『フォーマットを完了できませんでした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のオークション

WD2001FASS (2TB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 3日

  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD2001FASS (2TB SATA300 7200)のオークション

『フォーマットを完了できませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD2001FASS (2TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD2001FASS (2TB SATA300 7200)を新規書き込みWD2001FASS (2TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーマットを完了できませんでした

2010/04/11 18:17(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD2001FASS (2TB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:25件

WD2001FASSを購入後、Windows7でフォーマットしようとしたところ、
windowsはフォーマットを完了できませんでしたと表示され、NTFSでフォーマットしたはずが、RAWと表示されています。
何か特殊なフォーマット方法があるのでしょうか?
ご存知の方、お助けください。

書込番号:11219149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/04/11 18:21(1年以上前)


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/04/13 09:16(1年以上前)

……いい加減何でもかんでもAdvanced Formatのせいにするの止めたら?
この前も失礼な言動で赤っ恥掻いたのに。まだ懲りてないの?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077883/SortID=11208046/
Windows7では問題は発生しないし、そもそもWD2001FASSは4kbセクタですらない。

閑話休題。
フォーマットに失敗すると、RAW(ナマ)形式になる。
HDD側ではなくソフトウェアの方に問題があるらしく、フォーマットし直したり、別のPCでフォーマットすることで解決することが多い。
チップセットドライバが原因との見方もある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077883/SortID=11134594/
http://bbs.kakaku.com/bbs/05302015939/SortID=8900886/

書込番号:11226328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/04/14 17:34(1年以上前)

返信ありがとうございます
LinuxのGpartedというソフトでフォーマットを試みたところ、1つはフォーマットできたのですが、もうひとつは、Gpartedでは認識すらされません。
windowsでは認識されるのですが、どういうことなのかさっぱりです。

書込番号:11232120

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/04/14 17:52(1年以上前)

他HDDとの相性が悪かったり、SATAプラグの不良等で
フォーマット完了できない場合もあります。

・差込プラグを変えてみる。
・SATA-USB変換ケーブルでPCに繋いでフォーマットしてみる
・単独で繋いでみて、CDブート等でフォーマットしてみる
など試して見られてはどうでしょうか?

書込番号:11232180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD2001FASS (2TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1か月以上経過。当面良好です。 5 2013/10/16 11:43:51
異音が 2 2010/12/31 1:57:02
適合 7 2010/12/20 6:47:06
フォーマットを完了できませんでした 4 2010/04/14 17:52:04
いつごろ価格が下がるでしょうか? 2 2009/10/16 16:42:00
レポもっとほしい… 7 2009/10/16 3:23:04

「WESTERN DIGITAL > WD2001FASS (2TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD2001FASS (2TB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD2001FASS (2TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 3日

WD2001FASS (2TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング