『パケホーダイダブルについて』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケホーダイダブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パケホーダイダブルについて

2010/05/02 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 久島川さん
クチコミ投稿数:60件

私は、普通のケータイをパケホーダイダブルを付けて契約しています。そして今度、このxperiaを購入したいと思っているのです。事情により、普通のケータイを機種変するのではなく、新たに買い増しすることになりました。いわゆる2台もちです。
それでですが、パケホーダイダブルは同じ名義で契約すれば、パケホーダイダブル一つの契約で普通のケータイとxperiaの両方に適用されるですか?

書込番号:11308053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/02 12:07(1年以上前)

こんにちは。
ひとつの「回線=電話番号」で「二台」持つのであるならば
パケホーダイダブルは、一回線分だけで大丈夫です。
「もう一回線増設する」のであるならば、それぞれでの契約が必要ですよ。
(その場合、普通のケータイは電話用にしてパケホーダイは外し、Xperiaは
通信用ということで、タイプシンプルとパケホーダイシンプルをつけるという方法もありますが。

書込番号:11308089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/02 12:13(1年以上前)

こんにちは

2回線にするということですね
どちらの端末でもパケットをお使いになるのであれば、契約者が同一人でもそれぞれの端末にパケホーダイ契約が必要です
通話と同じ考え方です
因みに、個人の場合、最大5回線契約できますが、もし全ての端末でパケットを利用するのであるならば、5回線全てパケホーダイに契約しないとなりません

書込番号:11308104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yasuhiさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/02 12:23(1年以上前)

単刀直入に言えば、二回線あるなら、パケ・ホ・ダブルも2契約必要です。
自分も通常携帯回線とXperiaとを使っています。
それに、Xperiaにはインターネットプロバイダーが必要になり、二回線で交互に使うなら、moperaへの契約も必要になります。
メール使い放題はXperiaのmoperaメールなら有効で使えます。

書込番号:11308137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/02 12:45(1年以上前)

>yasuhiさん
まぁ、その場合Xperia側にはimode契約が必要なくなりますから
ライトプランであれば、コスト的には変わりがないんですけどね。
moperaのアドレスがどうしても欲しいなら別ですが。

いずれにしろ、Xperiaを購入することで、
それぞれの回線のパケット使用量がどうなるのかを考えてプランニングすると
いいと思います。

書込番号:11308198

ナイスクチコミ!0


yasuhiさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/02 12:54(1年以上前)

>>lastlostmanさん
自分の場合、交互には使いません。
携帯回線は旧パケ・ホーダイだし、まだXperiaはi-modeには対応していない為、i-modeサイト閲覧用に…サブ回線にXperiaを契約しました。
自分はM-ZONEの公衆無線LANを使うのでmoperaスタンダードです。

書込番号:11308220

ナイスクチコミ!0


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/02 17:19(1年以上前)

1)普通の携帯+パケホダブル&Xperia+パケホダブル
2)普通の携帯+パケホ契約なし&Xperia+パケホダブル
3)普通の携帯+パケホダブル&Xperia+パケホ契約なし

2台持ちの例外として(2回線ではない)
4)Xperiaに機種変更をする。
普通の携帯とXperia、使用する場面によってSIMカードを入れ替えて使用する。

書込番号:11308984

ナイスクチコミ!0


スレ主 久島川さん
クチコミ投稿数:60件

2010/05/02 18:47(1年以上前)

みなさんの意見を見て、考えたところxperiaのみにパケホーダイダブルをつけるようにしました。みなさんいろいろ回答ありがとうございました。

書込番号:11309263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング