『液晶テレビ買いたーーい!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビ買いたーーい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶テレビ買いたーーい!!

2010/05/04 19:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:3件

今46インチ以上の液晶テレビ買いたいです。家のテレビすべて買い替えたいと思っているのですがどこの会社がいいかわかりません。LEDでさらなるリンクを考えているのですが皆さん教えてください !漠然としていてすいません。

書込番号:11317977

ナイスクチコミ!1


返信する
AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/04 19:59(1年以上前)

例えば、
レコーダーは
何を使っているのか
書き込んだ方が
いいと思いますよ。

他にも、
何を重視するのかとか、
書き込みしておくと、
答えてもらい易いと
思いますよ。

書込番号:11318112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/04 20:22(1年以上前)

46インチ以上ならパナと日立はプラズマだから除外ですね。
ソニー・東芝・シャープの国内大手メーカー品ならアフターを含めて問題ありません。
後はテレビに録画機能(シングル・W録)の有無位を参考に選んだらいかがですか?

書込番号:11318228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/05/04 20:31(1年以上前)

ありがとうございます。今回引っ越しで家電をすべて新しくするつもりです。ただテレビ台だけはヤマハのYSP-LC4100にするつもりです。それ以外は決まってなくレコーダーも持っていません。

書込番号:11318280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/04 21:19(1年以上前)

>家のテレビすべて買い替えたいと思っているのですが

ニュアンス的には、3台くらいはありそうですね。
レグザ、ブラビア、アクオスのLEDモデルを各1台ずつ、というのは如何?
各社画質や機能に一長一短あるので、色々なメーカーの製品を
手元に置いた方が変化があって楽しめますよ。

一社に統一したいなら、独断と偏見で(笑)レグザZXシリーズですね。
金に糸目を付けないなら、CELL REGZAもいいと思います。

書込番号:11318510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/05/05 10:31(1年以上前)

薄型は液晶だけと誤解しているかもしれませんが、46型以上で自分の求めるテレビの
方式がプラズマだったというならそれもアリだと思います。パナソニックもプラズマで
製品化していますし、動画ブレや黒つぶれの問題はプラズマにはありません。

書込番号:11320818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/05 11:28(1年以上前)

>パナソニックもプラズマで
製品化していますし、動画ブレや黒つぶれの問題はプラズマにはありません。

プラズマにも黒潰れ、動画ブレはありますよ
また、擬似輪郭ノイズやチラツキ、斜めのラインにジャギーも目立ちます

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/10/news082_3.html
P42V1画質チェック
「暗部の描き分けやホワイトアウトのピーク表現など、ダイナミックレンジに関わる部分では、
プラズマならではの弱点が見られた」
「奥から差し込む絶対的な眩しさや艶やかさが足りず」
「散漫で締まりのない黒」

書込番号:11321017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/05 13:44(1年以上前)

確かに液晶=黒潰れという認識は誤りですが、にじさんさんもそんなに
ムキになってプラズマを叩かなくてもいいじゃないですか(苦笑)

書込番号:11321509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/05/05 14:41(1年以上前)

プラズマはいいものだ。

と書いておいて…

パナのプラズマ46V2/46G2
東芝の液晶47Z1
日立のプラズマ46XP05

今のところこのあたりが選択肢ではないですかね。

YSP-LC4100は確か55型まで乗るはずですから
サイズは購入の際に納得のいくサイズに上位互換してください。

書込番号:11321733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/05 16:05(1年以上前)

当たり前田のおせんべえさん
「動画ブレや黒つぶれの問題はプラズマにはありません。」と断定して誤解を与える書き方をされていたので
あえて、あまのじゃく的にキツク書きました(;^_^A


えいえいじさん
まずは上位機種で画質のいいものから選択する中で
下位機種でも上位機種と違いを感じないようなら、予算を落とすとか
LEDにも方式が複数ありますし、パネルの違い、映像エンジンの違いもありますし
店頭で確認をされたり、42型以上にはプラズマもありますし
プラズマも含めてじっくりご検討ください

書込番号:11322037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/05 17:30(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました!皆さんの意見を参考にプラズマを含めて探しに行きます。ただ今のところREGZA 46ZX9000になびいています。

書込番号:11322390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング