『動作クロック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動作クロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動作クロック

2010/04/29 16:32(1年以上前)


メモリー

スレ主 noribowさん
クチコミ投稿数:68件

先日、初自作をしたのですが、起動後CPU-Zで各内容を確認したところ、メモリー動作クロックが800Mhzでした。メモリーはCFDのW3U1600HQ-2Gで、定格1600Mhzで動作すると思ったのですが・・
BIOSは最新の物にしてありますが、メモリー諸設定はAutoのままです。
構成は以下の通りです。
OS:Windows7 Pro 64bit
CPU:PhenomU *4 965BE
MEM:W3U1600HQ-2G (4GB)
MB:M4A79T Deluxe
GB:PowerColor Radeon4870 512MB HD:Barracuda 7200.12 1TB
PWR:SilverStone Strider Plus SST-ST85F-P
メモリーの動作を定格にするにはどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:11296117

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/29 16:38(1年以上前)

DDR3も、動作クロックを倍にしたクロックが転送レートですね。
つまり正常と思います。

書込番号:11296134

Goodアンサーナイスクチコミ!4


C20H42さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:21件

2010/04/29 16:40(1年以上前)

DDR2-1066の場合だいたい533MHzと表示される

DDR3-1600の場合、実周波数はその半分の800MHzとなるため、その表示であっているものと思われます。

書込番号:11296137

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 noribowさん
クチコミ投稿数:68件

2010/04/29 16:49(1年以上前)

八景さん、こんにちは。早速の回答ありがとうございます。
そうなのですか、初歩的でどうもすいません。
と言うことは、定格1333Mhzのメモリーの場合は、その半分の666Mhzが動作クロックになると言う事ですね。

書込番号:11296171

ナイスクチコミ!0


スレ主 noribowさん
クチコミ投稿数:68件

2010/04/29 17:02(1年以上前)

C20H42さん、こんにちは。早速の回答ありがとうございます。メモリーの動作クロックの表示はわかりました。
ちなみに、グラフィックボードの場合の動作クロック表示はどのようになりますか?

書込番号:11296220

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/29 17:30(1年以上前)

ビデオカードの場合、たいていは動作クロックの2倍が転送レートになりますが、
最近のハイエンドカードに採用されてるGDDR5だと4倍になります。

書込番号:11296306

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 noribowさん
クチコミ投稿数:68件

2010/04/29 20:40(1年以上前)

八景さん、こんばんわ。回答ありがとうございます。
初めての自作のため、予期せぬ事ばかりで四苦八苦でした。予め必要最低限の知識は詰め込んだつもりだったのですが、今回は大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:11297103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良? 4 2025/11/11 8:18:05
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11
メモリエラーの調査中 11 2025/10/23 9:19:15

「メモリー」のクチコミを見る(全 82536件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング