『サムスン製のテレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サムスン製のテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

サムスン製のテレビ

2010/04/21 13:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

アメリカ等で高い人気のサムスンのテレビですが何故日本で発売されないのでしょうか。
デザインを見ても家電のデザインは国産メーカーよりいい製品が多いです。(テレビのデザインは好みが分かれそうですが、blu-rayなんかのデザインは悪くないですよね)
ダビング10等の変てこなフォーマット等が原因なのでしょうか?
今後の発売情報や参入障壁について知っている方、教えてください。

書込番号:11262220

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/04/21 13:31(1年以上前)

こんにちは
現代自動車も日本へ進出しましたが、多大な授業料払って、今年撤退しましたから、そんな状況を見てのコトかと思われます。

書込番号:11262261

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/04/21 14:30(1年以上前)

TVのチャンネルはアメリカ、、日本、韓国皆違うので、アメリカ向けなどを直輸入してもダメだと思います。

書込番号:11262395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/04/21 14:31(1年以上前)

返信有り難うございます。
自動車産業は日本製が良いとの評価を得ているので事情が全く違う様におもえます。

書込番号:11262397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2010/04/21 15:34(1年以上前)

NTSCやPAL等の違いやB-CAS Card等の違いもあると思いますが輸出する国毎に大抵の製品はカスタマイズされています。
具体的にはなにが(コスト、業界団体、規制)がひっかっかっているのでしょうか?
キヤノンもSEDで参入する際に東芝の力を借りて参入しようとしました。(結果的には特許関連で参入するタイミングを逃した感がありますが、、、)
B-Cas Cardも活動実態がベールにつつまれた団体が仕切っていると聞きます。
安くていい製品が手に入るなら、またダビング10等の使いづらい仕様が何故必要なのか知りたくありませんか?

書込番号:11262529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/21 16:40(1年以上前)

安かろう悪かろうのイメージを払拭できぬまま、2007年11月に日本から撤退しましたら
再参入はないかもしれませんね
http://www.sankei.co.jp/enak/2007/nov/kiji/09life_samsung.html
ハイビジョン放送が広がる2年半前ですので、今なら、また売れていたかもしれませんね

書込番号:11262700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/04/21 17:14(1年以上前)

お金をかけた割には儲けなかった。ブランドイメージを確立できなかったみたいですね。

現状、液晶パネルはサムソンやLG製を使ってるメーカーが多いと思います。今ならもう少し
売れそうな気がします。でも会社としてはテレビを売らなくても、これだけパネルが売れれ
ばいいんでしょう。参入は当分しない気がします。

書込番号:11262800

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/04/21 18:17(1年以上前)

>アメリカ等で高い人気のサムスンのテレビですが何故日本で発売されないのでしょうか。
サムスンに限った話ではありませんが、
http://ascii.jp/elem/000/000/136/136458/index-2.html
この辺は参考になりませんか?

書込番号:11262991

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2010/04/21 18:19(1年以上前)

情報ありがとうございます。
2007年まで国内でも販売していたんですね。

正直海外での販売価格などが簡単に調べられる現状では国内の異常なまでの高値に疑問をもっている方も多いとおもいます。
特にLEDテレビ等海外では当たり前の機能が高い価格で販売されているのを見て何故?っと思い。

携帯の様なガラパゴス市場になってきてるテレビになんか哀しくなりますね、、、

そろそろ日本メーカーも国内市場で荒稼ぎして海外で薄利多売戦略が成立たなくなってきているのでM&Aが始まるんでしょうか?

書込番号:11263001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/21 18:20(1年以上前)

日本人はブランドイメージに拘りますし、自国のメーカーに対する
愛着や矜持もあります。
そのような独自性の強い日本市場に、韓国メーカーが割って入るのは
かなり難しいと思います。

書込番号:11263003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2010/04/21 18:36(1年以上前)

B-Casってやっぱ訳の解らない団体なんですね。
前に東芝の方が「テレビ産業に入るのは簡単では無い」とのコメントをだしていたのを記憶していますが色々ありそうですね。
旗から見たらカルテルにみえますね、、、

なにか怖くなってきたので、解決済みにします。

書込番号:11263050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/04/22 02:30(1年以上前)

ずばり直球で云うと、心の底で韓国、中国を見下しているから。余程安く売らない限り、中々シェアは取れないと思います。
ちなみに欧米の場合、ジャップだろうとコリアだろうと大差はあまりない。
皆が皆そうゆうわけではないです。

書込番号:11265039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/22 18:45(1年以上前)

日本人のニーズに合ってないからでしょ。
無駄なほどの高性能・高機能で付加価値を高める日本のメーカー。
サムスンの主力製品では、ユニデンやバイデザイン辺りとしか競合できない。
逆に、ハイエンドだと価格面での優位性が薄れるのでブランドイメージの低さがネックになり売れない。
日本市場の大きさを考えると、投資(ブランドイメージの向上とか)を回収できそうも無いし。

日本でのブランドイメージはLGの方が上かもね

書込番号:11267158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/22 19:26(1年以上前)

最近、携帯のみならず日本市場自体のガラパゴス化が進んでいますよね。そのせいか、日本企業ですら海外市場をメインターゲットとして開発して、その一部のみ日本でも販売するメーカーが増えているように感じます。

日本のテレビ市場にサムスンやLGが展開しないのは、日本市場では欧米市場に比べて性能よりもイメージが売上に影響を与えることと、日本製に対する過剰な信頼、そして、日本の商習慣、というかメーカーより販売店の方が圧倒的に強くなってしまっているという特殊な流通網のせいでしょう。

書込番号:11267304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/22 21:21(1年以上前)

>日本の商習慣、というかメーカーより販売店の方が圧倒的に強くなってしまっているという特殊な流通網のせいでしょう。

米国のほうがキツイですよ

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/cffe80f78fd352c5b1dc7771619631c7/page/2/
「ウォルマートとの取引は量こそはけるが、他社担当者が「殺される」と嘆くほど、激烈な低価格を迫られる。」

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/e50346937b233e15fc83d348d6d9ba3c/page/2/
「インターネット小売り大手「AMAZON・COM」の米国本家サイトを見れば明らかだ。ここでは、パナソニックの「ビエラ」が、信じられないような安値で売られている。新型の32型液晶テレビがなんと定価の約50%オフ、日本円換算に直すとざっと4万円で購入できる。「AMAZING VALUE(すごいお買い得だ)」「This TV Rocks(このテレビは私の心を震わせた)」。購入したアメリカ人の評価を見ると、誰もが手放しの喜びようだ。実際に同サイトのテレビの販売ランキングでも韓国勢と並び上位に食い込んでいるが、メーカーとしては喜んではいられないだろう。パナソニック全社ベースの数字を見ても、販売した薄型テレビの平均単価は前期と比べて3分の1も下落している。」

書込番号:11267827

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/04/22 21:47(1年以上前)

>安かろう悪かろうのイメージを払拭できぬまま、2007年11月に日本から撤退しましたら
再参入はないかもしれませんね

我輩の仲間が,また1人消えてすんげえええ寂スィ〜です(-_-)

書込番号:11267976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/22 22:19(1年以上前)

同じく「メイド・イン・コリア」のキムヨナの日本アイスショー界参入も、難しそうです。(理由は省略)

書込番号:11268221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/22 23:48(1年以上前)

我輩はサムソンと呼ばせる日がいつ来るのかが一番、気がかりでア〜ル

そして、キム・イル
大木金太郎も気になるのでア〜ル

書込番号:11268795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/24 08:19(1年以上前)

力道山

書込番号:11273790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/24 09:53(1年以上前)

サムソン・クツワダ。

書込番号:11274047

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/04/24 18:31(1年以上前)

にしても,みんな元気そうで何よりデース(嬉)

書込番号:11275868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/04/25 07:06(1年以上前)

テレビ放送局のほうは重体ですがね。

書込番号:11277972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング