『屋内撮影に適したビデオをさがしています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『屋内撮影に適したビデオをさがしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

スレ主 花×花さん
クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みします。

中学生のバスケットボールの試合を撮影したいと思い、購入を検討しています。

試合の撮影は、カーテンを引いた体育館、 観覧席から撮影となるので、
10〜30Mは離れての撮影になるかと思います。
毎週土日の練習試合があり、1日で2〜3試合の撮影(1試合2時間程度)。
バッテリーの購入も検討中です。

保存は外付けHDDを考えています。ブルーレイのレコーダーは持っていません。


予算は10万円〜12万円。

まだカタログを眺めている最中で、ソニー・パナソニック・キヤノン・ビクターの
カタログが手元にあります。

6月までは購入したいので、アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



書込番号:11320159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/05/05 13:45(1年以上前)

キヤノン機の場合、最高画質で無劣化運用するにはBDレコーダーが無いと厳しいです。PCがあれば外付HDDへの保存はできると思いますが、再生考えると…。

パナソニックTM700の最高画質モードにいたっては、今BDレコーダーがあったとしても無劣化ディスク保存はできません。

ビクターは…手ブレ補正、レンズの暗さ、日常使用を考えた場合の広角の狭さ…で、どの機種も個人的には???です。

とりあえずはSONYのCX550か370どちらかと外付HDDの同時購入がオススメになりますかね。
PCレスで外付HDDへ保存〜カメラ経由で再生が可能。将来SONY等USB付きのBDレコーダー購入すれば 外付HDDから直接ダビングできます

書込番号:11321519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 花×花さん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/05 17:45(1年以上前)

カタコリ夫さん。

早速の回答ありがとうございます。今もカタログを眺めつつ、検討しております。

私のレコーダーは東芝のRD-XS53で、そろそろレコーダーも買い替え時期かなーと
思っておりました。BDレコーダーの購入も考慮したいと思います。

書込番号:11322453

ナイスクチコミ!0


スレ主 花×花さん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/10 06:09(1年以上前)

勢いでソニーのCX-550購入いたしました。
これから口コミを参考にして撮影してみます。
練習試合の記録は観ては消去が多くなると思いますが
保存は当面外付HDDに保存を考えています。


書込番号:11342277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Insata 360 X5かOsmo Pocket 3か 0 2025/10/05 17:28:56
編集用パソコン 2 2025/10/05 18:12:01
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385329件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング