『HDR-CX370VとDSC-HX5V』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX370V

1/4型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-CX370Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

HDR-CX370VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX370Vの価格比較
  • HDR-CX370Vのスペック・仕様
  • HDR-CX370Vのレビュー
  • HDR-CX370Vのクチコミ
  • HDR-CX370Vの画像・動画
  • HDR-CX370Vのピックアップリスト
  • HDR-CX370Vのオークション

『HDR-CX370VとDSC-HX5V』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX370V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX370Vを新規書き込みHDR-CX370Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR-CX370VとDSC-HX5V

2010/04/30 03:24(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX370V

スレ主 こけっ2さん
クチコミ投稿数:40件

現在、6年前に購入したDVテープ機を使っています。
旅行の際、いつもはこの機材+デジ一眼+コンデジという装備だったのですが、
この機材が重いしかさ張るしで、今回は小さな子供をつれて行くので、装備を少しでも軽くしたいと思いました。

DVテープ機とコンデジをミックスしたようなDSC-HX5V を値段とコンパクトさに魅かれ、
購入しようとしたのですが、口コミで音質の悪さがあり、
DVテープ機の代わりにというのは厳しそう。。。

ならば、夜の屋内などの暗いところでも動画と静止画がきれいに撮れそうな、
HDR-CX370Vを購入して、コンデジの代わりにするか。。。

と、この2機で悩んでおります。

HDR-CX370Vで、コンデジ代わりにも使用されている方はいらっしゃいますか?
そうした場合の使用感はいかがでしょうか?

また、みなさまなら、どちらにされますか?





書込番号:11298734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 HDR-CX370Vの満足度2

2010/04/30 07:41(1年以上前)

デジ一もあることですし、私が買うとしたら、静止画はデジ一にお任せで、
HDR-CX370Vを購入します。

書込番号:11299009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2010/04/30 09:52(1年以上前)

当たり前ですが、動画撮影はビデオカメラのほうが使いやすいです。
CX370Vの静止画は、明るい屋外ならスナップとしては十分いけます。
暗いところではノイズが多くなりますし、フラッシュもおまけ程度です。

DVカメラからCX370Vに替えるのであればそれだけで十分コンパクトになるので
今までどおり3台持ちでどうですか。

書込番号:11299300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuu-chanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/01 07:36(1年以上前)

DSC-HX5V とHDR-CX370Vを使っています。
DSC-HX5Vの動画はさすがにきれいですが、色々なシチュエーションを考えるとHDR-CX370Vに到底かないません。

私はデジイチを持っていませんのでコンデジを買ったのですがビデオカメラを持っているのでどの機種にするか相当悩みました。
もっと静止画がきれいに撮れる機種が他にありましたが、私自身シロウトですので、失敗写真の少ないDSC-HX5V を選びました。ココナッツ8000さんが言われてるようにデジイチをお持ちならHDR-CX370Vを買ったほうがいいと思います。

書込番号:11303027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 こけっ2さん
クチコミ投稿数:40件

2010/05/02 02:19(1年以上前)

早々のアドバイス、ありがとうございます。

本日、370の実機を確認してきました。
スペックで予想していたよりも、すごいコンパクトに感じます!
今使っているものの半分の大きさに、3分の1くらいの重さです!

確かにこれに変えるだけでも、かなり軽減されそうです。
当初の予算よりはかなりオーバーしますが。。。
唯一の動画機材となるのに、不安があるよりは、納得のいくものの方がいいですよね。

DSC-HX5Vの画像もとても綺麗でした!
旅行後も、子供と遊びに行くときにちょっと持って、動画もきれいに撮れちゃうなんて、やっぱり欲しい!

とも思いましたが、とりあえず、今回は見送り、
音質が改善された後継機が出たときに、余裕があれば、もう一度購入を検討したいと思います。



おかげさまで、ここ数日モヤモヤ悩んでいたものがスッキリしました!!

あとは、370の値段が、旅行までに少しでも下がってくれることを祈るばかりです!!

ココナッツ8000さま、Kotaznekoさま、yuu-chanさま、本当にありがとうございました!





書込番号:11306939

ナイスクチコミ!0


kenso5326さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/02 15:40(1年以上前)

DSC-HX5Vは音質が最悪ですよ。ビデオならCX370Vがいいですよ

書込番号:11308666

ナイスクチコミ!0


スレ主 こけっ2さん
クチコミ投稿数:40件

2010/05/06 23:45(1年以上前)

kenso5326さま

ありがとうございます。
音が最悪。。。。衝動買いしないで帰ってきてよかったです(^^;

動画もこちらの機種がいいということで、安心できました。

買い換えの度に、ものすごく悩むし、店員さんもメーカーさんが紛れていたり、
売りたいものがあるときはそっちを押してくるし。。。

で、困ってしまいます。

おかげさまで悩みから解放されました
ありがとうございました。



書込番号:11328311

ナイスクチコミ!0


yuu-chanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/07 07:55(1年以上前)

こけっ2さんの判断で良いと思います。
私は両方買いましたが、HDR-CX370Vを買わないでDSC-HX5Vだけに動画を任せる事はできません。
ビデオカメラもどんどん進歩していて、もちろん色々なシチュエーションでコンデジの動画とは比べ物にならない性能を持っています。
特にHDR-CX370Vはコンパクトで性能もすばらしいビデオカメラです。値段の割に高パフォーマンスのお勧め商品だと思います。

書込番号:11329282

ナイスクチコミ!0


スレ主 こけっ2さん
クチコミ投稿数:40件

2010/05/10 15:20(1年以上前)

yuu-chanさま

ありがとうございます。
どちらも購入されたんですね!
羨ましい限りです。

でも、大変参考になり、購入に勇気づけられました!!
不安なく、安心して購入に向かえるのが嬉しいです!

こちらで相談させていただいて、本当に良かったです!!

書込番号:11343389

ナイスクチコミ!0


スレ主 こけっ2さん
クチコミ投稿数:40件

2010/05/10 15:53(1年以上前)

みなさまに、「GOODアンサー!」をつけたかったのですが、3名しか選べないのですね。。。
大変申し訳ないのですが、今回は、早々にアドバイスくださった方にお付けしました。
5vを買いに走る直前(というか、買いにお店まで行っていた。。)だったので、
引きとめていただけ、本当に助かりました。

今回、初めて価格コムで相談させていただいたのですが、
小さな悩みにも、みなさま大変ご丁寧にアドバイスいただき、
嬉しかったです。
ありがとうございました。

書込番号:11343464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2010/05/12 11:22(1年以上前)

ソニーからNEXが発売されて、ビデオカメラの存在感が薄らいでいますね。
将来的にはASPサイズのビデオ投入も予想されるようで、
ビデオカメラは、これからデジカメ以上に大きく動くみたいですね。

書込番号:11350876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX370V
SONY

HDR-CX370V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX370Vをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング