『フィルター』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター

2010/04/22 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

X買うつもりでふと思ったのですがスマートフォンにアクセス制限(Iフィルターなど)はあるのでしょうか?
またフルブラウザの限界が気になってきました
PC並にインターネットを扱えるのかそれともアクセスに制限がかかりオークション・ダウンロード・コピー・各種手続き等ができなかったりと制限があるのかのか愛用者の方々教えて下さい

書込番号:11266937

ナイスクチコミ!0


返信する
akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/22 18:40(1年以上前)

スマートフォンに制限なんてありません。

書込番号:11267144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/22 18:49(1年以上前)

akio3さん、適当なこと言ってはいけません。

>フルーツポンチ中納言さん

Iフィルターって、
http://www.daj.jp/cs/
のことですか?
サイトを見ると、WindowsMobile向けにはサービスがあるようですね。
当機種はAndroidですから、対応していないと思います。

また、各機能に関してパソコンと同等に使えるのか疑問があるようですね。
細かい点では、どうしても同じようにはいかないところもありますが、例えばオークションなどで写真をアップすることが出来ないこともあります。
別途アプリで可能となるケースもありますが、アプリがなければダメということもあります。

書込番号:11267176

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/22 19:15(1年以上前)

moperaUではIフィルターではありませんが有害サイトブロックサービスの提供が
あります。
有料、(moperaUプロバイダー側のサービスなので)3G接続時しか有効にならない、
moperaUスタンダード契約で無いと適用されないなど制約はありますが、ご紹介と言う事で。
InterSafeと言うフィルタリングエンジンを使っているそうです。

書込番号:11267264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/22 21:01(1年以上前)

>PC並にインターネットを扱えるのか
との事なので、すでにフィルターやブロックについては皆さんが説明されているので、俺は使い勝手系の事について。
現時点ではAndroidはFlash Liteにしか対応していませんので、表示はされますがコンテンツの再生は出来ません。
しかし、今年中にAdobeからAndroid用にAdobe Flash 10.1が提供されます。
そうなればよりPCライクなブラウジングが行えます。
これはiPhone/iPadを除く全てのスマホに向けて提供されますので、
言ってしまえばXperia以外でもiPhoneでなければFlash問題はOKになります。
ちなみに現時点で画像や動画のDL、テキストのコピーなどは普通に行えます。
それとXperiaでヤフオクの入札は問題なく出来ました。

書込番号:11267712

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/22 21:16(1年以上前)

アイホンはflash対応しないんですね〜。
Androidは年内ですか?楽しみだなぁ

書込番号:11267803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/22 22:42(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

となるともうXはアクセスは一応あってインターネットの方ではPCでネットをするのとなんら変わりないと理解してよろいのですね(°ω°)!!

書込番号:11268390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/22 23:22(1年以上前)

>となるともうXはアクセスは一応あってインターネットの方ではPCでネットをするのとなんら変わりないと理解してよろいのですね(°ω°)!!

インターネットの方とは??i-modeはありません。全て、インターネットです。
そのインターネットにアクセス制限もかけられますよ、ということです。
ただし、この端末では、一部PCと比較して限られるということもありますよ、と教えてくれているのが、まっしろさんだと思います。

書込番号:11268640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/23 00:07(1年以上前)

インターネットはiモードではないやつのことです
だからフルブラウザでいいのかな?

まっしろさんも言うてたこともわかりますがそこまで支障はない思ってました

私の説明不足ですいませんでした

書込番号:11268914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/23 11:03(1年以上前)

>TEAM山猿さん
>アイホンはflash対応しないんですね〜。

Apple自らその可能性を潰しました。。。(笑)

スマートフォンにflashは要らないという意見もありますが、私個人としては無いよりあったほうがいいと思うんですがね〜。
現在iPhoneを楽しんで使ってますが、やはりflash対応のサイト等は見る事が出来ませんから。

なんとか提供できなかったのかなぁ。。。
インストールするという形であれば、要らないという人は入れなきゃいいわけだし。
まぁ今となってはどうしようもないですけど(汗)

そこんとこ対応予定のAndroidはいいですね♪

書込番号:11270135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/23 13:07(1年以上前)

>放浪人!さん
iPhoneは個人的に嫌いではないですし、また元々Mac使いなんでAppleが何故かあの様な愚行に出たのか残念でなりません。iPhoneもXperiaも分け隔てなく共にいい意味で進化していけたらいいんですがね。

書込番号:11270448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/23 13:20(1年以上前)

そうですね
けどやっぱライバルは必要ですよね♪\(>∀<)/♪

書込番号:11270480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/23 15:16(1年以上前)

>TEAM山猿さん

まさしく仰る通りです。
iPhoneもAndroidも、近々共に新OSが提供されますし、これからの展開が非常に楽しみですね♪

書込番号:11270776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/23 17:19(1年以上前)

iPhoneもいいですけどXperiaの話しましょー
Xの朗報はないんですかー?

書込番号:11271112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング