『α100から・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

標準ズームレンズ「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」と「α550」のセットモデル。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオークション

α550 DSLR-A550L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオークション

『α100から・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550L ズームレンズキットを新規書き込みα550 DSLR-A550L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

α100から・・・

2010/04/23 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

スレ主 mac456さん
クチコミ投稿数:26件

2年半前にα100を購入して使い倒してきました。
風景が主だったので遅いAFでもそれほど困っていなかったのですが、最近鳥の写真を撮るようになり、さすがに厳しく感じてきました。そして今日借り物のkissX3を使ってAFの早さに愕然。。。。

評判を見るとかなり良さそうですね。
ただ当方ほいほいと実機をさわりに行ける環境ではないので、a550をポチるか決めあぐねております。

a700,a350,a900は実機をヨドなどでさわったことはあります。

質問と言うよりも、皆さんのA550はこんなに良いんだぜ!!自慢をお聞かせ下さい。
その自慢に押されてポチるかも(笑)

700後継待ち、もありかも知れませんが。。


連射も7枚、、SDHC、、92万画素液晶。。。。うーむ・・・・・

書込番号:11272111

ナイスクチコミ!1


返信する
mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2010/04/23 22:10(1年以上前)

鳥さんですか・・w
またエライモノに目覚めて・・
70-300Gや70-400Gは定評があるし、シグの50-500もリニューアル
かく言う私もα550+500refのトリコです。
片手にAF500refを持つ気持ちは44マグナムのダーティハリーばり
これより軽く、強力な武器はありません。α550には最良の相棒とも言えます。
鳥シューティングに夢中です。
まったりと
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511766/#11163313
あたりでも見ながら気持ちを高めて下さい。

書込番号:11272298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mac456さん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/23 22:18(1年以上前)

>mastermさん
ありがとうございます。
レンズはSigma APO 70-300mm DG macroをとりあえず持っています。
http://www.flickr.com/photos/akira_o/4418220601/in/set-72157623266461084/

500refも一緒に欲しいなぁー・・・・と思いつつ、、鳥地獄はそのうちバズーカを購入したくなるし、撮っている人も沢山いるのでドツボにはまらないように気をつけます。

・・・・鳥、楽しいですけどね。。

550、、盛り上がってきました(笑

書込番号:11272346

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/04/24 08:48(1年以上前)

>連射も7枚

ご存知かもしれませんが
連写7枚は、速度優先連続撮影モード時で、1コマ目の露出とフォーカス位置で固定されます。
通常の連続撮影モードでは、
ファインダー撮影で最高約5コマ/秒、ライブビュー撮影でも最高約4コマ/秒です。

書込番号:11273867

ナイスクチコミ!1


AMAAMAさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/24 09:16(1年以上前)

500レフとの組み合わせ、非常に快適です。
ISOオートでISO1600まで対応してますので、朝夕の光量不足な時間帯でも手ブレせずに撮影出来ます(被写体ブレはしたりしますけども)。

三脚を構えてじっくり鳥が来るのを待って撮るのであれば、AF性能や長玉レンズのラインナップ等で他社に軍配があがるかと思いますが、散歩がてらに鳥がいたら撮ろう、というスタイルであれば、α550+500レフが最適だと思います。
300mmで足りないな、と思ったら、是非!
(カメラより500レフを薦める内容に・・・)

書込番号:11273927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mac456さん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/24 19:11(1年以上前)

>okiomaさん
じ、じつは公式サイトかるーく斜め読みしかしていなかったので知りませんでした!ありがとうございます。とはいえ、5枚でも十分です。
ほぼほぼ、買う気ですがあと数日気持ちを整理します(笑)


>AMAAMAさん
石神井公園(に限った話ではないですが)などで見かける三脚バズーカなおじさま、おばさまたちのノリになることはないと思います。あくまで風景、そしてこれからは人を撮っていきたいなと。鳥は種それぞれの生態にはまっているので、それに伴って、、というノリで撮るつもりです。
500ref、皆さん熱いですね!
Gレンズの70-300もa550でのサンプル画像を拝見したら素晴らしかったので悩ましいところです。。
ありがとうございます。

書込番号:11275995

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac456さん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/24 19:14(1年以上前)

<追記>
そしてレンズセットの価格が今日で1000円も下がってしまいました!!!
どこまで下がるか・・・GW前が買い時か(GWで遊びたいし。。)

書込番号:11276005

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/04/24 21:20(1年以上前)

買いたいときが、買い時です。

書込番号:11276483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mac456さん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/24 21:57(1年以上前)

と、いうことで現物見ずにポチリました。
来るのが楽しみですー

書込番号:11276668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット
SONY

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング