『F200EXRもしくはF70EXR』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『F200EXRもしくはF70EXR』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F200EXRもしくはF70EXR

2010/04/18 12:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:3件

同じような質問で申し訳ないのですがF200EXRとF70EXRで迷っております。

主に子供の写真(屋内・屋外)を撮りたいのですがデジカメを持っておらず
最近の携帯は画素数も高いのでSH-01Bを購入しそちらで撮影しております。

ですが、思い切ってデジタルカメラを購入しようと思っております!!

売れ筋ランキングが上のF70EXRに傾いていまして今後の運動会や遠足等で
光学10倍ズームは捨てがたいしぼかしコントロールにも興味があります。

しかし、ズームで撮る機会は年に1〜2回ほどしかないと思い
皆様のクチコミを見るとF200ERの方が評価か良くて悩んでおります。

やっぱり同じ画素数でも携帯とデジタルカメラは違うかと思いますので
画素数は気にしてませんが、携帯より綺麗な画像で写真を撮りたいです。

初めて購入するためまったくわからないのでアドバイスお願いいたします。

書込番号:11248456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/04/18 12:48(1年以上前)

こんにちは!

携帯と比較されるのであれば、その2機種はもちろん他の“コンデジ”の
どれであっても画質や機能の向上は実感できると思いますよ。

とりあえずご予算やデザインの好み、現在お持ちの知識で比較決断されても
おそらく問題はないと思います。

どの機種をお使いになっても、そのうち欲や希望、不満が出てきます。
その時には多分知識やこだわり、“腕”も違ってきているでしょうから、
また次機種を検討されるのがよいかもしれません。

もちろん、お決めになった機種を不満無くお使いになれればそれ以上
喜ばしいことはありませんが^^

ですから迷ったら予算か好み、というのが私のお薦めです。
F200EXRは十分な性能と手軽さを持っていると私は思います。ですので
私も先日ユーザーになったばかりです^^

どの機種にされても撮る喜びを感じられますように。

書込番号:11248558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/04/18 12:53(1年以上前)

すみません、F70EXRの板でしたね。
他意はございません、特にF200をお勧めするコメントでも
ありません。

もしお気を悪くされた方がいらっしゃいましたらすみません。

書込番号:11248571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/18 14:34(1年以上前)

当機種
別機種

あられママさん。2枚の写真を添付します。
1)F70EXR 
2)携帯電話のカメラ(3M)で撮影
あとは、ご自身で判断してください。

書込番号:11248955

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/18 15:44(1年以上前)

どちらで撮っても携帯よりキレイだと思いますが、140mm相当以上の望遠が必要なければ
センサーが大きく、画素ピッチも大きいF200EXRがいいのではないでしょうか?

書込番号:11249211

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/18 15:53(1年以上前)

どちらでも、いいかと思いますが、70の場合望遠端にして撮ろうとするとき気をつけないとぶれやすいんじゃないですか。
シャッター速度を意識して遅く成りすぎないところで使うのが前提かと思います。
あまり、細々としたこと気にしたくないのならば200EXRかな。
こだわって使いこなそうとするなら70EXRでいいかなと思います。

運動会はズームが欲しいとかんじてます。運動会まで考えるなら安価な1眼の方が遙かに良く撮れると思います。コレは質問外のつぶやきですが。

書込番号:11249251

ナイスクチコミ!0


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/18 16:24(1年以上前)

こんにちは。
私も同じ機種で悩み、結局F200EXRを購入しました。
ですのでこちらの掲示板も気にして見ておりました。
過去にも同様の質問がありその回答の多くは10倍ズームが必要かどうかが判断の決め手になるというものだったように感じます。
画質に関しては、確かにE200EXRを推す声が多いようですが、私を含め素人目ではどちらも優れていると思うので、あまり気になさらなくても良いのではないでしょうか?
(両機を並べて比較する事もないでしょうし)
運動会では、近くに寄って撮影することが難しいと思うので、たとえ年に1・2回でも10倍ズームはあったほうがいいと思います。
5倍ズームですと、あともうちょっと寄れれば・・・と後悔するように思います。

あと、価格も一時は同じような価格でしたが、F200EXRの在庫の関係か、最近では差が出てきています。
F200EXRですと、新しいZ700EXR(5倍ズーム)も考慮してもいい価格になっています。
ちなみに本体カラーに赤やピンクもありますよ。

余談ですが、F70EXRの10倍ズームの動きには慣れが必要らしいですし、10倍ですとブレ易いので、早く購入して練習をしたほうが良いと思います。
(望遠側撮影の際には、前のかたの肩をお借りして、ひじをついて撮影すれば、ブレにくくなりますよ)

書込番号:11249340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/18 16:53(1年以上前)

まとめてのコメント失礼します。

>>ねんねけ様

コメントありがとうございます。
ねんねけ様はF200EXRを購入されたのですね。
携帯と比べればどのデジタルカメラでも大丈夫ですよね!
F70EXRのカラーの選択肢が豊富なのも魅力的です。
きっと携帯より撮るのが楽しくなり撮影頻度も高くなると思います。

>>dekai_chikubi様

写真載せて頂きありがとうございます。
F70EXRの方が断然綺麗ですね!色合いも好きです!
ますますデジタルカメラを買いたくなりました。

>>じじかめ様

コメントありがとうございます。
たとえ使っても望遠は年に1〜2回だと思います。
F200EXRの方がセンサーや画像ピッチが大きいのですね!
参考にさせていただきます。

>>goodi dea様

コメントありがとうございます。
初心者なので、細々した使い方がきっとわからないでしょうから
気にならないF200EXRの方が使いやすそうですね。
デジタルカメラを使いこなせるようになったら一眼レフも挑戦したいです。

>>kattin様

コメントありがとうございます。
同じ機種で悩まれてF200EXRを購入されたのですね。
素人なのでどちらを使っても綺麗な画像にしか見えません。
ズーム…年に1〜2回でもあった方がいいでしょうか?
確かにもうちょっと寄れれば…と後悔しそうにも感じます。
運動会等で後悔したくなければF70EXRの方がよさそうですね。



皆様本当にありがとうございます!!
皆様のコメントを参考にもう少し悩んでみて後悔しない写真が撮れる
デジタルカメラを選びたいと思います。

書込番号:11249446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/04/19 16:30(1年以上前)

画のできばえに大差ないのでデザインが気に入った方でいいと思います。
パープルフリンジを除いて、常にF200EXRの画質がF70EXRより優れていると断言できるほどの差はないと思います。
F200EXRは、流通在庫もなくなりつつあるのでF70EXRの方が安く手に入れやすいと思います。

蛇足のトリビア
F70EXRは、シャッター速度が1/2000秒まであるので、明るいものの撮影で明るさの僅かな変化で絞り(NDフィルター)が入り、いきなりシャッター速度がガクンと落ちるという事態が少なくなるかもしれません。
三脚穴が金属をお望みなら、F70EXR
ケータイと赤外線通信したければ新製品F80EXR
ケータイのようにハンドバッグにポンと入れたければZシリーズのような屈曲レンズ系

書込番号:11253858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/20 14:06(1年以上前)

>>アユモン様

コメントありがとうございます。
私が持っている携帯に対応しているみたいで赤外線機能があるのは良い!ということで
F80EXRも検討しようと思います。



皆様、本当にありがとうございました。

やっぱり光学10倍ズームは魅力的だと思いまして
F70EXR(もしくは赤外線通信も視野に入れてF80EXR)に傾きつつあります。

明日ショップへ行き、決めたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:11258001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング