『simロック有り無しについて。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simロック有り無しについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

simロック有り無しについて。

2010/04/28 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:5件

Xperia10の購入を考えています。
simロック機とsimフリー機の仕様の違いについて教えてください。
ほぼ国内の使用で、たまに出張などで海外で使用する事もあります。
よろしくお願いします。

書込番号:11290920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoの満足度3 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/04/28 11:53(1年以上前)

SIMロック機は決められたSIMしか使えません。
SIMフリー機はキャリアを選ばずSIMを利用できる
仕様となっています。

書込番号:11290939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/28 16:16(1年以上前)

ゴン太♂ さん
早速の返答ありがとうございます。
simロック、フリーについては当方わかっているつもりなのですが、
今回聞きたかったのは、本体のソフトの仕様や言語表示など
ドコモのSO-01Bと世界販売されているXperiaとの仕様の違いがあるかどうかです。
見た目もあのdocomo so-01bって書かれてるのがちょっと微妙な感じで・・・

書込番号:11291617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/04/28 20:20(1年以上前)

海外版Xperia仕様

http://www.sonyericsson.com/cws/products/mobilephones/overview/xperiax10?cc=hk&lc=en

国内版(ドコモ)Xperia仕様

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/spec/spec.html

機体自体に違いはないように見えますが、国内向けのドコモプリインソフトなどは
入っていないでしょうね。
また国内版XperiaにUK版のFW入れた方が違いについて書かれています。

http://initial-m.net/articles/1_mobile/xperia/so01b-vs-x10i.html

純粋な海外版とは違いますが、ソフト的な違いについては参考になるのではないでしょうか?

>ほぼ国内の使用で、たまに出張などで海外で使用する事もあります。
との事ならドコモ版(SIMロックあり)の方で良いとは思います。
SIMフリー版の方が海外使用時には通信費など安くなるのかも知れませんが、
番号も変わってしまいますし、ドコモ版でも全く使えない訳でもないので。

>見た目もあのdocomo so-01bって書かれてるのがちょっと微妙な感じで・・・
国内でもそれなりに台数出ているので、その内リアケースカバーなんかも発売される
と思います。希望的観測ですが。

書込番号:11292419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/28 20:25(1年以上前)

>バーテックスさん
2ちゃんねるとかを覗くと、X10用の電池蓋や外装を調達して、
付け替えている人もいるみたいですね。

自分はものぐさなので気にしませんが。

手っ取り早い方法としては、早々とジャケットを付けてしまうのが
一番なのではないでしょうか。

書込番号:11292438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/29 19:07(1年以上前)

バーテックスさん。lastlostmanさん 返信ありがとうございます。
アプリ面での違いがあるだけで、本体の仕様はほぼ同じのようですね。
サポート面なんかも考えてドコモ版にしようかなと思います。

当方ソニエリの海外携帯をひとつ所有しているのですが、
bluetoothで自分のパソコンから携帯へ音楽を転送しています。
ドコモの携帯にもbluetoothはあるのですが、著作権関係で転送ができません。
Xperiaもこのような縛りがあるのでしょうか?
本題からは少しずれてしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:11296702

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/29 20:03(1年以上前)

SIMフリー端末(海外で発売された端末)は日本国内で使用するのは違法ですので、
摘発された事例は今まで聴きませんが、まぁそこら辺頭に入れといてください。
ちなみにその端末の所有、それを海外で使うのは合法です。

書込番号:11296931

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/29 20:19(1年以上前)

>ドコモの携帯にもbluetoothはあるのですが、著作権関係で転送ができません。
着うたとかのことかな?

CDから取り込んだ音楽データとかなら問題なくできるはずですよ。
moraからダウンロードしたものはPC⇔Xperiaという
やり取りはできないみたいですね。

あと、PCでダウンロード販売サイトなどから
ダウンロードしたものはDRMという仕組みが
あったりするので転送できても再生できないかも。

書込番号:11297003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング