私も元々はエプソン派でしたが、エプソンの7色機で目詰まりさせてしまい、気の遠くなるほどヘッドクリニングしてなんとか通したんですけど、その後は週1でプリントしないとスグに目詰まり再発するようになってしまいました。
それでキャノンに乗り換えました。
850i→iP4100→MP810と買い代える度に、画質がUPしました。
ICチップ内蔵によりインクタンク容量は減りましたが、流量制御が向上したようでインク持ちはその前の機種と変わらないか若干良くなったように思います。
キャノンに乗り換えてから、4〜5ヶ月使わなくても目詰まりしなくなりました。
もし詰まっても2〜3回のヘッドクリーニングで復旧します。
それでもダメなら、ヘッドを取り寄せ購入して自分で交換できます。
(最近の機種は自前で交換できないかも知れませんが・・・)
週1くらいで使用するならエプソンがいいと思います。
基本的にバブルジェットよりピエゾ素子の方が、何かがイイと聞きました。

書込番号:11203332

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/08 10:53(1年以上前)

私は今、エプソンのPX−G930を使用しています。職場のプリンターは、キヤノンのix5000です。

色傾向は、そう大きくは変わりません。好みの範囲と思います。ただ、エプソンの顔料系インクジョットを使い(光沢度が低いので、写真の時は紙を選びますが)、水に濡れてもまるで色落ち色流れしないのを経験すると、キヤノン機にはなかなか手が出しにくくて、未だにエプソン機を使ってます。

私はNEC系の熱転写を最初に2機種、その後NEC系のインクジェット(製造はヒューレットパッカード)を1機種、その後、エプソン機に変更し、PM−700C、−750C、770C、950C、970C、PX−G900を経て現行機種になってます。

キヤノンのバブルジェットは低価格でしたが、当初インクのボタ落ちが多く、PMシリーズ発売前のエプソン機はマッハジェット方式でA4サイズ機でも価格は10万前後と、両極端でした。

PMシリーズから最高高くても5万円前後になり、キヤノン機と同じ価格帯に落ち着き、印刷の状態で競い合う相手となり、キヤノンも改良に改良を加えて、今はボタ落ち問題も解消して長く立っています(問題になったのは20年くらい前のことです)。

ご質問者様の好みで選ばれて、問題ないとは思いますが、色合わせをする意味も含めて、今度機種を返るときは、私もキヤノン機を視野に入れる予定です。

書込番号:11204425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/04/08 21:15(1年以上前)

皆様色々とアドバイスありがとうございました。
やはりプリンタはキャノンMP640にすることにしました。
現在のプリンターは印字専用で近々購入予定のMP640は写真スキャナ専用で使う予定です。
本日iP4100の方色々試しましたがどうやら黒の部分が赤みがかってるようです。
黒のない写真は特に違和感がありませんでした。
しかしそろそろ買い替えかなーと思っていたのでこの際買い換えようと思います。
皆さんアドバイスありがとうございます。

書込番号:11206416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/04/08 21:40(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

以前はエプソンで今はiP4700とプロ9000を使っています。
4700は普通紙での書類作成かDVDラベル印刷専用に使っています。

>CANONよりエプソンの方が写真がきれいという記事をよく見かけます。

被写体を肉眼で見た印象より、濃く、はっきり目に表現する感じでした。
良く言えば確かに鮮やかに感じましたが、悪く言えば色再現性不良?

でも私の場合はエプソン機の紙詰まりやメカ系トラブルに泣かされまして・・・
本体廃棄のタイミングと予備インクの残数のタイミングが合わず、縁は切りたい
のにずるずると使っていた思い出があります(笑)
それも2台連続で・・・

キャノンだと圧倒的な出荷数からか、偽造まがい?のインクが結構出ておりうかつに
手を出すと調子が狂いオーバーホールにまで発展するかも?の心配があります。
そうした心配をするほどインク代、高いですよね〜。

個人的には信頼性の差は相当あると思っております。

書込番号:11206535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/04/08 21:50(1年以上前)

 昔、BJ S530というCANONの高速機(当時は高速だったって意味)を
愛用していたのですが、その前に使っていたBJ F300を
急遽2年放置から妹PC用に復活させる事になりました。
なんと、2年放置から2〜3回のヘッドクリーニングでアッサリ復旧
できてしましました。
エプソン機を2年も放置したら・・・考えただけでも恐ろしい(^^;
 ちなみに1年放置のエプソン機を復旧させるのに、インクを1セット半も
使わされた経験あります・・・(涙

書込番号:11206590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/08 23:59(1年以上前)

> ちなみに1年放置のエプソン機を復旧させるのに、
>インクを1セット半も使わされた経験あります・・・(涙
ハハハ!
新品のプリンタが買えましたね。

書込番号:11207313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/04/10 21:55(1年以上前)

本日、プリンタ購入しました。
MP640の写真の出来に大満足です。
物足りないときは写真屋さんでプリントしてもらおうと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11215183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング