『どうしてこんなに値崩れするの?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 2月上旬 発売

Everio GZ-HM1

水平解像度1080TV本の高精細なフルハイビジョン動画撮影と画素補間のない3648×2736ドットの静止画撮影を実現するハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:400g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:565万画素 Everio GZ-HM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM1の価格比較
  • Everio GZ-HM1のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM1のレビュー
  • Everio GZ-HM1のクチコミ
  • Everio GZ-HM1の画像・動画
  • Everio GZ-HM1のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM1のオークション

Everio GZ-HM1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • Everio GZ-HM1の価格比較
  • Everio GZ-HM1のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM1のレビュー
  • Everio GZ-HM1のクチコミ
  • Everio GZ-HM1の画像・動画
  • Everio GZ-HM1のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM1のオークション

『どうしてこんなに値崩れするの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM1」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM1を新規書き込みEverio GZ-HM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしてこんなに値崩れするの?

2010/04/10 23:41(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM1

スレ主 とら009さん
クチコミ投稿数:146件

購入して1ヶ月経ちました。
従来のDV機からは比べものにならないほど綺麗だし静止画もスナップとしては十分です。
S21と550Vと比べ、ワイド側の不足と手振れ防止の僅かな非力さはありましたが購入当時は価格に大差は無く発色やズームスイッチ、静止画の精細さに惚れて購入しました。
ところがどんどん価格差が開いている。
ただ不人気というだけでしょうか。大きな欠点でもあるのかと心配です。
不満無く快調に使っています。

書込番号:11215831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/04/11 00:13(1年以上前)

型落ちだからです。

書込番号:11216015

ナイスクチコミ!0


スレ主 とら009さん
クチコミ投稿数:146件

2010/04/11 02:54(1年以上前)

2月上旬に発売されて後継機種が未発表でも型落ちなんですか?

書込番号:11216518

ナイスクチコミ!0


MUDOさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Everio GZ-HM1のオーナーEverio GZ-HM1の満足度4

2010/04/11 09:44(1年以上前)

他社の同クラスモデルと比較した場合にセールスポイントとなる部分が弱いのではないのかと思います。
私は昨日購入したばかりですが、購入までの一月間なんども量販店へ出かけて
多機種と比較を行っていました。
その際、AFスピード・画質・画角・手ぶれ等に於いて他機種ははっきりした特長を持っているのに対して
HM-1は売りとなる部分がなく、しかしこれといった弱点もない。
良く言えばトータルバランスに優れたモデルですが、個性のない凡庸なモデルだとも感じました。(タイムラプスはありますけど)
4月になってから他メーカーの販売価格が上昇している中で
HM1の価格を一気に下げたのは営業的な判断ではないかと思います。
おかげで私も購入出来ました。

書込番号:11217175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jeryuwさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/11 10:43(1年以上前)

今ビデオカメラ購入を考えていてここでの評判や雑誌での評価で
ビクターのGZ−HM1かGZ−HM570か迷っているものですが
ここ最近のHM1の値下げっぷりにHM1のほうに食指が偏っていってます

自分としては値下げして買いやすくなっていいですけど
早めに買った人としてはなかなか辛いものがありますよね・・・

ところでこの機種のレビューって誰も投稿してませんよね
そんなに売れてないのかな・・・?

書込番号:11217386

ナイスクチコミ!1


スレ主 とら009さん
クチコミ投稿数:146件

2010/04/11 10:56(1年以上前)

なるほど、個性のない凡庸なモデル、ですね。
来週末からの1週間の旅行に使うために初期不良対策と慣熟のために1ヶ月前に購入しましたが短期間に価格は下がるのですね。
内蔵メモリと16と8ギガのカードで1週間の旅行を残そうと思うと1日平均2時間弱の録画。
添付のバッテリーでは不足なのでVF815と充電器を追加しましたが実際に使ってみるとVF815は15分程でバッテリー不足の表示になり安心して使えるのは30分程度。これでは不足なのでVF823を追加しました。
これまで使っていたDV機に比べモーターはズームに使うだけで駆動系が無いのでメモリータイプは省電力かと思っていましたがそうでもないですね。そうそう、1ヶ月前の購入価格はVF815と充電器をつけて106,800円におまけの三脚とバッグは不要なのでSANDISK CLASS4 8ギガのカードをつけてもらい購入しました。

書込番号:11217433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM1
JVC

Everio GZ-HM1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

Everio GZ-HM1をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング