『エコドライブは難しいです〜はじめて車載してみました』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

GORILLA Lite NV-LB50DT

電子コンパス/ワンセグチューナーを備えた小型のSSDポータブルナビ(4GB/5.0V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB50DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

『エコドライブは難しいです〜はじめて車載してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA Lite NV-LB50DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB50DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB50DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT

スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 GORILLA Lite NV-LB50DTのオーナーGORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5 浜名湖畔の花情報 

はじめてGORILLA Lite NV-LB50DTを車載して中距離ドライブをしてきました。ナビ性能、ワンセグの性能はなかなか良くて大満足です。山奥に出かけ、地名を目的地(静岡県浜松市北区春野町長蔵寺地区)にして近くまでは良かったのですが、目的の場所がわからなくなりました。長蔵寺というお寺があり、現地で聞けばわかると思っていたら、その名のお寺はないとのこと。そこで、ナビの電話番号検索で目的地をインプットし直し。これは便利でした。なんとか目的地のコンサート会場に定刻までに着けました。でも、帰りにエコドライブのテストをしたのですが、9割以上急発進ダメ、急減速ダメとダメだしされました。安全運転には自信があったのですがへこみますね。エコドライブで○をもらおうと思ったら追突されませんかね?それと、このカーナビ、New フォレスターのフロントにはうまく接着できず、急遽、マジックテープで取り付けました。即、本番ではなく、事前にチェックしないとだめですね。
写真はコンサート会場付近の風景と現地で採れた野草づくしのお弁当です。ヘルシーで美味しかったですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=VTMhTDgyYGY

書込番号:11214990

ナイスクチコミ!2


返信する
enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 GORILLA Lite NV-LB50DTのオーナーGORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5 MONOレビュー 

2010/04/10 22:41(1年以上前)

確かに、エコドライブは難しいですね。
私も一番最初に使ったときは評価がBでした。
今はAですが、「急加速はやめましょう」といつも言われてしまいます。

指摘厳しいですよね。
でも、暗い夜道で一人で運転していると頻繁に指摘してくれてさみしくなくていいです(笑)

書込番号:11215465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 GORILLA Lite NV-LB50DTのオーナーGORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5 浜名湖畔の花情報 

2010/04/10 22:58(1年以上前)

そうなんですね。このカーナビ、親切丁寧ですし、エコドライブでは各交差点で必ず、メッセージくれますね。
にぎやかでよいのかも知れませんね。A評価めざして、エコドライブがんばって挑戦してみます。ありがとうございました。

書込番号:11215569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/04/11 00:14(1年以上前)

yachtodaさん、こんばんは。
私はエコドライブ講習会に参加したことがあります。その時は自動車教習所の中でしたので、比較的容易に実践できましたが、一般道ですと他車もあることですから難しい面もあると思います。その際、「エコドライブを意識するあまり”エゴドライブ”にならないように注意しましょう」と講師の方がおしゃっていました。

P.S 竹筒に入ったお茶がいい雰囲気ですね^^

書込番号:11216019

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB50DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB50DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

GORILLA Lite NV-LB50DTをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング