『HID化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250Rを新規書き込みニンジャ 250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HID化について

2010/04/13 22:34(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250R

クチコミ投稿数:38件

この前は皆さん回答ありがとうございました。
Ninjaの購入は決めたのですが、販売店側がHID(HI/LO)の取り付けをサービスでやってくださるのですが、色温度が4300Kと6000Kの二つが選べます。あまり色温度が高いと時に見えずらいと聞いたのですが、6000Kでもやはり見えずらいのでしょうか?
装着されている方の意見が聞けるととてもうれしいです。
また、どちらがお勧めでしょうか?

書込番号:11229176

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/04/13 22:56(1年以上前)

ハロゲンランプの車に乗ってますか?

ハロゲンに比べればたしかに青く見えますが、HIDの6000ケルビンでも明るく感じます。

実用では4300の方がいいです。いかにも付けてますってするなら6000で。

自分のは6000です。

書込番号:11229334

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/04/13 23:18(1年以上前)

こないだ価格comのかたにHIDをあげるので、4300と6000を部屋でつけて比べたんだけど、ほとんどわかりませんでした。
自分でも意外。
自分は4300しかつけない(けど酔っ払ってヤフオクで6000も買ってる)と言い張ってるけど、どっちでもいいみたい。
あと、ワタクシの画像掲示板の去年の7月に、こちらも価格comのかたが6000〜8000の写真貼ってくれてますよ。
後ろから2番目のページなので、もうすぐ消えそう…

書込番号:11229494

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/13 23:39(1年以上前)

自分が使っているのは、6000Kだったと思います

以前、4輪で7500Kを入れてました。
青みが強くいかにもHIDって色でしたが、夜間の雨や霧では今ひとつでした

夜間等の悪条件を考慮すると、4300Kの方が実用性ではあると思います

ですが、バイクで夜間・雨・霧・・・・乗られますか?
まして、雨・霧では色温度以前に、シ−ルド越しの視界ですから・・・・

私は、仕方ない時は別にしても好んでは乗らない為、6000Kにしました

書込番号:11229628

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2010/04/14 00:16(1年以上前)

4300k 見やすいです。実用的な色温度
6000k ルックスが素敵です。若干青白っぽいです。

自分は6000Kつかってますが、ハロゲンより格段に明るくて素敵です


>販売店側がHID(HI/LO)の取り付けをサービスでやってくださるのですが

ご存知かもしれませんが
ニンジャ250はのライトは2眼ですが
左側がロービーム固定
右側がハイビーム固定
となっているのでHI/LOW切り替えはいらないですよ

H7バルブのHIDをロー側に設置でいいと思います。

余計なおせっかいでしたらごめんなさいです^^;

書込番号:11229832

ナイスクチコミ!0


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/15 02:01(1年以上前)

明るさを取るなら4300kでしょうね。
アブソリュートというパーツブランドのページで
http://www.ny.airnet.ne.jp/absolute/PartsDEV/HID/6500.html
この様な記載があります。
6000kは4300kの60%の明るさ程度と言う事です。

実際に暗く感じないのは、青い波長が眼球の水晶体で乱反射し
眩しく感じられるからであると考えられます。
単なる景色に照射して受ける印象は同じであっても、
物の輪郭は赤みのある光の方が判別がしやすいのです。

書込番号:11234338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/04/17 19:22(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。
やはり、実用性を考えて4300Kにすることにしました。

またkumakeiさん、こちらの書き方が悪かったので誤解を招いて申し訳ございませんでした。
(HI/LO)と書いたのは、HI,LOの2灯ともHIDに変えてもらえるという意味で書かせていただきました。説明不足で申し訳ございませんでした。

書込番号:11245406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バリオスから乗り換え 0 2020/01/28 16:29:41
最近中古で買いました。 4 2019/11/16 18:46:16
評判よりも!!! 16 2018/08/13 1:05:10
Ninjya 250R 50 2020/07/22 17:34:24
シフトアップしきらない 9 2016/05/15 6:04:53
バイクカバー 6 2014/12/02 9:08:02
250Rの逆輸入車について 4 2014/11/05 12:36:44
練馬から長野県松本市に日帰りツーリング 15 2014/08/27 0:20:10
ニンジャ250の純正マフラー 2 2016/01/12 0:50:12
超初心者です。上達したいです。 31 2014/03/27 3:20:41

「カワサキ > ニンジャ 250R」のクチコミを見る(全 1930件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250R
カワサキ

ニンジャ 250R

新車価格帯:

ニンジャ 250Rをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング