Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 2日
デスクトップパソコン > HP > Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデル
これまで大手国内メーカーのノートブックで楽をして来たので頓珍漢な質問かもしれません。どうか大目に見てやってください。地方へ越したのを機に、念願だったデスクトップを使ってみたいと思い立ち、今日、HDDを500MBに、無線LANカードを付ける、という2点のみの追加でHP直販に注文しました。その後、本体がスリムなので不安になり、よくよく仕様を見ていたら、次のように書かれていました。
《拡張スロット》
・ロープロファイル PCI Express x16×1
・ロープロファイル PCI Express x1×1
新しいインターフェイスには詳しくありませんが、オプションの無線LANカードは下のスロットに挿し込むのだと思います。そうすると、下のクチコミの「地デジ」のところに書かれてあるようなボードは諦めざるをえないのでしょうか? http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000047526/
書込番号:11210572
0点
>下のクチコミの「地デジ」のところに
?
書き込み番号を書かれた方がよろしいかと。。
書込番号:11210633
1点
PCIx1スロットが足りないわけですね。事後の対策としては、
1案)PCIEx16スロットに無線LANカードを挿す。
(X16で動くなら)
2案)無線LANをUSBにする。
書込番号:11210700
0点
>yamayan6さん
すみません。「11028637」で、スレ主は「昔は勘九郎」さんです。
書込番号:11210745
0点
PCI Express x16が1つと PCI Express x1が1つあるなら
PCI Express x1の機器は2つ接続できますよ。
書込番号:11210789
![]()
2点
>ZUULさん
早速の解答をありがとうございます。1は試してみます。USBポートはたくさんあるようなので、2もたぶんそうなると思います。なぜこんな小さな画面で地デジを見るんだと不思議に思う方がおられるかもしれませんが、PCを置く予定の部屋にしかエアコンがなく、夏は耐えられないと思うのです。
書込番号:11210805
0点
>yamayan6さん
そうでしたか!ありがとうございます。もう1つ2つほしいところですが、この値段じゃ仕様がないのでしょうね(^^;)。
書込番号:11210836
0点
解決済み見たいな感じの内容ですが
誰も書いて無いので1つ
リンクを貼ったTVチューナーは大きさ的にケースの中に入りません
ロープロファイル専用のものじゃないと物理的に無理ですよ
まぁその点は自分で拡張スロット/ロープロファイルと書いてるので承知してる
のかもしれませんが気がついて無いと無駄な金使うことになるので
一応のアドバイスですかね
書込番号:11211117
1点
>ダイの大冒険2さん
いえ、けっして安心しているわけではないのですよ(^^;)。
ExpressなしのPCIですが、このボード↓ならいけるかなあとか。
http://kakaku.com/item/K0000038603/
安全にいくならUSB接続のこれかなあとか探していたところでした。
http://kakaku.com/item/K0000054200/
無線LANカード(ボード)に関しては、HP製(オプション)なのでメーカー
に責任持ってもらいます。
書込番号:11211365
0点
>ダイの大冒険2さん
> まぁその点は自分で拡張スロット/ロープロファイルと書いてるので承知してる
> のかもしれませんが
メーカーの仕様がわかりにくいので大分調べたんですよ。そうしたら下記サイト
に当たって、「ロープロファイル」ってなんだ、ということになって、またググ
る....そんなことばっかりです(^^;)。
http://blog.livedoor.jp/pasocompass/archives/51510216.html
ここまではっきり書いているサイトは他に見つかりませんでした。注文する前に
調べればいいものを(笑)。
書込番号:11211504
0点
>ExpressなしのPCIですが、このボード↓ならいけるかなあとか。
>http://kakaku.com/item/K0000038603/
このPCには PCIスロットが無いみたいですね
PCI-EとPCIは 別規格なので物理的に取り付ける事が出来ませんよ
(差込の足位置や切込みが違うので 無理です
ロープロファイルは wikiに詳しく載ってますね
http://ja.wikipedia.org/wiki/ロープロファイルPCI
書込番号:11211931
![]()
1点
>Mya†さん
ご丁寧に有難うございます。「PCI-EとPCIは別規格」なのですね。
理解の程は確かではありませんが(^^;)、Wikiも見てますよ。
地デジチューナー、選択の範囲がますます狭められます。
HPの、このセットモデルには地デジチューナーのオプションがない
(別モデルを選択しないといけません)理由がわかったような気がし
ます。
書込番号:11212443
0点
こんちゃ
メーカー製スリムデスクトップ、ノートPCを選択した時点で、拡張性は諦めなければなりませんね。
そこで、各メーカーからUSB接続で拡張できるような製品が続々登場し、人気になっています。
スレ主が望む、無線LAN、地デジ視聴程度であれば、USB製品がありますんで、そちらを選択しましょう。
どうしても、PC内に内蔵したいのであれば、最低でもミニタワー製品を選択しなければいけませんね
書込番号:11213223
![]()
0点
たくさんの回答をお寄せいただき、感謝しております。
お礼の意味も込めて、4月15日に届いた製品の「結果」をご報告いたします。
背面のPCI Expressポートは2つでした。注文時のオプションで、無線LAN
は、特に記載のない物(安い方)と、PCIeポート使用と謳った物(高い方)の
2つ選べますが、私は前者を注文していました。そうすると背面の最上部
に、無線のマークの付いた「消しゴム」大のものが最初から取り付けられ
てありました。後者を選んだ場合、何かメリットがあるのかもわかりませ
んが、PCIeポートを1つ占有されずに済んだ感じです。回線速度的には、
計測サイトでテストすると、同室にあるDynabook(windows XP)とさして変
わりません。ただCPU、メモリーの関係か、s5330jpのほうが快適な感じは
します。
あと最後に、ブラウザの起動時はそうでもないのに、使用しているとだん
ん表示速度が遅くなるという問題に出くわしました。これは、様々なとこ
ろに書かれているように、無線LANルータ(Buffalo)のファームウェアを更
新することで解決しました。
キーボードのキーが堅いとか、マウスが大きいとかの不満もありますが、
それらを打ち消して余りある、黒を基調としたデザインが優れているよう
に思います。徐々に拡張しながら大事に使っていきたいと思います。いろ
いろと有難うございました。
書込番号:11257557
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/11/12 14:01:49 | |
| 1 | 2010/06/17 0:29:25 | |
| 3 | 2010/05/21 22:46:55 | |
| 3 | 2010/05/12 0:34:10 | |
| 0 | 2010/04/17 19:00:27 | |
| 6 | 2010/04/24 4:16:24 | |
| 13 | 2010/04/20 11:45:05 | |
| 3 | 2010/03/31 23:45:00 | |
| 5 | 2010/03/29 21:53:35 | |
| 2 | 2010/03/27 11:00:22 |
「HP > Pavilion s5330jp/CT 価格.com限定 モニターセットモデル」のクチコミを見る(全 90件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








